≫スケッチブック展・スケッチ会



スケッチブック展 in 川崎 ですよ~

さあ、川崎スケッチブック展、18日からです。
お近くの方お出掛けください。遠くの方もお出掛け下さい。スケッチブックが、公募に参加の皆様の絵が待っています
image900[1]









蛇腹スケッチブック展 終了 ありがとうございました。

二日間の蛇腹スケッチブック展、無事終了です。

吹田市の浜屋敷でやろうと思った魔女の思いは、ピタッとハマり、スケッチブック達が、嬉しそうにしていました。
見ている私たちも、来て下さったお客様も、ゆったりしっかり彼らと語り合い、
お互いに語り合い、見入る展となったことを、報告お知らせいたします。

本当にありがとうございました。

魔女はお喋りばかりで、写真もろくろく撮れていませんが。

畳に座卓、蛇腹スケッチブック。
moblog_d5ea93b4.jpg

開いて、置いて、並んで、蛇腹スケッチブック。
moblog_ddc3595c.jpg

障子に襖に 蛇腹スケッチブック。
moblog_cdecf346.jpg

浜屋敷に置かれた、蛇腹スケッチブック達、ね、うれしそうでしょう。
いいよいいよスケッチブック達が喋り いいわいいわ来展者のお喋りが聞こえ、おお!いいねいいね私達も思ったのです。

さあ、来年もやりたい、なんて、、、、描きましょう。




ホームページにも紹介があるの、覗いて下さいね。

HPが更新されています。 蛇腹スケッチブック展 クリックしてください。 
鉛筆をクリックすると
スケッチブック展ホームページに ビュン。  







蛇腹スケッチブック展 お知らせ

予告HPではいっぱいしていただいてますね、蛇腹スケッチブック展開催です。
12名の参加となりました。
開催場所の吹田市浜屋敷も、見ごたえある建物です。


image779.jpg
image748.jpg
どうぞおいでくださいね、魔女やその仲間達と共に、蛇腹ばらばら手に取ってご覧ください











スケッチブック展は楽しい。

お蔭様で、無事終わりました。
ありがたや、あんカフェで3回も開催され、知った顔、初めての顔、懐かしい顔、いっぱい集まって、わいわいできました。
ありがとうございます。

moblog_272a4675.jpg
蛇腹スケッチブックを広げて、感想を書こうとしてくれているのです。
兄弟二人、うれしいですね~^^。


はい、こちらはね、あんカフェオーナーのしのぶさんが作ってくれたお料理です。
美味しかったの~^^。
moblog_8ed8d9a6.jpg
食べに食べ、しゃべりにしゃべり、お腹も満腹です。

しのぶさん、スゴイ、予算以上のお味で応えてくれちゃって! ありがとう。


 あんカフェでスケッチブック展HPにも紹介があります。見てくださいね。 
 
鉛筆をクリックすると
スケッチブック展ホームページに ビュン。  





今日でラスト スケッチブック展 in 神戸あんカフェ Ⅲ

昨日の最初のお客様、台北から LI 親娘さんありがとう!
台北でスケッチブック展 出来るかしら~~?
moblog_3c659fe8.jpg

スケッチブック展 in 神戸 あんカフェ Ⅲ 二日目

おはようございます。
今日もオープン スケッチブック展 in 神戸 あんカフェ Ⅲ 二日目

魔女は終日おります、4時ごろ Datian べべぽぽ 登場。and ファンクラブ代表 You-me さんも^^!
ごろぉ、遅め予定^^。

さて、昨日写真を撮る予定が、留学生のロリアン三宮迷子事件で、すっ飛んでありません。
描いたお客様です。
moblog_54610aa9.jpg
腰を上げて御帰りの様子のお二人(小さい人物)、大急ぎで引き止め描く魔女、ついついお喋りです。
大阪だもの、また、あんカフェに来てね~。

大きな絵の彼女は、年に一度はあんカフェに来てくれているそうです、そういえば前に描いたような、、、。
嬉しいですね、再訪よ。 ありがとう。

25日金曜日 スケッチブック展始まります!

小さなブドウ描き入れたら、もうスペースがありません
もう1枚紙を足すかどうか、、、。
思案中です。moblog_dfe8b012.jpg


ひぃふぅみぃ、、、数えたら、13回いいえ、14回やってる、スケッチブック展。
最初は神戸六甲の喫茶店レガース、二度目はしまなみ海道浄光寺、そして三回目 神戸北野のあんカフェ、そして、ごろぉさんが川崎高根森林公園、、、、。

さて、l神戸北野 あんカフェでの、スケッチブック展は3回目です。
今年は描き人が揃ってあんカフェにおでまし! 運がよければ、、、
おお! チャンス!

なんてね、、、ラッキーなことも起こるかもしれません。
どうぞいらしてくださいね。
 25日から27日まであんカフェでスケッチブック展です、HPにも紹介があります。見てくださいね。 
 
鉛筆をクリックすると
スケッチブック展ホームページに ビュン。  







9月25日(金)~9月27日(日) スケッチブック展 in 北野あんカフェⅢ

スケッチブック、展示したら面白いんじゃない?
ブログで少しコメントを入れていた、ごろぉさん、datianさんにメールを送ったのが、2年前の6月。
最初のスケッチブック展は、神戸六甲のレガースという喫茶店でした。
そして2回目が、神戸北野にある、あんカフェ。
その後、神奈川県川崎市の高根森林公園、博多のサザンピア、等々。
スケッチブック展楽描きの会で、通算でたぶん、13回やっていますね。

スケッチブック展 in 北野あんカフェⅢ ←クリック
9月25日(金)~9月27日(日) 


やります!
今回は博多からdatianさん 安城からべべぽぽさん、 川崎からごろぉさん(お忍び^^)来展予定が日曜日!
おお! この記事見つけないでね、あんカフェが込み過ぎちゃう^^;

でも。やっぱり来てね。
シンプルに、スケッチブックが並びます、お手に取ってゆっくり眺めてお茶して、お寛ぎださい。
あなた様の来展、お待ちしています。

本日 北野ぶらりスケッチ会

朝方ぱらりと雨がおちましたが、その後は晴れ!
行いがいいかしら?
風見鶏の前にある、サックスを吹くおじさん像を描きます。
moblog_3ccc4b87.jpg

 北野ぶらりスケッチ会は、HPで紹介があります。見てくださいね。 
 
鉛筆をクリックすると
スケッチブック展ホームページに ビュン。  

8/23、魔女の、ひとり12時間スケッチと参りましょう 

8枚目 男の子
もう、最後ですね、この子でおしまい^^。
moblog_2e2d8dd7.jpg

皆様、ありがとうございました。






7枚目 女の子
写真を見て描いていますが、光源が複雑で、難しいの。やっとこさです。
moblog_671200f3.jpg






6枚目トマト。
ふう、ちょっとくたびれてます。
moblog_5b8a4bcd.jpg

こんな事、しているのです。moblog_1968ad14.jpg








5枚目
カボチャです。
終わったら、切り刻んで、ラタトゥーユにしちゃいます^^。
moblog_975c469a.jpg

moblog_76a665a2.jpg




4枚目
これ、昼ご飯なの、描かないと食べられない。
お腹すくし、豆腐だって、くさってるよね、早くしろって。
moblog_3f24db8c.jpg





3枚目
花好きのお婆さん、挿絵作家でもあったターシャ・チューダーを描いてみました。
こんなお婆さんになりたいわ。って言うと、
なれる、なれると、友の声、うれしいなあ。

moblog_36187f77.jpg






2枚目アップします。
moblog_db7a0165.jpg



昨日の余波をもらって、魔女の12時間スケッチにします。
さっき描いたやつは、こちら
moblog_294acba5.jpg
描く毎日、せっかくもらった人生時間、描かなくちゃね^^!

24時間スケッチ ありがとう!

しとこ様 皆様、参加させていただいて、ありがとう。
皆さんのを見に行きつつ、描いてました。
ああ、張り合いあるね、楽しいね、是非また開催してほしいと思います。



あれこれ描いて、こんなになりました。
moblog_2c4c1085.jpg
こちらは、人物。
moblog_df763073.jpg
励みを下さった皆様ありがとう、お疲れさまでした。
来てくださった皆様、ありがとう。

24時間スケッチ 4枚目 と言わずに お題5個目 

新潟の野菜です。
ゆーごーって言うの、夕顔です。
大根のようにお料理しますが、滑らかで美味しいのです。
moblog_d9356785.jpg
あちこち覗いたら、みなさん描いてる~@@。

暗くなったよ 7時だよ 24時間スケッチ始まるよ!

こんばんは。
24時間スケッチ始まりましたね。
参加者はこんな人々。
しとこさん
薫子さん
バーバラさん
UPさん
ごろぉさん
よひらさん
べべぽぽさん
datian さん
★魔女てな具合です。

お知らせ 24時間スケッチ しつつ、 ブログアップしましょう。

スケッチしとこ の しとこ さんのね24時間スケッチ企画です。
8月21日金曜日19時から、22日土曜日19迄、スケッチしては、ブログにアップ、あっぷ、あっぷするの


スケッチしとこ<24時間スケッチ> その指とまりませんか? 


スケッチが止まらない、良い企画です。魔女は準備運動中、指をね^^。
ただ今参加者5名? かな。

さあさ、あなたも、参加。 おほほ、24時間スケッチ眺めてみませんか?
わくわく企画は此処をクリック ↓ 箒で飛んで行って下さいな。うふふ、しとこさんへでも、魔女へでも参加表明してください

しとこさんのブログ スケッチしとこ ← クリックよ。

プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

