

あんカフェ 魔女の水彩教室と、 オープンアトリエ

始めの一歩は色つくり。
赤青黄色の三色を混ぜて、出来た色を紙に置きます。お喋りしながらね。
塗る作業、紙と絵の具が仲良くさせたり、筆と絵の具と紙を遊ばせたり、結構あれこれ考えます。
考えたことを、口に出し言葉にするのも、描くの一つだと魔女は思うのです。
ええ!こんな色になった、 moblog_b0b235b2.jpg あれ?紫ができな~い!
黄色い声がするでしょう^^。


お昼をしこたま食べて、午後はオープンアトリエ。
総勢7名!

人物描きっこの1時間が過ぎました。
moblog_2f5dd08e.jpg
それぞれに充実の1時間、いいわ! 並べるとうんうん、皆、満足そうです。
この後は、自由に描きます、わいわい、お茶もお菓子も飛び出して、お腹も心も満タンの一日となりました。

スケッチブック展 HPも見てね。新しい記事がどんどんです^^! 
 
鉛筆をクリックすると
スケッチブック展ホームページに ビュン。


Comment

datian
こんばんは。

みんなで描く楽しさが伝わってきます。
来週がまた楽しみですね。すごいバイタリティーです。

2015-05-14 #- URL Edit
魔女メグ
datian様
来週はね、えいいちさんの出番^^。
魔女はマッタリゆっくり描くだけ~。
のんびりするのです、うふふ。
2015-05-14 #FhqeNpQ. URL Edit
タコノアシ
楽しいひととき、いいですねぇ。羨ましい。
近ければ行きたいアンカフェ。
2015-05-18 #- URL Edit
魔女メグ
タコノアシ 様
人物一緒に描けるのにね~^^。
魔女は竹かご作って欲しいわ。

2015-05-19 #FhqeNpQ. URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

