FC2ブログ

好きな喫茶店 カフェ あんご

商店街を曲がると細い路地の何件目かにあります。

moblog_1d8fa0df.jpg
ここのオーナー「オリジナルの水出しコーヒーと少しマイルドにしたコーヒーとあります。どれになさいますか?」
オリジナルを頼むと、「コーヒーお好きですね。」ウインクでもしそうな悪戯っぽい目でした。
小さな店です。
入り口には緑の植物、ゴーヤでグリーンカーテン。
一番奥は壁一面の書棚があって、画集、白洲さんの本、世界の旅の写真集、長く居てくださいねの、メッセージが聞こえそうな店です。
お茶1杯敗で描かせてもらって、自分の家の離れみたいに、過ごしています。

Comment

shizuo
わたしもオリジナルで~♪
言ってくれるかな、わたしにも^^。

メグさん、居心地よさそう。
端っこのその椅子に掛けようかな。
スケッチ観ながら、コーヒーを。
2012-07-18 #MMIYU.WA URL Edit
魔女メグ
C
この日は、祭日でもあったので、お店はお馴染みさんで満席状態でした。
いつもは静かな時間が流れる空間が、わいわい楽しい居間状態。
これも楽しい、shizuoさんがいらしたら、もっと賑やかでしょうね。
「わたしもオリジナルで~♪」
うふふ、shizuoさんに言われたら、どんな悪戯が起こるかわからない風のご主人です^^。

2012-07-19 #- URL Edit
我が家にも水出し珈琲の器具があります。
水出し珈琲に凝っていた頃、我が家に君臨していた女王様が突進してくるので、いつか壊されるってことでお蔵入り。そうしている内に気に入っていた水出し用の豆が入手しにくくなり、遂に、奥深くしまいこまれたままになってしまいました。

素晴らしい雰囲気のお店で、静かに楽しむ。さぞや美味しいことなんでしょうね。スケッチくらいしたくなりそうです。その『くらい』がうまく出来ないのが…
2012-07-21 #xZCYq0Xc URL Edit
魔女メグ
AzTak様
まぁ、水出し珈琲の器具をお持ちだなんて!
でも、女王様には勝てない^^、お蔵入りの器具、うふふ、暗闇で泣いているかもですね~。
コーヒーにそんなに詳しくもないのですが、とってもコクがあって甘く感じるのです。
なんだかね、スケッチしていても違和感の無いお店って、あります。
そんなお店の一つ、ああ、また行きたくなりました。
歩いては40分かかるかなぁなのです。

2012-07-21 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: