

ぺレズチェアー ハワイにて

我が家の2番目のホームステイ留学生だった、愛子ちゃん。
6週間という短い期間でしたが、日本語の上達ぶりは<はなまる>でした。
あれから、9年も時が経ったなんて、びっくりします。
彼女の日本語は歌うよう^^。
ささやくように、小鳥のように、話します。
とても心地よい響きなの。 

愛子の案内してくれたのは、早朝のぺレズチェアー。
130712_0700~001130712_0659~001

ハワイカイ地区のカ・イヴィ沿岸部にある崖上の巨大な溶岩です。火山の女神ペレがオアフ島を創ったあと、この溶岩椅子に座っていたとされます。よく晴れた日にはモロカイ島やラナイ島も見え、崖下のビーチが「クイーンズ・ビーチ」と呼ばれることから、「クイーンズ・チェア」とも言われています。

浅瀬も、飛び込める深い場所もあります、子供を遊ばせるお母さん、キャンプする人、釣りを楽しむ人も、何が釣れるのでしょうね。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

えいいち
仕事に没頭(単に新幹線の移動と、会食がほとんどですが)しているうちに、
すばらしいハワイのスケッチがアップされていたので、驚きました。

これまでみせていただいたもの、どれも、すごくいいですね。

スケッチ展に出展されると思います。実物を拝見するのを楽しみにしています。
2013-07-12 #- URL Edit
魔女メグ
えいいち様
移動も結構堪えますよね^^。
ありがとうございます、スケッチブック展を、急!にやることになって、実は魔女はてんてこ舞い。
だって、スケッチブック温存派でなく、描くとバラバラに解体派だったからです。
うわ~っ! こうなれば、ハワイスケッチしかありませんね^^!
購入した横長スケッチブック片手に、スケッチしまくりハワイでした。
よかった~、お蔭で、とことんスケッチの楽しさが堪能できたハワイになりました。
実物を見ていただくの、楽しみにしています。
2013-07-12 #- URL Edit
datian
 会場時間の変更を魔女メグさんのブログから拝借してアップしました。
 ハワイ旅行の楽しさ、スケッチ堪能の楽しさ、スケッチブック展の楽しさ、そして忙しさ、いっせいに押し寄せてきて大変!!! の様子が目に浮かびます。
 
 搬入をお手伝いできませんが、よろしくお願いいたします。ああ、見に行きたい。
2013-07-12 #- URL Edit
魔女メグ
datian 様
ありがとうございます。
はい!忙しくて楽しいです^^!
好きなことは、ちっとも苦にならいですね~。

ほんと、見たらうふふですよ~。
お二人の大量スケッチブックが、並びます。
魔女のお楽しみスケッチブックも、少し並びます!
スケッチブック展in福岡 まで、お預けかな^^?

それも、楽しみですね。
2013-07-12 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

