スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つい、億劫になる、着彩。六甲山 ヴォーリス六甲山荘 にて

一度、お訪ねください。
魔女も初めてでしたが、いい建物ですね。
詳しい説明はこちらヴォーリス六甲山荘(←クイックしてね)。
ペン描きはたのしいですが、色を載せようとすると、億劫になってしまいます。
どうしてかしら?

moblog_ee1b7616.jpg
moblog_39ce684b.jpg 上下が上手くつながらないわ。

暖炉の前本には親子で本をを読んでいそうな、ベンチがしつらえてあります。
ベンチの下には薪が入っていました。籐椅子は見た事が無いくらい丁寧な仕事で職人さんの遊び心満載の作。
この籐椅子に座っていてもいいのです。この日、六甲山頂は気温22度、心地よい風が吹き、スケッチに最適でした。
ヴォーブス六甲山荘で、大半の時を過ごしました、いいえ、もっと居たかった。
今度は1日中、この北向きに作られたリビングに居ましょうか。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

ごろぉ
おはようございます。
ヴォーブス六甲山荘、ほんとにイイ山荘でしたね。
描く方なら誰でも好きになるねぇ。

ごろぉ、
管理人は無理だし、用心棒じゃ頼りないし、
イノシシ払いにでも 
ごろぉを飼ってくれないかなぁ… あはは。

たがわさん
この夏のうちに行こぉ と。
そのまえ、この土曜日に糾の森に立ちます。
みずっちとか なべどの、都合判らないけど
とりあえず 立ってこようと。
と と 止まらないわ。 わはは。 ごろぉ
2013-08-01 #- URL Edit
魔女メグ
ごろぉ様
こんにちは。
イノシシ払いですか? 六甲山のイノシシは、う~ん、それはちょっと激務かもしれないわ。
また、行こうと思います ヴォーリス六甲山荘、ほんとにイイ。

たがわさん、魔女も行ってみたい、夏はもうスケジュールがいっぱい。
秋かな~、秋も、うう、でも思い立ったら行っちゃうね。

糾の森、よろしくお伝えくださいね、お二人に、きっとまたどこか^^で、会えると思います。
2013-08-01 #- URL Edit
えいいち
27日のスケッチは参加できず残念です。

山荘のHP、クリックしてみました。
これは、いかねばなりませんね。

でも、山とはいえ、まだ暑いのでしょう。
最近、ばて気味なので、いつ行くか迷っています。
2013-08-01 #- URL Edit
ramblee
こんばんは。
大阪も兵庫も行ったことないのですが、六甲山にはいつか行ってみたいって夢があります。それと神戸の町。
真夏でも22度の山荘で、休暇(何の?)をとってゆっくりしたいものですね~。
今日のペン描きも足し算ですか。
2013-08-01 #fQE70zoc URL Edit
魔女メグ
えいいち様
ボォーリズ六甲山荘、ぜひお訪ねください、おすすめです。
六甲山は魔女宅の裏庭^^なので、気が向くとすぐに上がります。
六甲高山植物園の脇にある、エーデルワイスのテラス席でお茶しに、上がるのも気持ちがいいの。
山頂は涼しいと思います。下山が嫌になっちゃうのです。
2013-08-01 #- URL Edit
魔女メグ
ramblee 様
こんばんは~。
神戸は小さくて楽しみが詰まっている街です。
是非いらしてください(魔女は観光課特別課長^^)
私はは観光客とは別のコースばかり楽しんでいますが、観光コースだって盛りだくさん。
おいでの際はお声をかけてくださいね、ちょっと乙な神戸もご紹介できますよ。
空の旅でスカイマークを使えば、安くて手軽。神戸空港は三宮から15分かしら。
魔女は用もないのに空港へお茶しに行くのです。

ヴォールズ六甲山荘もおすすめですね、是非ゆっくりどうぞ。
山頂の六甲山ホテルに宿泊も好きです、すごく近いのに、泊まったりもします。
山の朝は格別なのね、魔女好みです。
2013-08-01 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。