FC2ブログ

はやる心、足は遅い

いやはや、あれもこれもやりたい描きたい想いはつのります。
でも、腕が伴わない。
どうしましょう。
moblog_57d78b3c.jpg → moblog_84962df0.jpg
好きなパーツは多々あるけれど、余りに濁った色には辟易して、綺麗な色を強く置き過ぎた。
もう一度、慎重になって、本を開き模写に挑みながら、少し落ち着きを取り戻しましょう。
moblog_12d932e8.jpg
こんな、あんなの繰り返しが、私です。私です。

ネット友^^の紹介してくださった<羽仁もと子さんの本>をぱらぱらめくると、どうして信頼しているすぐ傍らの人に教えを請わないのか、、、というような文章に、にんまり。
それは可愛らしさなのだと、書かれていました。
ほんとにそう、長いこと生きているのですから、そろそろ、教えてくださいとお願いするすべを得て、言ってみよう。
どうどうめぐりですが、どうしたらいいのでしょう?
言いましょう。
うんと堂々巡りしなさい、って自分の心は言っています。
それでも、どうしたらいいのかしら? ぐるぐる回りながら、傍らのあなたに問いかけます。




Comment

ハル
こんにちは。
昨日の作品、いいなあすてきだなあって拝見していました^^

お天気がちょっと、ですけれど
山の新緑があまりにも美しいので
私も透明水彩を早く買っっておけばよかったじゃない、と^^;
ほかにも必要なものがあって、どちらを買うか迷っているうちに
季節はめぐってつかのまの春。やれやれ(笑

羽仁もと子さん、「ああ、ほんとうにそう!」って
私も読むたびに思います^^
2012-05-11 #jjURaDtE URL Edit
魔女メグ
ハル 様 
おはよ~、過ごしやすい気温になりました。
ありがとう、励ましてもらえると、朝が余計に嬉しい朝になります。
ハルさんは、魔法の言葉を持っているわね、私は魔法には程遠いけれど、絵の具と筆でえがきましょう。
羽仁もと子さん ほんとに簡単でわかりやすい文章に、うんうん頷いて、いる私です。

2012-05-12 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: