スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都で楽描き裏路地スケッチ会3

描いている途中で出会ったおじさん。
京都で住んでらっしゃる、仕事は着物の柄を描いている。京都ですね。

moblog_d79450e5[1]
職人です、そして、絵を描きたいんだそうです。
職人の作品も見てみたいですね。





にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

ごろぉ
おはようございます
線だけじゃなくて色を乗っけて これだょね、やっぱ。
着物の柄職人さんらしく、
目と鼻の辺りが どことなく優しい感じ、京都ですね。
京都は優しく、思いやりが溢れていますねぇ。  ごろぉ
2014-09-26 #- URL Edit
おはようございます。
京都は端正で頑固が溢れてる、、、が魔女の感想です。
伝統って重いですね。
柄は自分の意志で描いてはない、自分で好きなように描く絵が描きたいのだと。判りますね、それ。
2014-09-26 #FhqeNpQ. URL Edit
よーさん
おはよう。
この黒の点描みたいなのは、ソリッドマーカの業かな?
全体の色がとても良いですね。




2014-09-26 #- URL Edit
UP
おはようございます。
加山又造さんも、京都に生まれ、お父様は西陣の染色図案家でしたね。

「この方の作品もみたいな~」
おじさんの想いも伝わってくるような、メグさんの作品です(^^♪
2014-09-26 #- URL Edit
魔女メグ
よーさん 様

そうです、 黒の点描みたいにペンの跡が残ります。
大まかにしか描けません。だからちょうどいいの。
ソリッドマーカ業は大まか・早描きでしょうか^^?
先染めした紙で、これも楽です~^^。


2014-09-26 #FhqeNpQ. URL Edit
魔女メグ
UP 様

こんにちは。
加山又造さんお父様は西陣の染色図案家、そうなんだ、うん、賢くなるね~^^。
日本は伝統を大事にしていない、やっと感じるこの頃です。
2014-09-26 #FhqeNpQ. URL Edit
あ~  この方は 多分 Hさんだ!
雰囲気抜群!
着物は 美術館でも展示されるようなお仕事をされてます。

一気に描いて 空気が伝わる人物スケッチ。
いいですね~
2014-09-26 #- URL Edit
桃 様

え? 心当たりがおありなの^^。
雰囲気抜群!って、ええ、確かに雰囲気ある御仁でしたね。

着物は 美術館でも展示されるようなお仕事をされてます< すごい。 やっぱり見てみたいわ^^。

2014-09-27 #FhqeNpQ. URL Edit
ばーばら
初コメントです。
このおじさまスケッチ、惹かれました。
色が先なんですね。
味わいあるおじさまと、色彩。

私、色つけるの苦手なので、しみじみいたします。。
神戸のスケッチブック展、
はるか大昔、神戸に住んでいたことあり、
展覧会場に気持ちだけ馳せ参じました(^_^;)。
2014-09-29 #BYMUWcbc URL Edit
ばーばら 様
コメントありがとうございます。

出会いは楽しいですね、スケッチなさっていたのです、このオジサマも。
描き終えると、自転車の後ろに道具を乗せて、ひょいひょいと去って行かれました。
どうやら、京都です、染の絵を描かれている様子。
何も知らない私も、その風貌に惹かれて描き込んでいました。

色を先に置いて、準備するのも面白いのです。
自分で作った蛇腹スケッチブックですので、変幻自在・悪戯満載です。何でもやっちゃうの。


神戸の街は、何でも受け入れてくれる、そんな気がします。
ばーばらさん、住まれていたことがあるのですね。
いつかまた、お訪ねくださいね。
魔女も好きな街、最初のスケッチブック展をさせてくれた街。

遠くからの応援、とても嬉しく感じています。
2014-09-30 #FhqeNpQ. URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。