≫2016年05月

久しぶりの星ちゃん

しばらく描いてなかったわ。
星ちゃんは6か月をすぎました。 しっかりお顔になりましたね。
moblog_581b60ce.jpg
描けて幸せな魔女です。


魔女婆 moblog_93bff04c.jpg

カナダのスケッチブック展のチラシです!

こんばんは!
ご紹介します、スケッチブック展inカナダヴィクトリア のチラシです~^^!
英語バージョン、色々な方々にお知恵をいただいて、HPを作ってくださってる You-me☆さんが奮戦してくださったのです。
皆さまありがとうございます。
持っていくスケッチブックは、 松本さん、べべぽぽさん、金庫番のわっかさん、HP制作のYou-me☆さん、魔女。
そして、特別参加は、アトリエあんカフェでご一緒の、えいいちさん、FUKOさん。
楽しいスケッチブックが集まりました。 ↓ クリックしてね、全体が見えます。
moblog_131db66f.jpg
さあ、出発は6月5日 緊張が高まってきています。

そして、川崎では明後日までスケッチブック展やってます。覗いてくだいね。
スケッチブックがあなたを待っています。
情報はこちらに↓ クリックね^^。

 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

変わる街 神戸

駅からすぐのショッピングモール、センター街の駐車場に上がると、目の前が阪急電車の三宮駅でした。
その高架下には雑多な店が並んでいます。
でも、耐震工事が必要なのだそうで、いずれ変わるのです。
今のうちに描きましょう。
moblog_b739ebcc.jpgmoblog_72dd7134.jpg

ですが、ここは駐車場、やはり駐車場にそれ以外の目的でいるのは、いけないそうで注意され退散。
描きたいな~^^。



 moblog_596e5b60[1]

備 準備 カナダ スケッチブック展

おお! スケッチブック展 in  カナダ ヴィクトリア まで あと20日になりました。

気持ちは準備進んでますが、荷造りは今日から! しましょ しましょう^^!
まずはこれ。
moblog_eed18fbb.jpg
団扇です、これに紙を貼り、ヴィクトリアを描きます。
これもスケッチブックのように、手に取って見てもらえます。あ、紙を貼る、やらねば、やらねば^^!



ホームページに カナダのヴィクトリアがどこにあるか、どんなところか載っています、ご覧くださいね。
23日からの川崎スケッチブック展もあります。 お近くの方ぜひ覗いてください。
新しい楽描くがあなたを待っています。
 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

空は快晴、心快晴

昨日から神戸は快晴、すっきりと晴れ渡りすべては快晴。
知人の美容師さんが前に教えて下さった言葉を、スケッチノートに見つけて、その通り!
moblog_f393487d.jpgです。

人は大きく、己は小さく、心丸く、腹を立てずに、気は長く。
そうね、全ての出来事が前へ進む階段となり、全ての人は大切な師ですね、温かな言葉が、身に沁みます。

高槻市 今城塚古墳

連休の真ん中あたりは、大阪府高槻市の、今城塚古墳を散策していました。
30年前、魔女の記憶では、こども達が幼い頃通った保育園の側にあった小高い丘でした。

でもその頃から、これが真の継体天皇陵では無いかといわれていたのです。
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/rekishi_kanko/rekishi/rekishikan/daio/kodairekishikan/imashirozukakofun/1327496276409.html
詳しいことはさておき、大きな墓です、埴輪工場でもあった様子。
その歴史に押されて描いていました。

moblog_82c80a50.jpgmoblog_0a635b89.jpg


 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

毎週通っています、英語だけで英会話

先日のメンバーメモ。
moblog_5ee6c5a3.jpg
上級者とおぼしきHIROYUKIさんが、何故か超初級者テーブルに!

ええ!どうして?? 魔女が聞くと、毎週同じようなメンバーになったので、引っ越してくれたそうな。
ありがたいですね~^^。 
それに会の進行担当者さんも混ざってくれて、一気に初心者テーブルはグレードアップです。
まるでランニングしたかのように、体温が上がり、のどが渇きます。

今日学んだ事、 まず動詞で考える、何を話すか動詞を頭に浮かべる。
描いた、話した、寝た、歌った、、英語は動的だなあ、そして、 次に、シタ、シナカッタ、と続くのですから、わかりやすい言語なのよね。
超初級者は、学びも大きい。



 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

おっと、5月10日です

休を皆さま充実して過ごされたことでしょう。
魔女も、あれもこれもよくばりました^^!

さて、日常を楽描きましょうね。
市役所の一室、企画を持ち込む梶本氏と、担当者さん。

moblog_ba843f75.jpg 担当者さんmoblog_02334bb3.jpg




来年は 神戸港開港150年ですって、おお、神戸は来年も沢山の企画が、てんこ盛りね! moblog_c74edce2.jpg





 魔女メグ moblog_596e5b60[1]
プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: