

京都 美山

美山です。ってどこでしょうね。
箒でなく、バス移動したのでチンプンカンプンな魔女です。

K0071046[1]
こんな、茅葺き屋根の里です。どこだ~!

朝の箒散歩でいただいた言葉、「ありのままの自分を受け入れて、勉強してください。」
「はい。」いい返事^^でしょう、実は風景も建物もあまり描いてはいないなあ。
そうです、そうなのです、もっともっと描きたい、描けるだけではなく、そこに自分を乗せられるようになる。
ああ、そこまで行けるでしょうか。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

ごろぉ
おはようございます。
これはムツカしそ。
くぼ熊さんのところでも拝見しましたが、
限られた現場なので
何回も行ってかけるところじゃないょね。
  その場でやっつける、魔女メグさんもくぼ熊さんも
  あえて挑戦するところ、エライ! 
  コメント、再挑戦。 でけたぁ。 ごろぉ
2014-04-14 #JkVRe2EE URL Edit
魔女メグ
ごろぉ様
再挑戦コメント、ありがとうございます^^。
そうね、関西ではたぶん有名な、茅葺きの里美山なの。
じっくり構えたら、周辺に描きたい!が、たくさんありそうです。
神戸もそうですが、余りに観光客たくさんだと、少し引き気味になりますね。
予約さえすれば、バスで簡単に訪ねられる場所だと判りました。
2014-04-14 #FhqeNpQ. URL Edit
ようさん
先生が、風景 大きな塊で捉えるんですよ~って、
こんな風に描くんだ、まだ3色では描けてません
そこまで、いってないのです。
配色がいいですね。影の部分が・・・フムフム
色ドロボーだぁい。

メグさん、凄い行動力!
のろまなカメ、ウロウロ。


2014-04-14 #0WemaMd. URL Edit
魔女メグ
ようさん様
ドロボー^^。しまくりましょう、楽しいドロボー、魔女も得意です。
実際、私もカメなの、なんせ40年程寝ていました^^。
最近地球に降りて、浦島太郎。
だから、絵の具に筆に紙に大わらわです。
箒がだめなら、友企画の1泊スケッチ参加です、樂ちんだな~。
だけどね、家を1歩外に出たら、すぐに異邦人目線にチェンジ、すぐそばの電信柱だって面白い、旅にしましょう。
2014-04-14 #FhqeNpQ. URL Edit
masa
お礼遅れて申し訳ありません。
コメントありがとうございました。

京都にも日本の原風景が残る地域があるのですね。
美山町調べてみました。
一度訪れてみたいですね。
2014-04-14 #- URL Edit
魔女メグ
masa様
まあ、遠いところ^^有難うございます。
懐かしい風景に出会えて、嬉しいのです、また、立ち寄らせてくださいね。
2014-04-14 #FhqeNpQ. URL Edit
なになにこ
こんばんは♪
京北地区美山茅葺の里ですね?
1年半くらい前 紅葉が綺麗な頃通り過ぎました(笑)。
懐かしいです^^。
2014-04-14 #- URL Edit
絵っちゃん本舗;マー
こんばんは^^
藁葺き屋根に石垣の風景は最近は、見かけません。
線描きでなく筆でいきなり画けるって凄いですね。
他人が運転の時って傍で筆を動かす事が出来るから楽ですね。(^_-)-☆
2014-04-15 #- URL Edit
魔女メグ
なになにこ様
あら、見たのね~^^。
今度は描きにどうぞ~。
友と秋もきっといいよねって、お喋りしていたの。 バスが京都や樟葉から樂ちんツアーを用意してくれるそうです。
さあ、どんどん変化する、なになにこさんとこへ、魔女ツアーしなくっちゃ^^!
2014-04-15 #FhqeNpQ. URL Edit
魔女メグ
絵っちゃん本舗;マー 様
線描きするって、きっと目安が欲しいのよね、だけど、それに囚われもします。
まあ、楽な方を選んだらいいだけですものね、すごいんじゃなくて、楽なの^^。
運転手さんがいるって、これも楽^^!
ありがたや、箒は不安定なので、絵は描けないもの、おほほ。
2014-04-15 #FhqeNpQ. URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

