スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

椿の実 by ソリッドマーカー

椿の実、なんだけどなぁ~。
花なら皆気がついてくれますが、実はだあれも関心を示さないわ。
赤くなったまあるい実が弾けると茶色の硬い実が飛び出します。
これを絞ると椿油ですね。
moblog_cbd435bc.jpg

クリスマスリースや飾りを作るときには ←クリック、この実を内包している殻が重宝しているのです。



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

お久しぶりです。本格的な画家の世界でいつも素敵な絵を見せて頂いております。今日は椿の実の大作です。じっくり勉強させていただきました。  豆ぞうもこの頃はすっかり不精になりまして、
お恥ずかしいばかりですが、メグさんの絵に触れて いつも私も私なりに頑張ろうとパワーを頂いております。
今朝から仏像に取り組んで頑張りました。ではまた元気でこの夏
乗り切ってください。
2014-07-25 #hQ0kIU9A URL Edit
豆ぞう様
こちらこそ、すっかりごぶさたしてしまい^^、ごめんんさい。
ブログ見ていただいて嬉しいです。

スケッチブック会を立ち上げ、スケッチブック展を通じての交流と、毎日の落書きならぬ、楽描きで、楽しい毎日を過ごさせていただいています。

仏像ですか、すごいな、精神世界の傍らで描いてらっしゃるのね。

またお目にかかりたいわ=~^^。
2014-07-25 #FhqeNpQ. URL Edit
しの
同感です。
椿の実の色はじつに味わい深いのに見向きもされませんねえ。
洋画でも日本画でも見た記憶がない。
去年の夏に庭の実をもぎ取って画いたことがあります。
リンゴなどよりはるかに面白いですぞ。
2014-07-26 #- URL Edit
魔女メグ
しの様
おはようございます。
これで、椿の実を愛でる人は二人になったわ^^、椿も喜んでますね。
けれど、これでいいんだわ、椿は果樹じゃないし、種はま目だたないように落ちて、次の子孫を増やしたいのでしょうから。

せめて描きましょうか。
2014-07-27 #FhqeNpQ. URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。