

本日 第1回そろってWEBスケッチ会

第1回 WEBスケッチ会。さあ、始まりです、初めての企画。
炬燵で、外で、場所は自由、だれでも参加OKのスケッチ会。
沢山の楽描き人が集まっています。スクロールして、どうぞお楽しみください


さあ、第1報は、タコノアシさん140124描く人[1]
今日は御用ですので、昨日届いたのです。嬉しいですね~、「明日は別の予定があり描く時間がないので、今日ボランティア先で描いたスケッチを箒にくくりつけます。」魔女が思うに手にあるのは、水筆じゃあないかしら?

あら、水嶋さん から届きました。
IMGc[1]

「今日はおせわになります。午前中はまだうちですが
もっかスケッチブックに鉛筆描きのこれを和紙に墨で描いて掛け軸にすべく頭悩ませてます。」
だそうです。
あれこれするうちに、お雛様、京都で活動するみずっちです、なあるほど。
あら、水嶋さんからコメントです~それ、コピーしましょ! 「人のブログで自分の作品見るのってうれしいものですね!」

あ、早起き、あけけみさんからも~^^。
2014012507290000[1] 「おはようございます。朝のクロッキーを送らせていただきます。よろしくお願いいたします。」 うふふ、まだ眠い御嬢さんですね、おはようございます~^^!

ほらほら、今度は M's gardenさん からです。題名 冬枯れの花 ですって。
冬枯れの花[1]
有難う、ただ今8時40分、皆様、あさから元気です!


魔女が「ふぅ~」って聞こえたかな?
水嶋さん から、 「では、朝のコーヒーどうぞ。」
コーヒーの差し入れ来ましたぁ!140125_0838~01[1] ありがとう、ごっくん、いただきます!
securedownload[1] まぁ、みかんまで~。魔女は食いしん坊、ケーキも拒みません、ケーキ買うオアシでも良いですぞ^^、うふふ。
あ、こちら、お出でいただいた皆様へ、水嶋さんからコーヒーをどうぞです。
140125_0838~01[1]140125_0838~01[1]140125_0838~01[1]140125_0838~01[1]140125_0838~01[1]140125_0838~01[1]
気前がいい みずっち です、この赤いのハンコだそうな、ぺたぺたぺた、お替りOK,ごゆっくりどうぞ^^。


猫ちゃんがみかん見つけたかしら?
リリーさん から、届きました。招き猫、両手挙げて、お客様オイデオイデ、おあしもオイデオイデ、してますね~^^。ありがとう、楽しいね。
0074[1]  「おはようございます。今朝描きました。小さな置物(手のひらサイズの)です。貯金箱になっています。ミューズケナフのはがきサイズです。」  

あらら、もうお昼近くですね~。
茶房たがわのupちゃん から届いてます。
20140125_111033[1]

 「こんにちは、Web弟子のupです。教えていただいた3原色で描きました♪いまから出かけます。帰って小さいのかけたら、また送りますね。もう賑やかになってる~1日中、スケッチ祭りみたい(^-^)v」 
あはは、何時からWeb弟子なの~^^?もう弟子の方が上達してるわ! すごいすごい、3原色、きゃ! 魔女はやり直さなくちゃです。


12時ですよ~、お腹すいた!
140125_1100~01[1] 昼からお酒まで、いいのかしら。140125_1052~010001[1]
水嶋さん、ご祝儀ありがとう、 開けゴマ!は効かないのよ、困っております。


お久しぶり~、美豚ちゃんだわ^^!
頑張って、体調をコントロールされて、参加です。うれしいな~。
SBSH0016[1]
 「こんにちは。久しぶりに描いた絵です。よろしくお願いします。」 
ふくろうですね、不苦労だわ、ありがとう、いけいけどんどん^^スケッチ会。 


魔女の応援団長(兼お尻たたき係り^^)、わっかちゃん、からお弁当です~。

 「絵の具はなかったけど 色鉛筆があった!解る?見える?お腹すいてる時に描くのは つらいわぁ~。」 2014012512420000[1]
え? これ、わっかちゃんのお弁当箱? 娘さんの、そう、幼稚園の時のじゃぁ?
2014012512430000[1]
きゃ! 新潟のお弁当だなあ、しゃけに根菜の煮物、何だか食べたいわ~。


ごろぉさん+αさんからです。
まずはごろぉさん。
 「魔女メグさん、こんにちは。
αさんと、ヤマザルのと。それから、αさん…。許可は貰っていません~。わははは。上野、黒門。」
 

securedownload[1] (2)
あれ?αさん、許可なしかぁ、じゃあ、ちょっと待ちましょうね~。
一番下は、水張りした紙の2枚つなぎですね、寒い中黒門でしっかりスケッチ。あっぱれです!




おっと再度、みずっちさん だわ。「彫塑制作中、エスキースを作ってます。「粘土槽に石膏の山、まるで工事現場ですね。」◇水嶋康宣◇。」
140125_1359~020001[1] 140125_1355~010001[1] 140125_1355~020001[1] 140125_1359~010001[1]
みずっち、彫刻が本業らしいです^^。スケッチはこれ?140125_1427~01[1] ええ??
 


おっと、こちらは博多からです。
datianさん のスケッチです。お連れのPaku さんが送ってくれました。
写真[1] datianさん、博多は寒くないかしら?




あら、cosumosu さん ですね。
 「魔女メグさん、こんにちは。あんカフェさんでは、お世話になりました。
メグさんのスケッチ仲間さんともお話ができ、楽しかったです。その時にスケッチした「木の実のリース」に色つけしましたので、添付送信します。」
 
 ri-su[1]
こんにちは、あんカフェで作りましたね~、絵にするのもいいな^^!ありがとう。


datianさん から続報ですね。
 「datianです。寒くないですよ、送ります。ブックオフからです。」 
01250003[1]


aiai さん からです。再送ありがとう^^。
 「こんにちわ☻aiaiです。今日はよろしくお願いします。まずは第一弾ちょっと遅い今日のお昼スケッチです。出先なんですが…水彩パレット持ってきたのに筆を忘れました😭、シナモン感が…ない😂 でも美味しかったです😃」  IMG_4456[1]







博多 Pakuさん からです。  「博多から、天神地下街のお店です。外は雨が降っとります、気温は高かばってん!」 
写真[1]
 「もう一枚、本屋さんの中どす。」 写真[1] (2)
Pakuさん、ありがとう、博多は雨ですね、神戸は曇り、もしや明日は雨かもですね。




あら~、おいで下さったわ 「shortcutです。庭ではロウバイが満開です。春も遠からず。」  140125_1428~01[1] shortcutさん は魔女的には <風のかと三郎さん>、いつもさわやかに出現なさいます。
 


rambulee さん 寒い中、お疲れ様~やってますよう。

 「上野公園で不忍池を描いて来ました。まだ受け付けていましたら、追加お願いします。サインも日付も入れるのを忘れました。」 rambulee

上野公園20-20コピー20-20コピー[1]
心動かされるスケッチポイントのようですね、18時 暗くなりました。もう外は無理ね^^。

                     

水嶋さんから、続々報!
140125_1456~01[1] 140125_1623~02[1]
5時過ぎて、静かな工房、残された立像やトルソ、頭達のおしゃべりが始まりそうです。


rambulee さんから もう1枚。
 「夏にたくさん咲いたハスの花。それから実が出来て、今はこんな状態です。グロテスクという見方もあるかもですが、描いてみました。 ramblee」 
securedownload[1] (3)
最初のスケッチで見える蓮の実ですね。
これを使った、手作り品もありますね~、実際に水辺にあるところを見たくなりました。




秘密のサイコちゃん からです。
  「スケッチ送ります。何かわかんない絵なのでついでに被写体も(・ω・;)よろしくお願いしま~~~す。」
DSC_0888[1]DSC_0887[1]
被写体1[1]被写体2[1] クリックすると大きくなります。

あまり描いたことない、みたいに聞いていましたが、観察眼がしっかりしていて、丁寧ね~。



aiaiさん からです~^^。
  「また失礼します。おうちに帰ってきてまた一枚。やっと水彩で描けました^^」 

20140125[1]
おお!おお!オオ~!

 datian さん の奥様~~! 
 「こんばんは。私datianの相方のWebスケッチ投稿です。相方は今日は仕事だったので、会社からの帰宅後に描きました。仕事で外に出てスケッチすることが難しい時はテレビでスケッチ練習をしております。90%は相方がスケッチし私が10%描きました。チェコのオーケストラ指揮者レオシュ・スワロフスキー氏です。
」 

140125_1datianさん 奥様描く


魔女メグ も描かなくちゃ! よっこらしょ。
moblog_66ba28f4.jpg


さあ、一日が終了です。

ご参加くださった皆様、お疲れ様でした。
計18名 32枚の楽描きが、集まったのです。

お楽しみいただけたかしら?
いつでも どこでも 誰とでも 楽描き。

魔女も楽しみました。一緒に描いて下さって、本当にありがとう


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

水嶋康惟 Mizushima Y.
おはようございます(^o^)/

今日はよろしくお願いします
いきなり参加の水嶋でした
2014-01-25 #- URL Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-25 # Edit
水嶋康惟 Mizushima Y.
人のブログで自分の作品見るのってうれしいものですね!
2014-01-25 #- URL Edit
わっか
あら~皆さん朝からすごいわ!!今日は仕事なの。ここで描こうかな~とスケッチブックは持ってきた。絵の具は忘れたの。メグちゃんから貰った携帯のやつ。だから、今日の12時(夜中)までに、送れるかな~って。寝ちゃったら、ごめ~ん。
2014-01-25 #- URL Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-25 # Edit
魔女メグ
わっか様
スケッチブックさえあれば大丈夫、色なしでもいいよ~、お家で彩色してメールOK,待ってる! 絶対、寝ないで、待ってる、うふふ。
2014-01-25 #FhqeNpQ. URL Edit
水嶋康惟 Mizushima Y.
おもしろーい!
みなさんすごい!
何時まで受け付けですか?
2014-01-25 #- URL Edit
魔女メグ
水嶋様
24時までって言いたいのですが、早寝の魔女なので明日の掲載になるかもね^^; これから、まだ、あるかな~?
2014-01-25 #FhqeNpQ. URL Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-25 # Edit
魔女メグ
さいこちゃん様
届いたわ、アップしましたよ~^^、ありがとう。
2014-01-25 #FhqeNpQ. URL Edit
ごろぉ
こんばんは 遅くなりました.. たはは。
おたおたでしたね。
おつかれさまでしたぁ。 いままでで最高! です。
いい企画でしたね〜!  ゆっくり お眠りくだされぃ。ごろぉ
2014-01-25 #JkVRe2EE URL Edit
魔女メグ
ごろぉ様
沢山の方が参加してくださった、嬉しいね~。
PC前に陣取ってね、楽しみました!
2014-01-25 #FhqeNpQ. URL Edit
ぴよまる
今日は見学のみでの参加でした~
魔女メグさま、ごめんちゃい!
お誘いしてくださったのにね。
それにしても皆さんすごい!
羨ましく、楽しませていただきました。
ありがとうございます♪
2014-01-25 #- URL Edit
aiai
こんばんわ^^
たくさんのアップありがとうございます
すごく面白い!
たくさんの方が今日という日に絵を描いていると思うと
なんだか知らない方でも親近感~
本当にありがとうございます^^
2014-01-25 #- URL Edit
タコノアシ
おばんです。
面白い企画を興味津々で、つぎからつぎから楽しみました。
感謝です。
お疲れ様でした。ゆっくりお寝みください。
2014-01-25 #- URL Edit
魔女メグ
ぴよまる様
面白かったですね~、魔女も見てて、おっと、あっと、わっとて感じでした^^。

aiai様
たくさんの方が今日という日に絵を描いていると思うと
なんだか知らない方でも親近感~>
そうですね、そこが嬉しかった、魔女も同感です。


タコノアシ様
楽しんでくださって、嬉しいです、ありがとうございます。
はい、では休みます、おやすみなさい。


2014-01-26 #FhqeNpQ. URL Edit
up!
おはようございます♪
昨日はPC前で、お疲れさまでした。
楽しい企画でしたね。

昨日は友人との1年ぶりのお喋りでカフェのはしごで遅くなり、追加が描けませんでした。
でも心配ないくらいの大盛り上がりで\(^o^)/
それと私が送った画像大きすぎましたね。よくわからなくて、すみません。
よろしければ適当に小さく。
2014-01-26 #yftrNhoQ URL Edit
水嶋康惟 Mizushima Y.
メグさん昨日はお疲れ様!
またやってね!11
2014-01-26 #- URL Edit
魔女メグ
up! 様
あっぷちゃんの1枚、すっごくびっくりしたの。
だからビックリサイズです^^!
すごく丁寧に観察して描いて、気持ちが手中しているわ。
3色での描き方を簡単に説明しただけなのに、ここまで、おお! 素晴らしい。どんどん進めてください。
新しい何かが見つかると思います。
2014-01-26 #FhqeNpQ. URL Edit
魔女メグ
水嶋康惟様
うふふ、楽しかったね。
今度は水嶋さん、あっぷ係、手伝って~^^。
2014-01-26 #FhqeNpQ. URL Edit
えいいち
素晴らしい企画に毎回参加できなくて本当に残念です。

こんなに多様な作品が一堂に見ることができる展覧会はありませんね。絵を描きたいという一点で集まっている感じがします。

いつかは、きっと参加できると信じて、皆様の作品を
拝見しています。
2014-01-27 #- URL Edit
魔女メグ
えいいち様
そんな、いつかはなんて^^; 
ちょいとマイブックの1枚でいいのですもの、次の開催には送ってくださいまし~^^。
なんて、次の計画、、、うふふです。
2014-01-27 #FhqeNpQ. URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

