

あんカフェ ちくちく会

机の上はね、moblog_4978521a.jpg こんな、です^^。生地やら、ウールの原毛やら、
珍しい糸やらで、わんさか状態。それらを使って、試行錯誤で出来上がる、楽しいちくちく達。
魔女は、使った切れ端、糸端、戴いて集めてコラージュしました。
moblog_fdcce357.jpg

縫い物や、編み物をしていると、不思議な幸福感があるのです。
こんな仕事ができるのは、たぶん雨風そしのぐ屋根があり、獣が襲ってこないように守ってくれる雄がいる^^?
そんなだからできる仕事なのでしょう。 守られている幸せでしょうか。

次回ちくちく会は2月19日に決まりました。
興味のある方、参加くださいね。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村 

Comment

ごろぉ
こんにちは。
あの奥の小部屋ですね。
小じんまりしていて 落ち着ける場所。
このようなのに使うと ほんとう有効活用ですね。
しのぶさんの表情が浮かんできますねぇ。

ヤマザル参加するってぇと 指、血だらけ…  えへへ ごろぉ
2014-01-09 #JkVRe2EE URL Edit
魔女メグ
ごろぉ 様
水曜日はあんカフェ休業日なので、店舗側でちくちく出来ました。
営業日だと奥の小部屋です。
しのぶさんが、自由に使って良いと言ってくださるので、甘えてスケッチ会やワークショップさせていただこうと思っています。
スケッチ会、定例にしたいの、集まるかなあ~^^。
2014-01-09 #FhqeNpQ. URL Edit
majo
おう ごーじゃす!!
2014-01-09 #vBN1JbmE URL Edit
aiai
こんばんわ^^
ちくちく会面白そう~!縫い物編み物得意ではありませんが
色んな生地や糸を見るとわくわくします。
コラージュ素敵ですね!額に入れて飾ってスケッチブックと並べてもまた素敵なものになりそう~!
2014-01-09 #- URL Edit
魔女メグ
majo様
あはは、ゴージャスです。
お店のオーナーシノブさんは、パッチワークはお手の物。
素材も山ほどあって、使っていいとおっしゃるの。
あ、ここ興味あるかも、手作り好きな方が、集まってるわ。
<新町文化工作クラブ>
楽しいサイトです。
http://bu-ka-tsu.blogspot.jp/

aiai 様
作るって楽しい!
描く時間が欲しいので、そこそこにしないといけないわ。
その点、あんカフェでのみと決めたので、思い切り楽しんでいられます。月一のちくちく会、ちょうどいいわ^^。
2014-01-10 #FhqeNpQ. URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

