

洛西竹林公園 こども広場の親子

公園の東屋で日差しをよけて休んでいた親子に、足元の靴
moblog_a5b0332c.jpg.を描いていいかmoblog_9208324d.jpgと聞いたらOKです、
妹お靴の履き方は左右が反対靴止めのベルトのマジック部分が内側にあるね。このスタイルがお好きとか^^。


さすがお兄ちゃん、妹に「動くなよ。」何て指示している、たぶん2年生くらい、妹は4才くらいね。

描いていると、お父さんが「勇気、ほんとは絵の方が好きだよな、いつも描いているもんな。」
お兄ちゃんの恰好は完全にスポーツタイプです。

そうかあ~。お父さんに、「描かせてあげてくださいね。描いている時、上手とか下手とかいう言葉を使わないように気をつけて、、、。」見上げるとにっこりしているお父さん。やさしいな。

靴を描き終わって、妹曰く、「顔が無いわ。」 自分の顔が無いのが不服なのね^^。

moblog_6601c6de.jpg
はい、描きました、公園の親子です。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

ごろぉ
おはようございます。
うわはは ほんと 
どこでも誰でも 描いてしまいますねぇ。
習慣ですね。 えへへへ。

ちぃさい子どもたちに
ドンドン描く機会を
つくってあげたいですねぇ。

あっちぃぞ、浪速。ごろぉ。
2013-07-30 #- URL Edit
魔女メグ
ごろぉ 様
はい、習慣なの。
いいたいな~^^。
暑いからね、今から行きます、早朝街角スケッチ^^!
それっ!って、掛け声が要るの。
2013-07-30 #- URL Edit
datian
おちびちゃんたちの笑顔とお父さんのニコニコ顔が
頭に浮かんできます。
魔女メグさんならではのスケッチですね。
2013-07-30 #- URL Edit
魔女メグ
datian 様

お喋りしながら描く、、、ちょっとした特技でしょう^^。
魔法ではないけどね。
お父さんがしっかり子育て参加は、すっごくいいことですね。
2013-07-31 #- URL Edit
keico
こんばんは(*´∀`)

この作品、髪の毛の表現の色が、変わってますね。素敵ですね。

おじゃましました。m(__)m
2013-07-31 #- URL Edit
魔女メグ
keico 様
うふふ、魔女にはこのような髪色に見えるのです、なんせ、魔女ですものね^^。
2013-08-01 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

