

走る走る 気持ちも電車も アトリエ^^!

目的地に向かう時って、心が走りますね。ウキウキドキドキ、目の前の人物を見て描きたいって思ったのに。
手頃な^^、スケッチブックが無い!

それで、誰かに人物を描く時に描いた筆画。
人物を簡単に考えて、人体を8等分して、、云々、、、なんて説明した時の、
筆だけで頭・胴・手・足なんて、人物の構造を説明した簡単図を、スケッチブックに見つけました。
その上にペンで描きます。

moblog_40923512.jpg

ああ、こうしてみたら、先に描いてあった色だけの人物何て判りませんね。
そうだ、これもやり様ね、一度試しましょう。
色だけで人物簡単描きして、そのあとペンで描く。
うふふ、面白そう。
何かに向かうは、魔法をかけてくれる電車です。




これね、宝塚ガーデンフィールズに向かう阪急電車で楽描いてます。
11月30日も、10時あたりから3時頃まで宝塚ガーデンフィールズで描いています。
もし、スケッチしているのみつけたら、「魔女さん?」って言ってね。「は~い。」って応えるわ^^。
あはは、寂しがりやの魔女なのです。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

ごろぉ
おはっよ。
おもしろいね。色を先ってのは
試してみよう。 なんでもやっちゃうのだ。  ごろぉ
2013-11-27 #JkVRe2EE URL Edit
魔女メグ
ごろぉ様
ね、面白いよね。
だけど。そういえば、ごろぉさん、噂によやってるでしょう~。
いつぞや〇りんちゃんが、ごろぉさんの後ろから覗いてみてんだって。
色だけ置いて、何描いてんだか解らない、、、(変^^)そのうち線を入れたら、中之島公会堂だって^^。
うふふ、こらッ。

曲が先か詩が先かみたいなもんで、どっちでもいいよね。
どっちもやってみる、うふふ、確かに面白いわ。
2013-11-27 #- URL Edit
ごろぉ
ども、また来ました。
ヤマザルが使っているファーバーカステルの色鉛筆、
水彩色鉛筆じゃないですょ、鉛筆の
先っちょを水に浸して描くと、おもしろい効果あり。
ひーちゃんから教えてもらったぁ、あの日。
知っているかと思いますけど…。
オツムがカチカチのごろぉ、眼からウロコだったわ。
えへへへ  ごろぉ
2013-11-27 #JkVRe2EE URL Edit
魔女メグ
ごろぉ様
なぬ、ひーちゃんからそんな事伝授されたの!
きゃ! 画材屋へ走るわ!
水彩色鉛筆でなく、普通のファーバーカステルの色鉛筆、でいいのね。
魔女の頭は柔らかすぎて、沼地なの、何処に何が沈んでいるか???、、、ありがとう!
2013-11-27 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

