

Comment

ごろぉ
おはようございます。
落ち着いているなぁ。
白く飛ばさないからかな?
それでいて ちゃんと光陰あるもんな うまいな。 ごろぉ
2014-02-03 #JkVRe2EE URL Edit
魔女メグ
ごろぉ様
3色で描いているので、飛びぬけた鮮やかさは難しく望めないでです。リンゴの縁に混色しない発色のいい青を入れるとかは、不可能。
だけど、それなりの落ち着きが出ますね。
空間を意識しながら、紙と絵の具が遊んでできた色を利用させてもらって、描く。
そこんとこ、トライ中。
2014-02-03 #FhqeNpQ. URL Edit
ramblee
変わらず精力的に描いていますね!
根性ノゲシ。
これからは、根性タンポポや色々咲きだしますね。
ほんと、私もそうありたいけれど、ほころびそう。
2014-02-03 #fQE70zoc URL Edit
MIKI
初めまして。
水彩は苦手なので描ける人が羨ましいです!
勉強中です・・!
2014-02-03 #- URL Edit
UP!
こんにちは♪茶坊たがわのUPです。

Webスケッチ会、25日の夜中までかかった絵、
日曜の教室で先生にみていただくと
「これでいいよ」って。
見る影もなく直されると思っていたので、嬉しかったです。
好きに描いたのが良かったのかもしれません。
魔女メグさん、ありがとうございました。

昨日からデッサンはじめました。鉛筆の固さ、とぎらし方からです。描いたランプの形の不自然さを指摘されて、面白かったです(私には見えてなかったので)。
ごろぉさん「デッサンなんてくそくらえ」なんて書いてましたね。
「バッカもん~」って言われてしまうかもしれません(笑)

P.S.先生は中村光幸先生で更新してないHPもあります。
「私たちの世界観、客観的な世界や、数的、効率的に世界を解釈するという常識に対して主観的な世界を表現したいと思っています。」
なんかわからない絵を描かれます。内緒ですよ(笑)
2014-02-03 #yftrNhoQ URL Edit
魔女メグ
ramblee様
ノゲシはほんとに強いわ、気が付くと道端で見ることができます。極寒の季節は地面に張り付いて、赤くなってますね。
少し気温が上がるともう蕾をつけて、魔女にお雛様作るんだよって、教えてくれます。
根性? とてもとても、魔女は無理^^、すこ~しだけ見習おうと、、、、思うのですが。
2014-02-03 #FhqeNpQ. URL Edit
魔女メグ
MIKI様
こんばんは、はい、魔女も勉強中^^。
やってみることよね、食べてみたらね、美味しかった!
あはは、3年前に食べてみたの、水彩を。
2014-02-03 #FhqeNpQ. URL Edit
魔女メグ
茶坊たがわのUP様
アップちゃん! 飛んで行ってみたわ、中村光幸さん、いいわね~。内緒ですが、あんまり先生だなんて思わない方がいいわ。きっと、goodアドバイザーになって下さる、しちゃいましょう^^。
 
あの、なんかわからないすごい絵!好きだわ。

デッサンもね、「バッカもん~、どんどんやってみろ!」なのよ。
やって見なくちゃ判らない、やってみてさ、くそ食らえ!もあり、もっと行け~!もあり!

あっぷちゃんが自分で見つけ出せるわ! 確信です。
2014-02-03 #FhqeNpQ. URL Edit
しの
いい感じ。うまいなあ。
たった三色でねえ。
2014-02-06 #liBzb54w URL Edit
魔女メグ
しの様
色は大好きですし、沢山のすばらしい絵の具の色があるのですが、どうやら絵の具の色のすばらしさに負けそうです。
あえて、3色に絞ったら、楽!らくです^^。
しばらくはパレットに3色でOK。
2014-02-06 #FhqeNpQ. URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

