

チャイナ和紙で 蛇腹スケッチブック

沢山作った蛇腹スケッチブックも、あれれ、無いわ。
そうそう、皆に分けたし、新発田で売ったんだった!

作ろうと引き出しを開けたら、紙も無い!  きゃ!
う~ん、困りましたね。

物置ごそごそ、ごそごそ、見つけた。使ってないストック大量神、じゃない紙です。

moblog_6437303d.jpg moblog_d180fce7.jpg
畳1枚の大きさの和紙(可笑しな言い方ですが中国製)あるのです。長い辺で二つ折りえ切り、それを折って折って、、、ね、こんなん、出来ましたぁ。
moblog_850ec74b.jpgmoblog_31a178d1.jpg 

蛇腹スケッチブックチャイナ和紙仕立て。ですね。
1枚で32ページの蛇腹スケッチブックになりました。軽いわ、箒に括り付け飛ぶにはは良いかもしれません。
  


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

こんばんは。
畳1枚の和紙、見たことがないなぁ。
日本画をやっていた連中でも、製図板(古いか…)の大きさでしたね。
ふくちゃんから聞いたのですが、
100号大の水彩画と云うのが在るそうです、公募展で。
  どんな風なのか 見てみたいな。

蛇腹スケッチブックチャイナ和紙仕立て、
鳥獣人物戯画のように描いたら おもしろいかも。
  描いてみたいです、 また、欲張りが出ています。 えへへ ごろぉ
2014-03-29 #JkVRe2EE URL Edit
魔女メグ
ごろぉ様
こんばんは。
この紙は書道用具屋さんで求めたの。
使い方、一工夫入りそうだわ、墨なら合うのでしょうね、確かに。
うん、鳥獣戯画がぴったりかも!
2014-03-29 #FhqeNpQ. URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

