≫2016年09月

かわいらしい 。

友人の娘さんが、素敵なペーパーで作るアクセサリーの本を出版。
20160928_161826.jpg
手作りアクセサリーに興味の方は、アマゾンへ^^← くりっく。

再挑戦

小さい描いて再挑戦。
小さく描くと、よいところが見え、大きく描くと悪いところが丸見えなので、自分に優しく、甘く、小さく描くのです^^。

moblog_e95751b1.jpg


 
 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]





久しぶりの 足し算スケッチ

友を神戸案内しつつ、合間ににスケッチは足し算スケッチが楽しい。
いつぞや描いたページのその空白に女性や葉っぱを描き足しています。 そこが楽描きスケッチの楽しさですね。
左のおじ様はまだ何とかしたい気持ちが残るけれど、そんな時は次回に別の機会に上描きしたりするのです。
ぱらぱらと、メクッたページの足し算スケッチ、それも今日です。

moblog_6b6f5a45.jpg
 
 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

2枚 同時進行

2枚同時に描き進めると、絵具が乾くまでの時間待ちに、もう1枚を描けるので、能率はいいのです。
ですが、同時には仕上がらないですね。

moblog_1fa2cda1.jpg

ちなみに、もう1枚は、、、moblog_35025722.jpg  中々です、進みません。




 
 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

長いは好きらしい

スケッチブックをめくると、こんな1枚が見つかりました。
夏に描いたのですね。 長い紙に描くのは好きです。

moblog_90523e26.jpg
この空をどう描くのかと、ティファちゃんからの質問。 どうしたっけ? たぶん水と紙に遊んでもらったのです。



 
 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

メガネを修正

ブログにアップして、あららの発見ありますね~。
メガネ、直しました。

moblog_37da0522.jpg


修正前   moblog_60cab96c.jpg


 
 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

ティファちゃんの描いた 4枚目

初めておととい描いたティファちゃんですが、、、今日はペンで描くに挑戦。
目の前にあるポトスの葉を描いて、手元のけを携帯電話を描いて、その画像に遠くの窓近くで制作中のユーキちゃんを描き入れて、、、
魔女も描いて、ブラジル移民センターの窓を描いて、はい!
本日の足し算スケッチ出来上がり。

楽しい!
って言う、彼女の言葉が嬉しいな~^^。

moblog_bcfed0c4.jpg


 
 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

やりすぎ感じつつも、、、

やりすぎよね~なんて、うそぶきつつ、、、まだまだ描いてる。
moblog_31347893.jpg

友から、時間割って何? なんてメールが来たから、ほらね、なんて、描く魔女スケジュールの、写メ送信。
moblog_c1fb3565.jpg  すると、しばらくして、描いてるよ~と、絵が届きます。 嬉しいね。




 
 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

留学生と共に

9月から娘が1人増えました。世界を飛び回る留学生。
ティファちゃん、絵を描きたい、今まで描いたことがない。

それで、透明水彩絵の具で遊んでもらいました。
左端は、青赤黄色で黒ができるのだ! の練習、ほら近い色ができてきた^^。
moblog_1f96aa4a.jpg
それから、水と遊ぶ練習、わ! きゃ! 面白い! 歓声が聞こえてきます。
moblog_9c1d16ba.jpg

そして、作った黒で楽描いていると、字も入れたいそうな、、、意欲いっぱいの彼女です。moblog_c9d617c9.jpg

そして繋げれば、ティファ in Japan が出来ました、まだまだ、続くそうです。

moblog_3c1cd300.jpg



 
 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

耕し生きる人

なかなか、味のあるお顔なのですが、思うような色に染まりません。
逆光は面白い。


moblog_60cab96c.jpg



 
 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

またしても 捕らわれて、、、

ああでもない、こうでもない、描くイメージではなく、筆先ばかり見ているかな、、、。
こんな時もあっていい。
さあ、次ね!
moblog_fb563890.jpg


 
 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

だんだん 縛られず 自由な気持ち

あまりこだわらず、気持ちが自由になってきます。
沢山描くと、、、でしょうか。
moblog_d574b58e.jpg


 
 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

魔女修行中

魔女修行でも、飛ぶは少し難しい技術です。
まずは楽しんでもらうために、フライパンで修行中の、せいちゃん!
moblog_1dd2763a.jpg
GO!



 
 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

描ける時間が嬉しい!

描く時間をたくさん得て、嬉しいです。
でも、せっかく得た時間を無駄に過ごさないように、時間割を作ったり、モチベーションが下がらないように、あれこれ策を練ったり、
それも面白い。

さあ、今日は立ち寄ったお店の魔女友オーナーのご主人を描きます。
moblog_a16a66ae.jpg


 
 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

描きなおしてみる

人物が楽しくなってきて、前に描いた一枚絵を、再度描こうとおもうなんて^^!
あまりないのですが、やってみましょう。
moblog_d155828b.jpg

再挑戦、してみるか、、、。
moblog_f801ab82.jpg
あれこれ触ったので、紙が傷んでしまいましたが、、、うん、次いきましょう^^!

 
 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

スタジオ 306にて

朝早くに着いて、13時まで描いていました。
せいちゃん! 水彩で描くのも楽しくなってきました。
moblog_dc38d490.jpg
子供はとても良いモデルです、純真で描いていると気持ちが安らぎます。

 
 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




            魔女メグ moblog_596e5b60[1]

仕上げて、、、

描き足して、、、次に行きましょう!

moblog_d3b275cd.jpg


 
 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

人形を描く

縁あって、知人の所有する人形を描きます。
顔は陶器、柔らかな水色のカーデガンを着ています、赤ちゃんですね。
moblog_8cfa2ba8.jpg
午後に、も少し描き足そうかな。


そして、moblog_35828551.jpg

 
 
 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

今日は丁寧にが、目標

さて、時間を大切に使って、丁寧に使って、描きましょう。
moblog_23c47435.jpg
無駄な筆を避けて、丁寧に。
量産体制に入ってきました。 まだ途中ですが^^;

 
 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

育てる人

まるで油彩のようになっていますが、楽しめる。
諦めそうになりますが、それでも描き続ける、そんな事を楽しみます。
moblog_49ac7efb.jpg
育てるを仕事としている人は、とても深い思考をお持ちと感じるのです。
人の一生は100年に満たないけれど、毎年繰り返す育てているものは、その一巡をまさに体の中に沁みこませます。



 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

スタジオ306で描く

広ーいお部屋なのです。
今日は一人で描いていました。
moblog_019dacba.jpg

え? どこで?
はい、下の鉛筆をクリックしてね。 開いたら、右の お試しスタジオ306 をクリックしてください。


 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

若い母

昔の写真をひっぱり出してるのですから、若く描いてねの要求もこない。
描きやすいな~^^!
moblog_67753b15.jpg


 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

我が家で一番若い命が笑います

屈託のない笑顔は、引き込まれますね。
幼い命は何より勇気もらえると感じます。
moblog_1e67ad12.jpg



 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]
プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: