

ケーキ屋さん:遊菓さんで寄り道 阪急六甲5分

遊菓 さんは、ユカさんがオーナーの小さなケーキ屋さん。
小さなお店です、懐かしい引き戸の入り口を入ると、小さなショーケースに、ゆかさんの宝石のケーキたちが並んでいるわ。
カウンターがあってね、3人頑張ったら4人座れるの。お茶とケーキいただけます。
あら常連さんが増えてきていますね。

今日は、吟醸酒を使ったほろ酔いゼリー(ホントは別名、思い出したら訂正します)。
moblog_12392c66.jpg魔女は美味しい日本茶でいただくのがこの頃の好みです。
新作が豊富、お喋りも楽しい遊菓さんへいかがですかmoblog_bea7555d.jpg




にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村3

Comment

よーさん
おはようございます。
3、4人のカウンター?
面白そうですね。
宮崎そんなとこないなぁ~名前も素敵(遊菓!!)
吟醸酒のゼリー?
ワインより吟醸酒好きです。
あ・私、甘酒(ノンアルコール)飲み始めたの
麹が体に良いからです・・続かないからね~

あ、連休に娘の所博多に行きます。
スケッチ展、観に行きますね。
メグさんはじめ、皆さんの楽描き観てきます。楽しみ!
私は、描くより遊びまくりです(田舎もの!アハ)
2014-09-11 #- URL Edit
ごろぉ
おはようございます。
甘いのは苦手だけど、別名ほろ酔いゼリーなら我慢できそう、
我慢、がまんで機会があったら、ココにも寄ってみょっと。
えへへ 行くところが増えてうれしぃデス。
  最近のひと楽描き、ちょっと変化?
  カタチを量で捉え始めてるのかな? うm、恐るべし。 ごろぉ
2014-09-11 #- URL Edit
よーさん様

おはようございます。
カウンター席、なかなかよ、ユカさんの笑顔も。
吟醸酒のゼリーにはちょっとはまっています、最初の飲み口、違った、一口がいいのよ、ふわっと香るお酒、あ、酔いそう。

まあ!スケッチ展、観に来てもらえるなんて!うれしいなあ。
ごろぉさんやdatianさんに会えるわね、嬉しさ倍増よ。
2014-09-11 #FhqeNpQ. URL Edit
ごろぉ様
あら、甘いの苦手なの? 女性に甘いごろぉさんが^^。
別名ほろ酔いゼリーお勧めです、お味は使うお酒で微妙に違います。
寄ってみてください、ユカさんの笑顔もお勧め^^。

カタチを量で捉え始めてる<う~ん、そんな難しいこと、考えてない^^。
2014-09-11 #FhqeNpQ. URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

