

モンキーポッドの木

さあ、スケッチブック展、あと3日です!看板の準備、案内状の準備!
最寄駅は阪急六甲駅、喫茶レガースです。


ポチっとすると大きくなるから、見てね。お近くの方はお寄りくださいね。
securedownload[1]     20130705_プロフィール_裏ブログ用[1]


ここは、ロイヤルハワイアンガーデンホテルの中庭。ベンチで描きます。
ここの中庭でピンクの花が、きれいにさいていまた。モンキーポッドの木です。
130710_2112~001130710_2100~001
オートグラフツリーの実も端に描きいれました。楽しい形にびくりです。
この木の葉はひっかくと後が残って文字が書けるそうです。

日本のタラヨウの木もそうでしたね。気をつけて探すと郵便局の傍に植えてあったりするの。
右端はプルメリアの花、我が家でホームステイしていた、留学生だったメリッサが一番好きな花。
そして<メリッサ>の名の意味はミツバチです^^。それで覚えているのです。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村





Comment

ごろぉ
わはは なんとまぁ のびやかですね。
気持ちいいです。 まんま絵本じゃわ、これ。
見てくれる方の表情、あかるくなるよなぁ~。   いいね。ごろぉ。
2013-07-11 #- URL Edit
datian
 ハワイ、いいですね。それにプラスしてスケッチ三昧、
もうたまりません。
 スケッチがのびのびしていて気持ち良さそうです。

2013-07-11 #- URL Edit
魔女メグ
ごろぉ様
はい、のんびりでした^^。
空気がね、風がね、会った懐かしいメンバーが、新しい知人が、皆のびやかです。
だから、魔女の絵ものんびりでしょうか^^。
2013-07-12 #- URL Edit
魔女メグ
datian様
絶妙のタイミングでハワイ!
大変でしたが、よかったですね~。
スケッチブック展が決まって、それから始まったような、スケッチブック三昧です。
始まりはハワイと言っていいかもしれません。
のびのびを日本に持ち込みましょう!
2013-07-12 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

