

ムム君はオランウータン 王子動物園

ネットでね、京都スケッチ部ってのを見つけました。
なんと、日曜日に、王子動物園でスケッチ会って書いてあるの^^!
行っちゃいました~。
朝、動物園前に集まったのは6人、あ、後でお2人、だから計8人ね。

若いメンバー、少なくとも魔女より若い^^!しょうがないね、魔女は338歳だもの。

彼がね、ひょうきんで、お茶目で、賢いムム君、オランウータンです。
moblog_19b04c50.jpg

けっして広くは無いけど、ここは彼のお気に入りの席かもしれません。
周りの紐は、たぶん、消防ホースだわ。
これにぶら下がって、勢いを上手につけて、ぶら~ん! って観客との境に在る窓ガラスまで来る!
そして、戻る!

ブラ~ン、ブラ~ン、見ている私たちを意識して、ブラ~ン。
気が付きました、ガラス越しの観客にもムム君の好みがあるのだと。
可愛い女の人めがけて、ブラ~ん! かわいい子供めがけて、ブラ~ン!
だってね、その女性が居なくなったとたん、止めちゃったもの!

お蔭で描いたわ、ムム君 ありがとう^^!
moblog_9bbc0993.jpg


Comment

UP
おはようございます
京都スケッチ会のぞいてきました♪
集合写真に魔女さんみつけた~魔女さん負けてませんね、若い!

ムム君のいいですね
メグさんの人物画は ときに?と観ていましたが こうしてみると動物の本質を描いてらっしゃったのかな(笑) 

リアルな世界で、私の絵の先生(といっても50歳)も、いつも動物園でスケッチしています。

バーチャルな世界で、
私はいまもメグさんのWeb弟子だから、メグさんの水彩教室の応援記事を、次回の教室開催までに書かせていただきますね!いま記事がたまっていて、5月の末くらいになる予定です。
1回目教室の三原色マジック、皆さん楽しそうでしたね。
ココからスタートできる生徒さんは幸せです!
その時は、ブログ画像をお借りします
よろしくです。
2015-05-18 #- URL Edit
魔女メグ
あら?もう?
私も京都スケッチ部へ飛んでみたわ、いた~^^!
あはは、見つけました。魔女を。

水彩教室はね、どうなることやら^^;
ぼちぼち気まぐれ水彩教室だなあ、、、
あ、映像はUPちゃんですもの、勝手につかってください。
うふ、楽しみです。


2015-05-18 #FhqeNpQ. URL Edit
絵っちゃん本舗;マー
こんにちは^^
「ムム君」の絵とてもステキですね。
口を少し開けてジッとこちらを見てる「ムム君」は、
写真からではこんな生き生きした表情は画けませんですね。
「ムム君」も人を見る目があるんですね。

上野動物園に行ってみようと思いながら、なかなか機会がありません。
ゴリラさんとかカバさんとか口を開けて待ってくれていそうですが!?(@^^)/~~~
2015-05-24 #- URL Edit
魔女メグ
絵っちゃん本舗;マー様
おはようございます。
「ムム君」はとても賢いと判りました^^。
賢そうに描けているといいな、こちらが見透かされていそうです。
動物園は小さなところも、良いです。
神戸の王子動物園はちいさいの^^;それっで、動物がとても近くにいます。
シロクマも、フラミンゴも、パンダも、手を伸ばしたら届きそうな、、、そんな具合なのです。
2015-05-25 #FhqeNpQ. URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

