スケッチブック展 in ソルトスプリング島 珍道中その1

ソルトスプリング島
You-me☆さんが、アーティストの島だと教えてくれたのです。
行きました、広げました! やりました、スケッチブック展。
ほらね^^。
moblog_f28f029d.jpg



詳しくは、後日HPで載ります。

さわりだけね。
16日木曜日、いい朝です。
早起きして、ささと美味しい朝食を平らげ、いざ、出発。
リュクには、参加メンバーのスケッチブックを詰めて、心軽く、レンタカーも嬉しそう。

魔女のナビは真剣です、必死でマシューに借りた携帯のナビとにらめっこ。
最初は大丈夫、知ってる道、M通りをまっすぐ行くのですから。 次は左折。

きもち良い空、風、朝は好きだな、そろそろ曲がる かな?
あれれ、見えたのは、ビクトリア大学の文字@@? え? ここ、どこ? 先日マシューにお願いして連れてってもらったビクトリア大学は、、、ここだ@@!
魔女の行くのは、フェリー乗り場ですぞ。 ああ、ここは大学、フェリーはどっち@@!

早朝です、人は少ない。スーパーマーケット発見! 店舗の入り口野菜の近く働くお兄さん発見^^@
「We are lost.」
「迷子になりました、フェリーに乗りたいの、どっち行ったらいいかなあ。」英語よ。
にっこり お兄さん、「Turn left and go straight.」 もっといっぱい言ったけど、省略。
おほほ、おかげで大学はいくわ、英会話するわ、林の中をずんずん進みます。

高速料金所あり、4列ほどあるわ、一番左のレーンで待ちました。通ります、あ、お金払うのね。
二人と車で、80ドル、ちと高めかな? 車、結構並んでる、あれ? 進まないなあ。
すいてるとこへ、あれ? バンクーバーって書いてあったわ、そう ばっくいえば、これってバンクーバー行かも。
おお! やばいではありませんか~、とりあえず、車線変更、うろうろ、うろうろ~。

そこでれハンサムお兄さん登場! どうやら、レスキュウー隊メンバー@@??
あれこれ、それこれ、英語、わかんな~い@@?

そしてファザードランプ点けろ、 点燈、彼が言います。「フォロー ミ-。」
はいはい、ついていきます、どこまでも。

やれやれ! ソルトスプリング島行きのフェリーに、無事乗船できしました。
moblog_5c2de58c.jpg

詳細は、後日HPでね^^。
魔女の動きは、こちらにもあるの、みてね~。
 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]





Comment

えいいち
珍道中そのものですね。読んでいる方が、ハラハラします。
2016-06-20 #- URL Edit
わっか
メグちゃん最高!ところで、車の免許持ってたの?!国際ライセンスって事?すごいじゃあ~りませんか!!
2016-06-20 #- URL Edit
えいいち様
そのとおり! 毎日が珍道中、これが醍醐味よね^^!
2016-06-23 #FhqeNpQ. URL Edit
わっか様
ありがとう!
車はね、Yさんが運転よ、魔女は箒しか乗れません! あはは。
2016-06-23 #FhqeNpQ. URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: