fc2ブログ

不覚にも風邪ひいて

とほほ、昨日は38度8分の熱で動けない。
人間世界から貰ったようで、風邪ですね~、ああ、喉は痛いし、頭は破裂しそうだんだもの。

でもね、今朝は少々元気を取り戻し、もちろん寝てますけどね、合間に、、、
頼まれていた帽子のアレンジ、元々はシンプルな<美ロード帽子> そこは魔女ですから、ヘムにフサフサを付けて、ブリムには目立たないけれど黒のビーズを縫い付け、お揃いのブローチも作りました。
moblog_9b1070b8.jpg
さあ、次!
遅くなってしまったタマちゃんへの<メロウトロン>発送準備、明日は送り出すからね~、
待たせたね、行くからね~moblog_2974201d.jpg


そいでもって、次のお絵かきの準備の水張りです。紙を水に20分浸けて、水を切ったら板に張るのです。
最近はちゃんと水張りしてから描くようになりました、だって、やっぱり描きやすいの、楽しんでいます。
moblog_86d0ef07.jpg さて、怒られないうちに寝ます! お休みなさい。

Comment

かじがやごろぉ。
こんにちは。
風邪引とは。
お大事にね。
12月ですよ。  ごろぉ。
2011-12-01 #- URL Edit
ハル
帽子、黒の小さなビーズが可愛い。
こんな帽子の似合う方、どんな方でしょう。
私も帽子大好きですが、冬はやっぱりニットばかりになってしまいます。

風邪、どうぞご無理のないよう、お大事に^^
2011-12-01 #- URL Edit
datian
大丈夫ですか。

風は万病の元、くれぐれもご用心を。
2011-12-01 #- URL Edit
魔女メグ
かじがやごろぉさん お早うございます。
やっと微熱、、もう大丈夫。
いやはや、辛いですね、人間界の風邪、12月のっけからやられました~。
さあ、北野の町の塔に、魔女が住んだかサンタが引っ付いたか、見にいかなくちゃ!

2011-12-02 #- URL Edit
魔女メグ
ハル 様 
心配下さってありがとう、帽子、目立たないビーズが、うふふです。
さあて、どんな方が買ってくださるかしらね、クリスマスシーズンですもの、案外合いそうな服が出回っているかもしれないわ。
2011-12-02 #- URL Edit
魔女メグ
datian さん はい、重々注意しますね。
今日は着込んで出社です。そそっかしいですからね、汗かかないようにしなくちゃ!
久しぶりの下界^^、嬉しいです。
2011-12-02 #- URL Edit
内ちゃん
魔女さんでも 家事 仕事 帽子 スケッチ 水彩画
ハガキ絵 等々 無理です。
体を壊します。大丈夫ですか?

私はボケーとしているのが好き。
日なたぼっこしながら好きな本読んでます。
生来のさぼり癖は治りません。

しかし好きな事を見つけてきっぱりと生きている姿は
素敵ですよ。  
2011-12-02 #WcmT4hFA URL Edit
魔女メグ
内ちゃん 応援ありがとう。
適度にお休みは必要ね、ついついやりたい事が目にしみちゃうの。
でも、こうしてちゃんと風邪なんぞひいて、調度よくなっているのかもしれません。
体調が悪いと、周りの優しさが、、、浸みて、、、ありがたいな~って思えます。
これも、いいことかもね^^!

2011-12-02 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: