

1/1000 楠の木

昨日出会った、女将さんは、お父さんが寿司職人だったそうです。
元町で1日一組のお客様をもてなす有名なお寿司屋さんでした。
その娘さんっていっても、多分似たり寄ったりの年齢ですが。

ごはんや佳景(かけい)をなさっています。

美味しい食事を頂きつつ、お話も美味しかった。
お店をなさるにあたって、1000日は何が何でもやろう、赤字でもお客様が少なくても、美味しい食材をどんどん使って、続ける1000日。定休日差し引いたら1000日は3年以上になりますね。
そうしてお店を続けて、今があると。
朝9時から昼2時までのご飯やさん、手の込んだ食事がいただけます。予約しないと難しいですね。

お店の名前を書いて画像検索してみたら、いっぱい出てくる出てくる、やってみてくださいね。

さて、私も痛く心にしみました。
お店は1000日、私は1000枚という事ですね。
手を抜かず、1000枚、出来るでしょうか。
自分に甘い私が、、、、ま、、、、描きましょう。
K0071430.jpg
今日の1枚。1/1000枚です。







にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

ごろぉ
おはようございます。
こう云う出発点もあるのですね。
1000日 三年、 いかんいかん
もっと濃い月日にしないとなぁ…
  そう思わせていただきました。
  見開きの なぜか魅力があるね。 ごろぉ
2014-09-18 #- URL Edit
よーさん
おはよう。

懐かしいですね、アンカフェの鍵。
ずーっと、そのままにしておいて欲しいですね。
ゴリゴリと回していました。年じゃ=

一組だけのお寿司屋さん、聞いたことあります。
大阪と聞きましたが。
そんな、変わったお店大好き。

メグさん、もう1000枚描いたでしょう?
あ、スケッチブック展で、可愛いメグさんの写真見ましたよ。

2014-09-18 #- URL Edit
ごろぉ様
考えるとね、1000日を何十回もは繰り返せない年代です。
1000日を濃くする以外ない、同じ思いだわ。
時間は永遠には無い、だから、楽しく濃くだね。

見開きのこの真ん中のリングに、今が見えるでしょう^^。
2014-09-18 #FhqeNpQ. URL Edit
よーさん様
え! 博多で写真@@?
datianさん、きっと悪戯してるわ、それ、違うわよ、きっと。

そうね、スケッチ寄せ集めたら1000枚描いたかも。
だけどね、思うとね、走りながら描いたわ、密度が薄いがいっぱいあるわ。
だから、今からの1000枚は、考えつつ濃さを見つけないとね。
楽しく濃く楽描く1000枚にしようかな。
2014-09-18 #FhqeNpQ. URL Edit
こんにちは。
博多での魔女メグさんの写真...間違いなく魔女メグさんでしたよ。
きっとdatianさんがどっかから探してきたんでしょうね。
どこかで見た覚えのある写真だったから。

私も1000枚に挑戦してみようかな...

次は神戸ですね。
多分10/11~10/12で訪問出来ると思います。
ファンクラブ会長の追っかけはどこまでも続きます。



2014-09-18 #- URL Edit
you-me 様
博多ではありがとうございました。
え! 神戸に来てくださるの@@!。
なんてすばらしいファンクラブ会長さんなの~。
がんばらねば、まだチラシも途中でね、見通しが、、、とほほ。
やれることから、やりましょう、もう! 手描きか^^!
10月神戸スケッチブック展、士気が上がります!

1000枚スケッチ、やりましょう~^^。you-me さんも描いてると思うと、すごく心強いわ!
2014-09-18 #FhqeNpQ. URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

