

ふうと、息が出来る。 この方、鈴木重子さん。

魔女の好きな歌手、鈴木重子さん。 この方の目指す方向を、私も遠く眺めます。
彼女のブログにあった言葉です。 そのまんまですが^^; 
重子さん 惹かれる言葉なので引用させてもらいました。 moblog_ed9a1a26.jpg


誰かとの間に争いがあるとき。

「あの人が間違っているのよ!」と
相手を非難して、自分を擁護しようとするより、...

「あの人は正しい!」と
相手の言い分を鵜呑みにして、自分を責めるより、

「自分と相手の両方に、慈悲を持つにはどうすればいいだろう?」
と自分に尋ねてみるのが
いちばん、こころが静かに、安らかになるなあ。



、、、、そぉね、、、そういう風でいる空間を心の中に持ちたいと、、、感じています。



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

ごろぉ
こんばんは。
なるほど、いい言葉だね!
ヤマザルも そのように在りたいなぁと思います。
争いをしていては、何も創りあげられないものね
壊すことしか出来ないものね。
自分と相手の両方に慈悲を、 これだね。
         いい言葉です。  ごろぉ
2014-08-08 #- URL Edit
魔女メグ
ごろぉ様
おはようございます。
重子さん、感じたことを丁寧に考えて進む方ですね。
前はブログでしたが、この頃はFACEBOOKでなんだか身近です。
聴きに行きたいな、近くに来ないかなぁ~。
2014-08-09 #FhqeNpQ. URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

