

長岡アオーレで似顔絵です2

お喋りだけど、朴訥おじさんは、こちら。
moblog_812bc471.jpgお次も美人さん、moblog_762017ff.jpg
中ちゃんが描いたmy母ほほほ。moblog_dc77bfa4.jpgmoblog_b6ce8704.jpg中ちゃんが描くと、きれいだわ~。moblog_b2e2a31f.jpg

とにかく アップアップ^^!


さて、1時間半ほどしたら、市民交流ネットワーク・アオーレ 運営リーダーさん、涼しげな面差しの歯切れよいお話をなさる方が、いらっしゃいました。



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
「こちら、お申し込みを頂いているでしょうか?」 にっこり^^

「は?」きょとん^^;

そうなの、此処は、アオーレのなかどまと言うスペース>で、何かするには申請が必要だったのです。


なんと、1平米50円で貸してくださいます、ただし50円ではあんまりなので、2平米単位で100円から貸し出しますとか。
だから、椅子とテーブルくらいのスペースなら1日200円で貸してもらったらいいの。
似顔絵会します!って貸し出してもらったら。200円!
さすが市民交流ネットワークだわ。

「なんてすばらしい! アオーレ大好き」 涼しげな面差しのお兄様にお礼言いました。
次回は申請して、面白企画考えましょう。
毎日何かしら、やっている<アオーレのなかどま>です。「子供が集まるときが良いなら、コラボしてセッティングもします。」そんな風なアドバイスも下さりました。やるね、長岡市。

、、、で、似顔絵描きますの看板は撤収です。
あはは、用意周到なdatianさんが、ほしいなぁ~の巻きですね。


Comment

ごろぉ
こんにちは。
楽しそうですね~。
写真を見ると、お天気も大丈夫だったみたぃ。
よい子には お天気も味方になりますね。
いいぞぉ!    ごろぉ
2013-10-16 #JkVRe2EE URL Edit
魔女メグ
ごろぉ様
お天気は味方してくれますね!
そうそう、そだそだ!
2013-10-16 #- URL Edit
datian
 似顔絵のみなさんの表情がホクホクしていて温かいです。
とても楽しそうな雰囲気、伝わってきます。
 会場申請するれば200円で一日中できるのはいいですね。
子どもたちのイベントとコラボも面白そうです。可能性が
どんどん広がっていく手ごたえ、たのもしいです。
2013-10-16 #- URL Edit
美鉾
こんにちは。9月の21日に姫路行きの快速でミニスケッチブック展をして頂いた者です、どうもありがとうございました。
ブログも楽しみに見させて頂いています...ヾ(o´ヮ`)ノ
2013-10-16 #MOKEpaOg URL Edit
魔女メグ
datian様
おはようございます。
一緒いいらしてた方とおはなししていたのですが、立体の展示も面白いろいし、平面を平面に置く、そんな展示もありだと。
ここ、屋外のようですが、実は高い位置に天井が在って横方向に吹き抜け。
つまりひろーいトンネルなの。
半屋外、農家の土間なのです。 だから<なかどま>です。
使い方自在、ほんとに良くできています。
2013-10-17 #- URL Edit
魔女メグ
美鉾 様
おはようございます。
まぁ! 見て下さってるの~。うれいしい^^!
そう、ミニスケッチブック会しましたね。
内緒ですが、11月9日から北野でまたやります。
まだ、内緒、うふふ、またお知らせしますね。いらしていただけたら、、、会えますね^^!
2013-10-17 #- URL Edit
サボテン
応援に行ったのに 邪魔しちゃったみたいでごめんね
だけど 私にとっては とても有意義な時間を過ごさせてもらいました
あなたが描いてるのを 隣で見てるのも すごく和んだ
私達 あんまり共通点ないんだけど やっぱ 友達なのかな なんて感じましたよ
私 ほんとうは あなたのお母さんと友達になりたい
あなたと違って すごく穏やかで 常識的な方だわ!
私と 共通点 いっぱいありそうよ?
2013-10-17 #- URL Edit
魔女メグ
サボテン様
いつもあなたの応援は嬉しいわ。
しゃべったね~、喋った!
あれこれいっぱい、中々のバトルでござった。あはは。
あの母にしてこの子ありです、二人の共通点はね、ええと、心底流れる熱き血潮よ。
葉はには年代の違う友を得たほうがいいよって勧めているの、是非お友達宣言してあげてください。
めちゃ、喜ぶわ。
あの母が魔女を育てたのよ、仲良くなれます、絶対に。
2013-10-18 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

