

スケッチブック展 楽し!

こんな本見つけました。
moblog_13ba6648.jpg
まず、径(こみち)書房って、どこかで記憶に在ったのです。
良心的な出版社だったと、径通信ってあったよな?

姫路の版画家 岩田健三郎さんが、ハガキサイズで版画を彫って、毎週送っていたのね。
最初はほんの少し、やがてたくさんの人に、コツコツが広がったのです。
その1枚がある方に届き、その方が径書房にこんな人居るよ~って連絡。
そして出版、そんな経緯も書かれています。

日常を描く、スケッチブック展もこつこつ繋がるといいなって思いました。
そして作家の岩田健三郎さんは姫路の方です、小さな美術館もあるらしい。
姫路は近いです、行ってみようかな。

さあ、明日からです。
スケッチブック展 日常を楽描く in 北野 ちょこっと寄ってみてください。
日常を楽描く4人のスケッチブックがお待ちしています。

20131023102433494[1]

あんカフェでランチご希望の方、予約がお勧めです。 

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

遅咲きうさぎ
こんにちは。
径書房、はじめて聞きました。
岩田健三郎さんの本、見てみたいです。

魔女メグさん、精力的に活動されていますね。
その行動力、すごいな~と思います。
絵もどんどん進化しているような!(^^)!
スケッチブック展、楽しみですね!応援しています。
2013-11-08 #cIM.Kk6E URL Edit
ごろぉ
こんにちは。
コトン ことん って云うと いい音に聞こえるな。
うまいな 岩田健三郎さん。

こう云うの観ると 版画もしてみたいなと…。
あはは 欲張りだわ。 我慢がまん。
少しは やせ我慢もしなきゃな~。 むつかしいな。 わはは

あんカフェさんの 応援しているぜぃ! GAMBA!  ごろぉ。
2013-11-08 #JkVRe2EE URL Edit
魔女メグ
ごろぉ様
コトン いい音ね。
岩田健三郎さん、たぶんそんなに年が違わないの。
姫路は近いので、落ち着いたら行ってみたいわ。
とにかく、あんカフェです!
う===、ダッシュ!
2013-11-08 #- URL Edit
魔女メグ
遅咲きうさぎ 様
遅咲きうさぎ 様
こんにちは。
魔女も30年前くらいだったと思うの見たのは。
径書房、はね、もうない出版社だと思います。

、、、て思ったら、おっとどっこいあるわ! あった~さすが!

岩田健三郎さんの本、表紙だけでも楽しいでしょう^^。
拾い読みして、うんうん、なんて読んでいます。

応援嬉しいです、こんな風に、身近にいろんな事が変化していく。
それが今よね、今を楽描いています。

2013-11-08 #- URL Edit
すずき
スケッチブック展前夜。楽しませてもらいました。
また顔出しますです。
2013-11-08 #PVtM3iOc URL Edit
魔女メグ
すずき様
まあ早速、此方へもお出でいただいて^^嬉しいです。
めったに遭遇しない前夜祭にお出でいただき、光栄です。
うぐうふふ、本祭りもどうぞお楽しみください。ごっそりスケッチブックが勢ぞろいです。
2013-11-08 #FhqeNpQ. URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

