

ちょっと休憩は、帽子つくり。

何時から針を持っていないのか、、、筆ばかり持っているのですね^^。
初秋の帽子作りました。
友にいただいた、淡いオレンジ色のジャケット、好きな色ですが、サイズが合わない。
それで帽子に作り直したのです。
moblog_2fa40f53.jpg  moblog_4427e482.jpg
ジャケット生地からトップとツバの表を取りました。
少し秋色にしたいので、側面とツバ裏はシルクの入ったザックリした茶系の生地を合わせます。
カテゴリー帽子で検索したら、 去年の6月以来ですね!





余り布で、ブローチです。moblog_3e595c72.jpg 帽子に服に、軽くて気楽で遊べます。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

よーさん
おはよう。
素敵な帽子、手が器用なんですね。
帽子かぶってるメグさんが見たいなぁ~
似合うでしょうね。
帽子は作った事ないですね。ベレー帽、買って恥ずかしくて
置いたまま・・・田舎者です!
車か日傘です。
2014-09-25 #- URL Edit
datian
 おはようございます。

 魔女メグさんは多才だなぁ。これがスケッチにも
生きてくるんですね。
 こちらの秋がどんどん迫ってきています。
2014-09-25 #- URL Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-25 # Edit
ごろぉ
おはようございます
帽子色、ふんわりと暖かそうな。
何にしても応用出来るチカラ、うらやましいです。
こちらの偏狭さ、何とかしないとね、うん、がんばろ。 ごろぉ
2014-09-25 #- URL Edit
よーさん様

おはよう~。
帽子はね、大好きなの、お財布忘れても、帽子は被ってるわ^^。
是非見物においでくださいな。元気魔術も教えます。
ベレー帽も、着なくなった洋服を、ジャキジャキ切って貼り付けたりすると被りやすくなりますよ。内緒の魔法よ。
2014-09-25 #FhqeNpQ. URL Edit
datian 様

おはようございます。

あはは、できる事しかやらないの。
絵と帽子は出来ることの内^^。
走れとか、泳げとか、その他いっぱい出来ないことだらけです。
こちらも秋は押し寄せていますが、チラシも出来上がらない、はあ、ま、いっか^^。
2014-09-25 #FhqeNpQ. URL Edit
鍵コメ様
あはは! 笑い飛ばしましょう^^!
2014-09-25 #FhqeNpQ. URL Edit
ごろぉ様

おはようございま~す 。
好きないろですよね、帽子の色。
だって、京都裏路地スケッチとおんなじだわ^^。
出来ること限られていたほうが、いいなって思います。
だから、大安心の魔女です。
さ、描こう^^!
2014-09-25 #FhqeNpQ. URL Edit
いちごいちえ
ご無沙汰してます…
魔女メグさんのblogは、いつも拝見してます~
この秋にも、友人とあんカフェさんを訪ねて 魔女メグさんにもお会いしたいと思っていたのですが…
友人が 足の小指を まさかの骨折で
神戸旅行は、延期に

秋らしい~素敵な帽子をお手製なんて…本当に素敵 素敵!!
魔女メグさん て本当に魔女だわぁ

2014-09-25 #- URL Edit
いちごいちえ様
こんばんは、いつも見てもらっているなんて、嬉しいな。
お友達小指の骨折痛そうだな。
ちょっと経験あるの、箪笥の角ってやつよね。
またチャンスは来ます、神戸に是非おいでくださいね。
帽子は、大好きなのよ、持ってるパンツは1本だけ、帽子はおほほです。

ん?魔女みたい?あら、本当に魔女なんです^^。
2014-09-25 #FhqeNpQ. URL Edit
MIKI
こんばんは!
素敵な帽子ですね♪
品があって。。
魔女メグさんのイメージです。

帽子は作るのが難しいです。
昔作ったことはあるけど、
今はもう、殆ど何も作らなくなりました、ご飯以外。。
2014-09-26 #- URL Edit
MIKI 様
こんばんは。

帽子はね、好きですね。
品なんぞありませ~ん^^;

帽子作るのが難しいですか? 
魔女の先生は教え上手、このアバウトな性格をつかんで、格言を下さいます。
<ひと手間惜しんでふた手間作る>  あはは、でね、ちゃんと仕上がったわ。

ご飯作っていれば、エライ、大正解! みんなに喜ばれますね^^!
2014-09-27 #FhqeNpQ. URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

