

お絵かき心理テスト

やってみました、お絵かき心理テスト。
山 木 川 道 家 畑 人 動物 を 適当に描いたらいいのです。

前にもやってるのに、どんな風に描いたかをすっかり忘れますね^^。

今回は、
moblog_7cdb2dbb.jpg

なぜだか、山の下のトンネルを道と川が通っています。
山のてっぺんへは道が行かないな。
テッペン目指さないらしいわ、トンネル抜けると山の向こうにも平らな畑があるようです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村 
川→無意識の流れ
山→大きさや高さが目標、目的に対する欲求の大きさ高さを表す
田→仕事
家→家庭
道→人生の進み方、方向
木→自分自身
動物→自分の隠れた攻撃性
花→愛情欲求
岩→障害
人→人間関係

さて、どんなストーリーになるかな?
無意識の流れは大きくて、愛情を表す花や家庭をあらわす家の間を流れ、先には大きな目標をを表す山があります。
ですが、山にはにトンネルがあって、なぜか、すり抜ける? 山はなんだか丸っこい緩やかな山ね、道が登っていかないとこが、今回だわ。
道も川に沿っているの、無意識の流れに沿っているのね。
人は人間関係ですって、一人で障害(岩)の上に座ってる。
木は自分自身だけど、岩(障害)と花(愛情)畑の間と、(仕事)家庭(家)にそれぞれに居場所があるみたいね。

だから、どう?ってこともありませんが、日に日に違う自分だなあって、それは思いました。


Comment

ごろぉ
おはようございます。
続きを読んで納得。
一度、見たことがありますが、忘れていました。
これ、やってみようっと。  ごろぉ
2014-01-22 #JkVRe2EE URL Edit
魔女メグ
ごろぉ様
やってみると面白いです。
なんだかんだ理由付けも楽しいの。
あ、そうかあなんてね。
山を登らないで潜り抜ける自分を知って、へ~って、今回は不思議な納得感です。
2014-01-22 #FhqeNpQ. URL Edit
Paku
おはようございます。
こらぁなんか面白かごたぁですね。
自分で描いたらどげな絵になるやろか、
本人も自覚しとらんとこが見えたりして・・・
やってんろうっと。
  Paku
2014-01-22 #SFo5/nok URL Edit
魔女メグ
Paku様
物は試し、、、程度でやってみると面白いですよ。
今回は3回目、カテゴリーのお絵かき心理テストをクリックすると、前回のが出てきます。
全然違うのです、ほんとに。
2014-01-22 #FhqeNpQ. URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

