

宝塚ガーデンフィールズにて 4枚描き

宝塚ガーデンフィールズが12月で閉園と聞いて、通っています。
緑の中で描くのは心が満ちて、楽しいのです。
四日市からいらしたご夫妻とお話しながら描いた、、、あれれ? 写真が見当たりません。
お喋りしすぎて、映像の保存を忘れたらしい^^;
魔女だからな~、とほほ。 旅行中で宝塚ガーデンフィールズ閉園の記事を見つけて立ち寄って下さった、ご夫妻なの。
ごめんなさい、また、いつか、巡り合いましょうね、ふらりと箒に乗っていこうかしらあはは。

さて、その時に描いたいた、4枚。
moblog_9d586336.jpg

moblog_daa94f25.jpg moblog_4ebb22b4.jpg

moblog_cd7dfd3b.jpg

ちょっと乱暴な描きようですね。
でも、4枚は方向で言ったら、東西南北の方向を順番に描いていくの。
小さな紙なので、東向いて1枚10分を切って描き、南向いて描き、次は西、そして北。
一巡する頃には絵の具が渇いているので、南の枚に上から描きたします。
そして3周したら出来上がりが、4枚。

だから、4枚あるでしょう^^。
魔女さん!今度はもう少し丁寧な仕事をしましょうね。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

タマちゃん
魔女さんレポートに誘われて宝塚ガーデンフイールズスケッチ会。
残念ながら前半は雨、最初は受付周辺の屋根の下で・・・
後半は雨もあがり外でスケッチ・・・
でもお腹がすいてそこそこで宝塚駅の近くで昼食
もちろんちょっと一杯楽しんで・・・
2013-11-24 #tHX44QXM URL Edit
ごろぉ
こんばんは
うn! こりゃ見事。
はや描きの効果あり! 
時間を掛けても 掛けなくても どっちゃでもいい。
見事なら いいのじゃわね。 うん!お見事。 ごろぉ
2013-11-24 #JkVRe2EE URL Edit
魔女メグ
タマちゃん様
そうでしたか、雨。そうそう、受付近くの、友達の木?
あれも描きたいの。
大きいですよね、雑貨ももう少ししたら安くなるかな~、なんて、うふふ。

雨が上がれば、楽描き天国。
ガーデンはさほど混まないですね、また、行きたい、魔女です。



ごろぉ様
やり様はイケてますが、も一つ精度が足りない気がします。
何か足りない、何だろな~、ううむ。
2013-11-25 #FhqeNpQ. URL Edit
しの
どれもいいですよ。
気分が乗ってるんですね。生き生き。
私も丁寧に描くのすこし考え直そうかな。
2013-11-25 #liBzb54w URL Edit
魔女メグ
しの様
乱暴なしのさん? 楽しみだわ。
不思議なもので、こんなの描くね、もっとまとまりある普通っぽい魔女も出したくなるのです^^。
2013-11-25 #FhqeNpQ. URL Edit
暇人
この景色はきっと写真では到底表現できない世界だと思います。人間のやることだもの、(いや魔女?)人間にしか描けない描き方、落描きに乾杯でぇす。
2013-11-25 #- URL Edit
魔女メグ
暇人様
そっか、そうね、なんだか、安心。
そこだけで楽描ける、魔女だから楽描けるで、いいのね。ありがとう。
2013-11-26 #FhqeNpQ. URL Edit
チャコ
どの絵も若いセンスで描かれていますね。
きっと若い方だと・・・。

色使いが素敵です。
先日、私も行って描いてきました。

魔女さんはカンナが枯れた時に行かれたんですね。
私はカンナが咲いてる時に行きました~。
2013-11-26 #- URL Edit
魔女メグ
チャコ様
若いかな、うふふ。
魔女としては338歳、人間としては半分を楽々過ぎました。
半分過ぎたあたりから、人間って面白いって感じ出したのです。
絵も面白くなって、楽描きが止まりません。
2013-11-26 #FhqeNpQ. URL Edit
nobuko
楽しんで描いてらっしゃるな~と
すごく伝わってきます。
魔女メグさんの絵、私には無いいろんなもの感じます。
2013-11-26 #K.b24Jj6 URL Edit
魔女メグ
nobuko様
おはようございます。
昨日ね、歩いていて、ふと思いついたの。
絵を描くって、作曲するようなものかもって。
作曲は自分の気持ちを曲にするでしょう、まるで手元には何もないわ、そこに音程やリズム、いろいろ組み合わせて、自分の心を曲にするのね。
風景などは、描く時、現実の場面がそこにあるでしょう、だからその風景に縛られて、自分の心を投影するのを忘れちゃう事もあるなって。

曲を作るようにイメージを色に、形にしたらいいだんわって、うふふ、作曲家があるときメロディーが下りてくるとか聞くわ。
そんな感じで、これは下りてきた考えね。
歩くって、魔女にはいいらしいわ。
2013-11-27 #FhqeNpQ. URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

