

描かないと、、、

昨年の秋から、描かない日があるようになりました。
するとね、あっという間に時間が過ぎる感覚があるの。
月日が流れる感覚、、、淋しいです。

体調が、戻るよう努力満載^^!
野菜どっちゃり食べて、寝具を変えて、カラスの行水だったのを、英会話のCDでお勉強^^しつつの長風呂にして、頂いたヨガのDVD見ながらイタタ!なんて体を曲げて、5キロ以上歩いて、パソコンの前に座るときには専用の姿勢が良くなる座面椅子にして、温水プールで背泳ぎして、ジャグジーでふやけそうになって^^。
こんなに運動に熱心な魔女は、今まで居なかった! うんうん、 いい感じ。
もう一息よ。

そして、描きましょうね。今日が美味しい。

moblog_ca320175.jpg

Comment

yangzi
 魔女メグさん、私も背中と腰が異様に痛くて整体院をはしごして、ようやく腕の良い整体師に巡り合えました。寝具は昔ながらの固い布団に替えたり、重い物を持つ時は跪いて背中を曲げないように気をつけたり、手作業をするときは肘が90度になるように机に置ける高さに椅子を調節したり、等々アドバイスを受けて画期的に良くなりました。
 パソコンのキーボードと同じ高さになるような台に腕を置くだけでも肩こりが減少するようです。
 痛みが早く治まることを祈っております。
2015-01-20 #- URL Edit
魔女メグ
yangzi様
まあ、yangziさんもたいへんだったのですね。
アドバイスうれしいです、
手作業をするときは肘が90度になるように机に置ける高さに椅子を調節するのね、やってみます。
椅子と膝の角度は気にしていたけど、肘はチェックもれでした^^。
パソコンのキーボードと同じ高さになるような台に腕を置く、、、なあるほどです、画面がねの高さになる方がいいらしい、これも見つけた知恵なの、さっそくPC環境を整えます。
ありがとう!
2015-01-21 #FhqeNpQ. URL Edit
HAL
そうか、魔女さんのあの笑顔の後ろにそんなことがあったんですね。
私は砂漠で鬱病になっちゃったの。
忘れもしない2006年9月4日午後7時。
で、気晴らしに友人が絵を描かない?と誘ってくれて砂漠の落書き魔女になったんです。
描かない日、描きたくない日はそのまんま。
無理しないのが一番ね。
2015-01-25 #z.Jczy7U URL Edit
魔女メグ
HAL 様
こんにちは^^。
うんうん、自分に聞きましょうね。
欝病は心が風邪を引いてるわ、のんびりふんわり、好きなことしましょうね。
魔女は描かないと鬱病になりそうなの^^。
だけど無理しちゃって、体がギクシャク。
あはは、無理はいけません。
2015-01-26 #FhqeNpQ. URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

