≫2016年04月

寝返りもできて、遊べるのです。

一人遊びしています、せいちゃん。
良いモデルです。だんだん動けるようになる星ちゃんmoblog_211f3511.jpg
と共に、描けるようになる魔女婆、星ちゃんの日本語と共に、英語が話せるようになる魔女婆だったら、いいね^^!
いい、いい、競争だね星ちゃん!



魔女婆 moblog_93bff04c.jpg

英語だけ英会話 Ayumi ちゃん




最後の10分間トークでおしゃべりしました、Ayumi ちゃん。

つい先日、勤務地の神戸に引っ越してきた! おお、神戸の新生活人、新社会人なのですね。

ブログアップ許可もらって、ジャン! 笑顔で登場、

moblog_9148029f.jpg

ピッカピカの笑顔でしょう。

神戸に来てすぐで、英会話のスキルを上げようとしてる。おお、すごいなあ。

魔女も三度目の二十歳だから、ガンバですね^^!






 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 



魔女メグmoblog_596e5b60[1] 

星ちゃんが5か月になって



体を動かせるのが楽しくて、寝返りしたり、手を動かしたり。

表情が大人びて^^きましたね。描くのも楽しいです。



moblog_a376e8c7.jpg


星ちゃんが成長するのに負けてられませんね~。

6月のカナダ ヴィクトリアステイまで、あと1か月半だわ。

英語勉強したり、荷物リスト作ったり、って言うほど進まないのが実情です。

ですが、楽しいの、ちっとも好きじゃなかった、ほぼいやでたまらなかった英語の勉強がたのしいのですから。勉強する自分を楽しんでいます。

考えると、魔女にとって描くは、ほんとコミニュケーションです。魔女の伝達の半分は描く、半分は話すですね。

実感しています。 描いているからこその縁が広がり、そうこのブログもですよね。

感謝しちゃうな、え、誰に?? ええと、皆さまに、両親に、家族に、平和にです。







魔女婆 moblog_93bff04c.jpg

御影公会堂

子供のPTAの総会など、ここでやったなぁなんて、思い出します。
今は工事予定らしく、立ち入りできなくなっていました。
かわを挟んで側面を描きましょう。

温かいのですが、川は川風が吹くので描いているうちに冷えてきました。
傍にはラーメン屋さん、、、おいしい^@^!


moblog_016e5872.jpg 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

桜が舞います

ハーブ園へのロープウェイ駅から北野へ続く小高い道は桜の木がいっぱい。
ぶらりスケッチ会でしたので、早めに到着して描いていました。
moblog_3559ae97.jpg
描くうちにも、はらはら散ります。
次は八重桜、さつき、、、続く春です。


 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

英語だけ英会話  

ともちゃん誘って、英会話。
知ってる英語総動員、英会話、皆がんがん話します。
今日のメンバーも面白い。moblog_e79c2162.jpg

今日は生糸会館(旧神戸市立生糸検査所) 正式には KIITO |デザイン・クリエイティブセンター神戸 ←(クリックしてね) といいます。行って良かった、中に入ってビックリ、好きな建物です!
中にはカフェ ミュージアム、読書スペースらしき場所、休息スペース、落ち着いた空間があります。

そのソファーでお喋りしたのが、この方。
moblog_54c73b65.jpg
いや~、う~ん うんうん 言いながら描きました。 欲しいと言って下さったのですが、ノートなのでそうもいきません。
今度お会いしたら描きますね。


 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

A4サイズの和綴じメモ用紙に描いてます

星ちゃんも4か月を過ぎ、魔女達が訪ねて、皆がそろったその時に、初寝返り成功!
おお! 観客を待っていたのね^^。
moblog_dd079a34.jpg


動きが複雑になってきたので、スケッチブックを4Aサイズに変更です。
表紙は手染めの折染めの和紙で閉じてあります。中はコピー用紙ですが、表紙を変えるとコピー用紙とは思えませんね。
描きます。

魔女婆 moblog_93bff04c.jpg ←A4サイズです。

春~♪

早朝描いていると、ランニングや、散歩の方々に沢山出会いました。
皆さま「おはようございます。」見知らぬ魔女に、明るい挨拶をなさいます、浜松の方は礼儀正しい^^。
人間関係が健全です。

moblog_51179723.jpg




 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

10日はぶらり神戸スケッチ会

こんにちは。
お知らせです、10日日曜日はぶらり神戸スケッチ会。
あんカフェ前に10時にお集まりください。

今回は、布引ハーブ園駅と北野を結ぶ小高い道です。
桜や、神戸の眺望が楽しめます。
参加くださいね。

浜松も春

おはようございます。
浜松へも全て放棄して、箒で飛びました。 土手に咲く菜の花、桜。
春です。
moblog_353729ef.jpg


 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  




 魔女メグ moblog_596e5b60[1]

スケッチブック展 in 安城が 終わりました。

神戸は快晴、青空です。
さあ、星ちゃん描けたし、外に出て春を楽しみましょうか。
moblog_df11543f.jpg
まだ4ヶ月、たっちは出来ないのです。 が、何とかパパの居るソファーににじり寄る星ちゃんです。


魔女婆 moblog_93bff04c.jpg

 
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  


リアル星ちゃんが、 スケッチブック展in 安城にも来展。

どんどん成長する星ちゃんに驚きの魔女婆です。
スケッチブックを新しくしました。
moblog_a2e92c62.jpg 
タッチではありませぬ、寝てるんだけど、ほぼ立ちポーズ^^。


魔女婆 moblog_93bff04c.jpg


スケッチブック展in 安城は、お天気も上々、桜は満開、お客様も満開^^!
魔女も、孫の星ちゃんも行くことができました。
アロハシャツを描く子供たちで、会場はにぎやかです。

様子は、下の鉛筆をクリックしてくださいね。 
   
鉛筆をクリックすると スケッチブック展ホームページに ビュン。  


プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: