FC2ブログ

さあ、蒔き戻し

暫く色から離れたら、なんだか近づきたくて、思い切り色の中を漂いたくて。
思いが先走って、見事、漂わずに沈没!moblog_76d205f0.jpg
そんなものですね、実感の今日のスケッチです。
さあ、もう1ど、3歩進んで2歩戻る、、、散歩進んで2歩スキップしなくちゃね。
楽しみながら、あすも、散歩できるかな。


ホントはね、昨日ね、2ヶ月我が家で共に暮らしていた、我が家の末っ子のようなエドがシカゴに帰って行ったのです。
彼のこれからを祝して、泣かないでいたいので、無理やりスケジュールびっしり入れて、何とか今日を乗り切った。

エド、楽しい時間をありがとう、応援してくれるあなたに負けないよう、描かなくちゃ!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

ハル
おはようございます。
今朝は金環日食、ご覧になれましたか?
こちらでは見えないはずだったのに、見えたんですよ。
とても嬉しくてなんというか、気持がぐんと広がりました。

エド君との時間、楽しい思い出いっぱいで
だからお別れはおつらかったですね。
また逢えますように。
魔女さんの青いスケッチ、やわらかな空気がとてもきれいです。
2012-05-21 #jjURaDtE URL Edit
魔女メグ
ハル 様 おはようございま~す。
金環日食、見えなかった、ですが感じました。
にわかに暗くなり、あれれっておかしな、ちょっと動物的違和感。
それで、金環日食を思い出して空を見上げたら、鱗雲。
見えませんが、体感したのです。
徐々に夜になっていく感じ、月夜を明るくしたようでした。
後はTVで^^。 嬉しい宇宙を感じる朝でしたね。 そう、気持ちが大きくなった。
貴重な1日でした。

エドと過ごした時間はうれしい時間で、別れに日本の母はちょっとウエットになっちゃうの。
でも、1日経てば大丈夫、今はファイスブックにメール、スカイプ、まるで今、壁の向こうにいるかのような連絡が取れます。
地球の反対側や、赤道の上、赤道を越えてのそこかしこ、皆同時に生きている彼らを感じます。
留学生だった彼らは、若い民間外交官。
行き来できるのは平和な証拠、そして心の平和を、広めてくれる伝道士なの。
そんな風に、思える、ね、少し落ち着いたでしょう^^。
2012-05-22 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: