FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大道芸人

階段を客席に見立てて、彼はマイクでおしゃべりしながら、だんだん客さんを集めていきます。
「もっと前にきてよ~、ぱらぱらにみえるでしょう、それって、いけないの^^!」
「ボク、前歴英語教師、NOBAだよ~、あはは。」
moblog_158415f2.jpg 

目的は、作品展だったのですが、そっちのけでこちらを見ていたのです。
おしゃべりが楽しくて、どんどん、人が集まってきます。
かなりのイケメン、ジャグリングで火をなげて、お客さんにも投げさせて、笑って、投げて、失敗して、笑って。

コマを2個あわせたような形の<ディアボロ>をスティックに渡した糸に吊るして、ソレを空高く放り投げていました。
どんどん高く! どんどん高く!
皆の憧れが、ノッポのビルより上の青い空に飛んでいくのです。
両手を挙げて頭の上で拍手!!!

展覧会より、ずっと、心躍るパフォーマンス。
誰かと繋がりながら、夢を投げてにみたいね。


ディアボロの画像、こんな事もできるんわ。


Comment

(^○^)
面白いですね。
陽気なんがええねぇ・・・
毎日。笑って生きて行きたいって思うテル
人生は、わが人生です。
人の生き方とは、違うんがええと思うねん!
2010-11-27 #9ngaR462 URL Edit
そうそう、陽気に生きるには、その反対もちょこっと知っていないとね^^。
あはは、楽しいから笑うでなく、笑うから楽しいらしいよ~^^。

2010-11-27 #- URL Edit
こちらの舞台、もしかして風見鶏の下の
広場かな・・・!?

私達が訪れた時も大道芸人のショーを
見ましたよ。

もっと前へ、もっと前へ来てくださいって、
最後に、帽子の中に・・・

いつも何かしらショーが行われているので
しょうね・・・。

(場所、私の早とちりだったら御免なさい。)
2010-11-27 #p8cxSZiI URL Edit
タマちゃん
昨日はタマちゃんスケッチを覗いて
いただきありがとうございました。
せっかく来ていただいたのに
ゆっくり話もせず失礼・・・
でも新しい仲間ができたりして
どんどん輪が広がりますね。
スケッチしてインドカレーを食べて
楽しい一日でした。
2010-11-27 #tHX44QXM URL Edit
この日は違いましたが、いろんなとこで見かけますねえ。
好きです、体で表現かしら?そう、口でもね。
ようは、表現するって事に惹かれるんだわ、内に込めたものを外に思い切り出す!
空にほおリ投げて、帽子でキャッチ!なんて、うふふ、いいね、投げて入れ物に入れる!
うん、なんか暗示されるわ。

ババピーさんもブログで放り投げて、みんながキャッチするのよね~。
2010-11-28 #FhqeNpQ. URL Edit
タマちゃん のまんまるお顔を見たら、幸せ度アップしました^^。
青い空に浮かんだお月様みたい。描くにが楽しい!って知った方々との出会いは、うきうきします。ありがとうございます。カレーおいしそうだなあ。
まだ風見鶏前の、サックス吹くジャスおじさん仕上げてもいないのに、昨日は、大阪城まで、いやはや、早寝早起き早スケッチです^^。
2010-11-28 #FhqeNpQ. URL Edit
datian
 とても楽しそう。福岡でもディアボロというのですね、公園で若い人が練習をしているのを見かけます。魔女メグさんが見ていたのと重ねあわせて楽しく見てみたいです。
2010-11-28 #- URL Edit
いろんなテクニックもあるのですね。
私が見てたのは、とにかく高く投げたディアボロをキャッチするの。
コマが小さい物のほうが高くは飛ぶらしいのです。
でも上空は風もあるでしょう、それに加速度の計算をすると(出来ないけど^^)、相当の重力だわ。
危ないのです、みんな気をつけてねえ、失敗の可能性あるんだよ~なんて^^。
空へ、高く、高く、小さくなったディアボロが、ひゅ~~~ん、戻って来てキャッチされると、やんやの喝采!
夢がかなったようでした。
話術に、技術に、魅力を体中にまとって、すごい!
若いっていいね、夢、若くないけど、負けないぞ~!
2010-11-28 #FhqeNpQ. URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。