

金曜の あんカフェスケッチブック展

見つけました。のっけから追記はおかしいですが、スケッチブック展広報 あっぷちゃんが紹介してくれています。
こちらもクリックしてみてね。 写真ギャラリー 「茶坊たがわ」のブログ




さて、昨日はね、仕事を終えてあんカフェのドアをmoblog_2d585601[1] いつものように開けると、
露ちゃんが待っていてくれました。
露ちゃんはサークルで一緒なの、パステルで描く作品を一般公募にも出してくれています。

蛇腹スケッチブック、テーブルに端から端まで広げます。
スケッチブック仕様のテーブル201410140339544c4[1] が大活躍、蛇腹広げたら長いのね。
そして、先に水を引いて、その上に絵の具を乗せ流れさせ、色が自在に変化するのを楽しむ作業。
これが渇くとまた、いい色になるのです。
そんあこんなで、作業、お喋り、作業、お茶。

あ!、画像を、あんカフェオーナーシノブさんがアップしてくださってます。
こちらクリックしてね→ あんカフェ 神戸北野




★☆★しのぶさんから聞いた話。
午前中のお客様で、大分からの方。
もう、絵を止めよう辞めようと思ってらしたそうです。

で、このスケッチブック展をたまたま見られて、すごく刺激になったらしく、それどころでない! そうです。
あはは、恐るべし、スケッチブック展★☆★



楽描きのお二人をアップしましょう。
横浜からYOKOさん(横浜ヨーコヨコハマ♪)、東京からMIKAKOさん。
moblog_81175f9d.jpg moblog_32c2547c.jpg
描くとね、必ずしのぶんさんが言うのです。「このスケッチは全国を旅するのですよ~^^。」
そう、あなたの街にも行くかもね、スケッチブック展。さあ、楽描きましょう。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

ごろぉ
おはようございます。
描くのを辞めよう? 穏やかじゃないね〜
そんな方にも見て欲しいです。
楽描きがこんなに面白いって 解ってもらえるものね。
  描くのを辞めたら いけません。  ごろぉ
2014-10-18 #- URL Edit
ごろぉ様
おはようございます。
魔女なら「喋らない。」って言ってるようよね。
無理です^^。
日常を楽描く、いいわ。
2014-10-18 #FhqeNpQ. URL Edit
植本多寿美
初アンカフェさん
ランチ、珈琲とても美味しかったです
お店の雰囲気もお気に入り
楽しい時間があっという間に過ぎました

念願の魔女さんにも拝謁いただき
素敵な作品に魅了され
一杯一杯魔法をかけられました
箒に乗ってひとっ飛び
是非是非四国までおいでください

珈琲ご馳走さまでした
楽しい時間
ありがとうございました。
2014-10-18 #- URL Edit
秘密のさいこちゃん
描ける人が描かないなんて勿体な~いヾ(。`Д´。)ノ
上手に書けない私がこんなに楽しいんだから
描ける人はもっともっと楽しいに違いない
2014-10-18 #- URL Edit
植本多寿美 様

まあ! ビックリのお客様。
それも御揃いかと思うようないでたち帽子で出現ですもの。
はるばるありがとうございます、なんて嬉しい事^^。

初アンカフェ、気に入っていただいて、シノブさんに成り代わり、お礼申し上げます。
しのぶさんのランチ、優しいお味でしょう^^。

魔女の魔法はね、なかなか融けませんよ、植本多寿美さんの魔法の館もすごそうですね、うう、すごいわ!
いつか、行きたいなツリーデッキ、あの眺め、良いな~って憧れています。

2014-10-18 #FhqeNpQ. URL Edit
秘密のさいこちゃん様

もったいない、もったいない、楽しまなきゃもったいない、教祖様は、サイコ姫様、いいでしょ^^?
2014-10-18 #FhqeNpQ. URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

