

足し算スケッチ帳、人物仕様を作る

おはようございます。
はい! 今日から始まるスケッチブック展。
おいでいただいて手に取ってもらい、見てもらい、ふ~ん、へぇ~、ほぅ、くくく、感じていただけたら嬉しいです。


届いたスケッチブック。ドン ドン ドン、大量です、すごい! 
ごろぉさんのは、魔女も使う〇じるしのノートがあったり、datianさんのは手作りスケッチブックです!
ほう、そうか、そうだ!と閃きが★!
ハワイでのスケッチ、最後の空港での待ち時間です、目に入る人を片っ端からスケッチしたのですが、ちょっと群像風に重ねてスケッチしました。つまり、人物だけの足し算スケッチですね。

その時、繋いで描くために、使いやすいスケッチブックがあると云いな☆なんて、思った!

作りました!
蛇腹スケッチブック!moblog_55b66569.jpg広げたら1枚の細長い紙です、蛇腹に折り畳みました。広げたら続けて描けますね。
表紙も付けましょう。
描きましょう。お二人に刺激されて、燃えております。
スケッチブック展においでくださる皆様。
あなた様はモデルとならざるを得ない環境が揃いました、魔女の餌食です。
御覚悟を! あはは、今日もスケッチ、スケッチブック展です。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

ごろぉ
こんばんは。
わははは。 手作りのスケッチブックですね。
いいですね。 いいです。
既成の枠に囚われず、自由な発想、これが大切だと思います。

Gamba!ガンガン行きましょ。  鉄砲弾ごろぉ。
2013-07-14 #- URL Edit
datian
 こんばんは。

手作りスケッチブック、蛇腹ときましたか、これは
いいですね。大胆で魔女メグさんの用途みピッタリ。

 もうスケッチは止まらないって感じですね。
それゆけ、やれゆけ、スケッチだ 

     弾籠datian
2013-07-14 #- URL Edit
水嶋康惟
明日15日六甲へうかがいます。よろしくお願いします。
2013-07-15 #- URL Edit
魔女メグ
水嶋康惟様
まぁ!嬉しいです^^、お待ちしています。
2013-07-15 #- URL Edit
魔女メグ
ごろぉ様
おはようございます。
考えたら、前にも蛇腹、作っていたの。
でも、目的が違った、違うけれど、蛇腹は面白い! と昨日見えた岡ちゃんに言われて、そうだなって、改めて思ったのです。
2013-07-15 #- URL Edit
魔女メグ
弾籠datian 様

この名前、妙にしっくりきますね。
う~ん武士かな、弾籠datian !
おはようございます。
そう、蛇腹は描きやすいですね、つなげるが好きな魔女にはよさそうです。
このスケッチブック展、繋がってほしいな。
蛇腹スケッチブックは、裏に水張りテープで貼り紙をつなげています。
テーマによって、長さ調節もできますね。
なかなかよ~^^。

もうスケッチは止まらない!あはは。
2013-07-15 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

