

草雛 ももちゃんと 作った

昨日はあんカフェで草雛作り。

の前に、嬉しい出来事。スケッチブックを覗き込んだ韓国の女性、お喋り魔女の「韓国でもスケッチブック展したいの。」に、「うんうん 出来る。」もしかしたらスケッチブック展 in 韓国 開催? まだまだ希望だけど、希望っていいわ! 行くぞ!


はい、草雛です。
ほらね。moblog_aa03af87.jpg ほらね。moblog_6e564bef.jpg

参加なさった、人間としても結構長く地球にお住いのメンバーも、知らなかったわこういう遊び。
そう、おっしゃる。うんうん、魔女も10数年前です教えていただいたのは。
小学校へ今度行く、ももちゃん、作りました。ももちゃんのママも、作り終えて絵に楽描きして、スキップしちゃう。

黄色い花の咲くノゲシを頭に、スイバを着物に見たてて作ります。
寒風であかや、黄色に色の変わった葉を襟元につかったり、最後のひと巻きに使うと女雛に「なったり、工夫です。
くるくる巻きは、立ち雛になりました。 食べちゃいそう^^、の感想もありましたね。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

M.M
おはようさんです。
桃ちゃんと賑やかに楽しい時間でした。
楽作♪楽描き♪楽想♪また替え歌にしょうと。
スケッチブック展の友達の輪が野を越え山越え国越えて♪
楽しみですね。
2014-02-23 #- URL Edit
魔女メグ
M.M 様
うんうん、賑やかだった、スケッチも賑やかにどんどん楽描いたね♪ 替え歌嬉しいわ~^^。
2014-02-23 #FhqeNpQ. URL Edit
H.Y
草雛作りも 蛇腹スケッチ帳も有難うございました。
ホント 楽しかった。
人の為に こんなにも! と感激。
韓国インスケッチブック展  是非 是非!
2014-02-23 #- URL Edit
魔女メグ
H.Y様
ほんと、楽しいね~。
朝起きて、生きてる、今日も楽描け、ラッキーです。
そして、出会える、不思議にやって来る、ですもの。
さあ、今日も楽描きましょう。
2014-02-23 #FhqeNpQ. URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

