

早く目覚めえた朝は、、、描くに限ります^^!

今日からのスケッチブック展のせいかな、目が覚めたのが3時半!
朝にはまだ早すぎね。
早すぎた朝は~♪ ユーミンで行きましょう。
描くに限るの~♪ ユーミンは多摩美術大学の日本画科出身なのですよ、ほんと。

さて、ほんに早すぎの朝は、描くに限ります。
ふんふん、友が呟いた、3色で黒を作って描いてる人が、、、いる、ふ~ん。
三食じゃあない!、三色だから、三原色だわ。三原色 黑 って検索。あ!そうか!
そう、これでどんな色も作れるの、頭では分かっていたのですが、実際やって見たこともあったのですが、強い黒は作っていなかった。
それで試しました、朝はエネルギーに満ちています。
試し描きします。moblog_c3754bf7.jpg

朝の閃きは当たります。
魔女にはとっても簡単、赤青黄色の3色ならべ、混色して色つくり。
赤く感じると赤を、青く感じたら青を、黄色く感じる時には黄色の絵の具を足して、色を作った。

なんて簡単!
パレットにある沢山の色に少々惑わされていたんだわ。
さあ、学習しましょう、子供に返って、三つの色が気持ちを遊ばせてくれます。

早く目覚めた朝は~♪、楽描くに限るのぉ~♪ まじょとうや ゆ~みんでした。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

ごろぉ
そうですね。
慌てず、落ち着いてやればなんでも、
意外と簡単なんだょね。
この3色でほとんどの色が出せるね。
印刷の基本なんだ。    ごろぉ
2013-12-07 #JkVRe2EE URL Edit
魔女メグ
ごろぉ様
おはようございます。
今日は良い日、うふふな朝ですね~、公園は樂描くの気に満ちているわ。
それが伝わって今日は心躍る日、閃きに満ちています。

落ち着きなく、あっちへばたん、こっちへバタンとコケテばかりいる魔女ですからね、だけど、それだから見つけるって事もあり^^!
ただではコケないのです。拾います、3色 なんてね。
2013-12-07 #FhqeNpQ. URL Edit
しの
明るいグレーは三原色で創ることありますが、
濃くて暗いのは難しいと思っていました。
やればできるもんですね。
好奇心や意欲=若さと活力。
2013-12-07 #- URL Edit
ごろぉ
こんばんは。
おほほほ やってきたょ〜。
思いっきり敷居を低くしたので、
たははは 朝ぃちのお客さまは 近所の猫さんでしたぁ!

いっぱい観に来てくれて うれしかったです。
精一杯の応援、ありがとう! 泪! ごろぉ
2013-12-07 #JkVRe2EE URL Edit
shizuo
えっ、さ、3時半!
でも少し早いだけですよね^^。
ユーミン聴きながら(勝手な想像)、描くんですね。

で、いっぱいイイ絵描けましたか?
まじょとうやさん。
2013-12-07 #- URL Edit
茶坊たがわのあっぷ
スケッチブック展、盛況でよかったですね。

ユーミン、大好きなんです。
多摩美の日本学科って知ってますよ。ご実家が呉服屋さんってことも(笑)
デビューの頃から好きで。荒井由実時代のレコードも持っています。
群青色とかの歌詞があり、歌詞からいろんな色を感じますね。

今は少し大きいのに描いています。F6。彩色はまだ迷いながらですが、三色だと混ぜても濁らない気がして、楽しいです♪
なかなかすすみませんが
小さなノートにらくがきも
魔女メグさんの魔法はまだまだ効いているようです
2013-12-07 #- URL Edit
水嶋康惟 Mizushima Y.
明日あんカフェ行きます
よろしくお願いいたします!
2013-12-07 #- URL Edit
魔女メグ
しの様
おはようございます。
確かに^^、好奇心=若さとつくづく友を見ていると思います。
80代になっても、好奇心旺盛、判らない植物の名は後で調べるわ!って言って、必ず電話がかかってきますもの。
魔女なんか、すぐに忘れてしまいます、えへへ。
お蔭で、植物の名は大分覚えました。
もう少し、好奇心、、、頑張ったら2・3歳若返りますね^^!
2013-12-08 #FhqeNpQ. URL Edit
魔女メグ
ごろぉ様
盛況の様子、良かった~!
青空ブルーシートスケッチブック展、皆さんの協力。
記憶に残る会場だわ。ごろぉさんのアイデア、すごい。
今日もきっと面白い出会いが待ってる、楽しんでください^^!
2013-12-08 #FhqeNpQ. URL Edit
魔女メグ
shizuo様
ユーミン世代なのです。
人間としては、ほぼ同い年。
彼女の詩に共感するの。

もしあした霜が降りていたなら、それは凍った月の涙
秋は 木立を抜けて 今夜遠く旅立つ

なんて、美しい言葉かきます。

頭の中で歌がエンドレスリピート、するのです。
2013-12-08 #FhqeNpQ. URL Edit
魔女メグ
茶坊たがわのあっぷ 様
あっぷちゃん、私も好きよユーミン。
歌詞にね、共感するの。
元気なユーミン似てると、私も元気^^!
世代だね、それも嬉しい。

F6偉い!大きな紙に挑戦は素晴らしい意欲です。

まだまだ魔法はいっぱいあるわ、そろそろ次の魔法を伝える準備しますね。
2013-12-08 #FhqeNpQ. URL Edit
魔女メグ
水嶋康惟様
はい!源氏の君の登場、心待ちにしています。
心の中だけで言いますから、大丈夫^^。
2013-12-08 #FhqeNpQ. URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

