宿題 樹木

あれもこれも、不思議ですね、年末がやって来ると思っただけで、やることだらけ。
ま、描いたらいいのですが。

moblog_a387c8e5.jpg

坂を少し登り、大きな橋を渡ると、気に入っている木があるの。
四季それぞれに姿を変えます、まだしっかり葉を茂らせて7ますが、やはりその枝振りが私に押し寄せてきます。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

おはようございます
樹。 
おぉ!活きている! と感じるときがあるょね
生命が宿ってると昔から云われてるから。
  自分の樹、誰にでも、何処かにあると云ってた
  大江さんと云う作家がいますね。 どうしているかな? ごろぉ
2014-10-26 #JkVRe2EE URL Edit
魔女メグ
「自分の木の下で」大江健三郎 

説明分を読むと。

「人にはそれぞれ『自分の木』ときめられている樹木が森の高みにある…人の魂は、その「自分の木」の根方から谷間に降りて来て人間としての身体に入る…そして、森のなかに入って、たまたま「自分の木」の下に立っていると、年をとってしまった自分に会うことがある」
7、8歳のころ、太平洋戦争の間に祖母からこの話を聞いた著者は、年老いた自分にこう問いかけたいと思った。
「――どうして生きてきたのですか?」

読みたくなったわ、この作家1度も読んだことがない^^;
チャンスかもね。
2014-10-26 #FhqeNpQ. URL Edit
植本多寿美
樹、特に大木が大好きです
ずっと危機を乗り越え命を繋いできた神々しさを感じます

近所では、川の土手に自生していた数多くの樹木が、大木が、無残に根元から刈掃われています
悲しい出来事・・・

素敵な樹木を一杯描いて美しさを伝えてください。
2014-10-26 #- URL Edit
えいいち
すさまじい木のエネルギーのほとばしりですね。
Kawasakiのスケッチブック展でこの絵は展示されるのでしょうか。もしそうなら、対面が楽しみです。
(昨日は、私も小石川植物園でスズカケと銀杏の巨木を描きました。樹木のエネルギーに癒されました。)、
2014-10-26 #- URL Edit
HAL
神戸ではお世話になりました。
魔女さまにお会いできて嬉しゅうございました。
31日に魔法の絨毯に乗って砂漠へ戻ります。
来年、またこそっと行くかも・・・ですの。
2014-10-26 #z.Jczy7U URL Edit
秘密のさいこちゃん
ぐぅぅんって 空に向かってる
すごい力強いのに色がキレイで
空気の色まで見えちゃいそう( 〃▽〃)
2014-10-26 #- URL Edit
魔女メグ
植本多寿美様

こんばんは。
樹木はエネルギーも感じるし、また、こちらの気持ちを受け取ってくれるようにも感じます。

対していると話しているみたいですね。
そんな樹を切ってしまう人間、ちょっと悲しかな。

魔女のご近所でも、桜の花びらが舞い込んで困るという苦情を受けて、桜の大木が切られて、、、。はぁ、人間て我儘だなぁ。
思います。
そうですね、せめて、、、描きますね。

2014-10-26 #FhqeNpQ. URL Edit
魔女メグ
えいいち様
いや~、それほどでも、、、です^^。
川崎へは送りますが、、、、、頑張ります^^!
えいいちさんの、樹も見たいですね。
2014-10-26 #FhqeNpQ. URL Edit
魔女メグ
HAL 様
まぁ、砂漠の国へお帰りなのね。
でも、そう、絨毯があれば、来年もお会いできるかもですね^^。
楽しみにしています。
修行しておきますね、もそっと上達できるように^^。

2014-10-26 #FhqeNpQ. URL Edit
魔女メグ
秘密のさいこちゃん 様

うんうん、さいこ姫と一緒だね。
空に向かってるすごい力目指してる^^!楽描くを!
おほほ、 さいこ姫の笑顔が、見えちゃうわ^^。
2014-10-26 #FhqeNpQ. URL Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-10-26 # Edit
魔女メグ
鍵コメM様
はあい、飛んでいきますね^^。
2014-10-27 #FhqeNpQ. URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: