FC2ブログ

blookside 石榴のチョコレート

描く時間が見当たらないので、そのままアップ^^。
奈良に遊びに行っていたエドのお土産です。
奈良から来た、メイドインカナダ。エド、ありがとう、一緒暮らすうちに味覚の趣味が似てきたか?
私達の好きな味を判ってくれるのでしょうね、家族だねえ。

moblog_20adffa2.jpg
blookside 石榴です、石榴グミが入ったビターチョコボール。
石榴のすっぱさと、チョコのほろ苦さのハーモニーにはまります。
朝は濃厚ストレートショウガ紅茶が目覚めの1杯ですが、これにこのチョコ数粒がピッタリ。

今円高ですね、だから輸入食材屋さんを覗いてみると、あらびっくりのお手頃な食材が並んでいます。
輸入食材って、ちょっと高級イメージだったのですが、昨今はお得食材^^。
ブログアップして覚えてて、三宮のお店で探さなくちゃ!
無かったら、お店の人に言わなくちゃ!


さて、描きかけのあれこれ、壁際にビル乱立までいきませんが、工事中でしょうか。
こんな状態が、案外精神上よろしくて、落ち着くなァなんて感じになっています。
水張りして描くのはとっても描き易くて好きですが、気ままに我侭にそのままに日常を描くには、すこし重いですね。
どうしようかなぁ、軽く描くもたのしいんだけれど、両方同時にできるかなあ、考え中です。
moblog_7ef882d0.jpg

Comment

shizuo
よかったですね~。
嬉しい、美味しい、ハッピ~土産^^。

それにしてもエドさん、
折に触れ、こうして優しい志し。
メグさん、わたしまで嬉しくなっちゃいました♪

2012-04-16 #MMIYU.WA URL Edit
魔女メグ
shizuo 様
お早うございます。
エドは我が家に1年、英語の先生として早2年半 日本に滞在していますから、すっかり日本通。
お土産は日本らしい挨拶なのを体にしみこませているようです。
そして、そこから広がる会話を楽しんでいますね。
ああ、熟年ホームステイがあるそうです、やってみたいなぁなんて、憧れます。

2012-04-17 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: