≫水彩



またしても 捕らわれて、、、

ああでもない、こうでもない、描くイメージではなく、筆先ばかり見ているかな、、、。
こんな時もあっていい。
さあ、次ね!
moblog_fb563890.jpg


 
 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

だんだん 縛られず 自由な気持ち

あまりこだわらず、気持ちが自由になってきます。
沢山描くと、、、でしょうか。
moblog_d574b58e.jpg


 
 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

魔女修行中

魔女修行でも、飛ぶは少し難しい技術です。
まずは楽しんでもらうために、フライパンで修行中の、せいちゃん!
moblog_1dd2763a.jpg
GO!



 
 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

描きなおしてみる

人物が楽しくなってきて、前に描いた一枚絵を、再度描こうとおもうなんて^^!
あまりないのですが、やってみましょう。
moblog_d155828b.jpg

再挑戦、してみるか、、、。
moblog_f801ab82.jpg
あれこれ触ったので、紙が傷んでしまいましたが、、、うん、次いきましょう^^!

 
 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

人形を描く

縁あって、知人の所有する人形を描きます。
顔は陶器、柔らかな水色のカーデガンを着ています、赤ちゃんですね。
moblog_8cfa2ba8.jpg
午後に、も少し描き足そうかな。


そして、moblog_35828551.jpg

 
 
 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

今日は丁寧にが、目標

さて、時間を大切に使って、丁寧に使って、描きましょう。
moblog_23c47435.jpg
無駄な筆を避けて、丁寧に。
量産体制に入ってきました。 まだ途中ですが^^;

 
 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

育てる人

まるで油彩のようになっていますが、楽しめる。
諦めそうになりますが、それでも描き続ける、そんな事を楽しみます。
moblog_49ac7efb.jpg
育てるを仕事としている人は、とても深い思考をお持ちと感じるのです。
人の一生は100年に満たないけれど、毎年繰り返す育てているものは、その一巡をまさに体の中に沁みこませます。



 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

スタジオ306で描く

広ーいお部屋なのです。
今日は一人で描いていました。
moblog_019dacba.jpg

え? どこで?
はい、下の鉛筆をクリックしてね。 開いたら、右の お試しスタジオ306 をクリックしてください。


 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

若い母

昔の写真をひっぱり出してるのですから、若く描いてねの要求もこない。
描きやすいな~^^!
moblog_67753b15.jpg


 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

思い出を描く

父は90才です。
まだ達者で遠くまで訪ね来てくれた頃の写真を見ながら描きました。
全て起こることは、意味があり、次を目指す指標になると、思える今日です。
moblog_9b5293ab.jpg



 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

アルバム整理していると、、、

昔のアルバムって、良いけれど重たいですね。
クロゼットの上から段ボールに詰めたアルバムを下ろそうとしたら、よろけました^^。
軽いアルバムに作り直しましょう。
だけど、ついつい懐かしい写真に見入ります。
そして、描きたくなって、描いて、、、整理は、また明日。
moblog_a37a1bfd.jpg

SB展 in KawasakiXⅣ 今日までです。
是非ご覧くださいね。HPにご案内あります。
ごろぉさんのブログもどうぞ。
 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

8/24

意気込みだけはあるのね~^^。
出会った方は皆 描いちゃおう! 昔むかし Once upon a time 学校の図書館の本はみんな読んじゃうぞ!
みたいなね、そんな風に思うのも楽しいです。

moblog_d155828b.jpg


 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

人物集中

緊張して、硬くなってしまったけれど、これも今!
そう、何年か前にも、こうなってしまった時があったわ。
思い出します、今日の1枚とし、明日へつなげましょう。

moblog_8862073b.jpg

スケッチブック展in川崎 始まりました。
魔女は参加できませんが、力作ぞろいです、ぜひご覧ください。

 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページにも準備様子が載っています、さあ ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

初めて 猫を描く

英語の勉強の為に、お互いに語学を教えあうパートナーを見つけました。
Pandoraさん、よろしくね。
で、彼女が飼っている猫の画像が送られて来たの、描きます。
moblog_eaf1d3c7.jpg
ふさふさの毛並、どうしたものかと筆を早めたり、テッシュで散らしたり、四苦八苦。

 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]
プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

