≫2016年01月

MAGIC みっけ!

この色鉛筆好きなのです。 Myfevorite color pencil is this one.
moblog_b94deb55.jpg
三宮の雑貨屋さんで見つけた、ウフフ、嬉しいなあ。
もう2色ゲットしました絵は右端の1本で描いています。

芯が太くて、1本の芯の中に3色の色が入っています、それも碁盤の目状にです。
だから描くととても面白い。 最初はオレンジのでした。ごろぉ氏から貰っちゃったのです。
以後愛用していました。 これはオレンジの1本で、六甲山荘を描いたのです。
moblog_546eda98.jpg

鉛筆の名前が、MAGICです。 魔女ですものね^^。

魔女メグ moblog_596e5b60[1]

You've got a friend

懐かしい歌です。
淋しい時慰められますね。
moblog_1381fa91.jpg
Winter, spring, summer or fall,
all have to do is call
And l'll be there, Yes I will.
You got a friend.

冬 春 夏か秋 
あなたは呼ぶだけでいいの
私が現れるわ そう 私が
あなたは友達がいるの

鈴木重子の声で楽しんでいます。
 
魔女メグ moblog_596e5b60[1]

顔5分

♪上を向ぅ~いて 見ぃ~つめぇぇて、、、5分、お疲れ様です^^。
moblog_9da9654f.jpg
あんカフェ オープンアトリエでは、午後1時から1時間人物、集まった方でスケッチをしています。
上を見るをテーマに、ポーズをしてもらっているのです。

さあ、あなたも500円で水曜日を、自分時間に、北野のあんカフェをあなたのアトリエに。
カフェとしては営業していませんが、描く人が集まっています。
まずは、覗いてみてくださいね。  神戸 北野あんカフェ ←ここをクリック


HPも更新されています、是非ご覧くださいね。 
鉛筆をクリックすると
スケッチブック展ホームページに ビュン。  




魔女メグ moblog_596e5b60[1]

木曾の木 ではなくて 基礎のき!

ああ、英語ガンバ!
余りの拙さに自分に言います、ガンバ! ガンバ! 婆^^!
中学生になりましょうね、そうそう英語の授業は好きでなかったわ。
今、せっかく勉強するのが好きになったのだから、中1英語で自習をしましょう。
moblog_cef37d96.jpg moblog_cb82b175.jpg 
moblog_b8a5a903.jpgmoblog_584f65e2.jpg

いいわ このbooks、優しいです、魔女に。楽描きだって忘れていませんからね。



魔女メグ moblog_596e5b60[1]

しっかりしてきました

この頃はね、歌ってあげると、ぐずっていたのがおさまるらしいの^^。
1歩ずつ成長しているのね~。
moblog_bdc8e943.jpg
ああ魔女自身の上達は、、、見えにくい、、、婆ぁ、、、です、おほほ。



魔女婆 moblog_69496cf5[1]

顔 5分

♪上を向ぅ~いて 口をあぁ~けて、、、5分、お疲れ様です^^。
moblog_ea23b67c.jpg
あんカフェ オープンアトリエでは、午後1時から1時間人物、集まった方でスケッチをしています。
あなたもどうぞ^^。
オープンアトリエは、10時から16時。 500円であんカフェがあなたのアトリエになります。


HPも更新されています、是非ご覧くださいね。
 
鉛筆をクリックすると
スケッチブック展ホームページに ビュン。  





魔女メグ moblog_596e5b60[1]




どんどん描きましょう 赤ちゃん  Let me draw baby!

今日は、2色で描いてみましょう。
ささっと、少し描きなれてきたような、なんでも何回も描く、どんどん描く、大事ですね。
moblog_55807e30.jpg



魔女婆 moblog_69496cf5[1]

続きを読む

う~ん 大変!

2回目の英語だけ会話教室
いやはや、自身のでたらめ英語を自覚できました。
良い事ね、次週までに少しでも何とかしなくちゃ! 
って、大いに思ったのに、これを書くまでは忘れていたわ!
moblog_f3885d3a.jpg

はしっこの紙切れは、最後に二人でお喋りする方の番号です。
36番の方は、ぼけ防止の目的で来たっていう(ウソ)70代のオジサマ、ほう、しゃっきり紳士です。
教えるの好きでないっておっしゃったのに、ほぼ魔女の英語訂正係りをしてくださったわ。
魔女は、、、話すより描いていました、しゃっきり紳士を^^。
で、クラスが終わるとその方が、描いた1枚を欲しいっておっしゃったので、ビリッと破ってプレゼント。
残念ながら写メが無いけど。

ありがとうございました、シャッキリ紳士様^^。



魔女メグ moblog_596e5b60[1]



みどりご 緑子 嬰児

黄緑だけで描いたら、確かに嬰児ですが、う~んの色。
慌ててオレンジと空色を足してみました。
moblog_286d18b1.jpg
そろそろ魔女婆スケッチ帳は半分です。


魔女婆 moblog_69496cf5[1]

劇団四紀会 公演 

開演待ちをクレヨンで、、、
moblog_457dd834.jpgmoblog_210458d9.jpg
少しは描こうと思ったのに、芝居に夢中になり、、、これで、おしまい。

4つの話ががRadioでつながるオムニバス形式、4つ目は彼のストーリーです。
吉田業 moblog_f07b6a60.jpg

週末は応援に駆け付けてくださいなRM2-1[1] ← クリックして情報ゲット。


魔女メグ moblog_596e5b60[1]

どうやらご不満ね

ママからの情報によれば、予防接種のせいらしいの。
お気に召さなかったかしら、注射^^。
moblog_2154a38b.jpg

元気で大きくなってね、ちょっと注射は我慢ね。




魔女婆 moblog_69496cf5[1]

劇団四紀会 公演

久しぶりです、お芝居見てきました。
神戸で活動する劇団四紀会 第148回公演ってあるわ。 31日までの金 土 日 です。
Radio Majic 2
日常のごたごたで思い煩っていたこともあるのですが、、飛びました、忘れました。
そう、飛んじゃった、魔女ですものね。
RM2-1[1] ←クリック してね、詳細をお確かめ下さい。

続きを読む

キューピー 

キュウピーの人形は、頭の上の所だけ柔らな髪の毛が立っているでしょう。
描きながら、これねって思いました。
てっぺんに立ってる髪、これねって^^。

moblog_c8dc6f2e.jpg
ご機嫌さん、にこにこです。



魔女婆 moblog_69496cf5[1]

ひと工夫

楽描いたあれこれに、合いそうなフレーズを探し出し、手のひらに書き、
そしてノートにも書き足しましょう。
moblog_ede9a25f.jpg

You haven't aged at all.
ちっとも年を取らないわね。
She has a beaming smile.
彼女は輝くような笑顔です(持っている)
I owe it all to you.
全てはあなたのお陰です。(深い感謝)



魔女メグ moblog_596e5b60[1]

写メが楽しみ!

送られてきた写メが楽しみです。
アラ太った、アラ泣いてる、アラ笑ってる。
moblog_dfea18d8.jpg

今日はご機嫌さんですね。



魔女婆 moblog_69496cf5[1]


手のひらカンニング作戦

YOUTUBEを見る、真似をする、真似をする、真似をする、ノートに書く、そして、手のひらに書く!
moblog_06da89b8.jpg
You only live once. Don't think just do ! just drowing.

人生は一度きりよ、考えてないで やりましょう、描きましょう。
昔はよかった。
(魔女の心:そして、より今がいいわね~。)



魔女メグ moblog_596e5b60[1]

どこから描こうかな?

大まかなアウトラインを描いて、大体の目安を決めて、、、教科書みたいに、、、
しないなあ。
口が面白かったので、口描いた。
moblog_41ee98ca.jpg
顎入れましょう。moblog_6fff60ab.jpg おぼろげな輪郭、、、
こんなん出ましたけど的、、、適当です。moblog_32f56706.jpg




スケッチブック展in川崎XI やってます。HPも更新されています、是非ご覧くださいね。 
鉛筆をクリックすると
スケッチブック展ホームページに ビュン。  



クリック→ごろぉさんのブログにも紹介どっさり、ご覧くださいね。」




魔女メグ moblog_596e5b60[1]




一日 1フレーズお覚えたいんだけどなぁ

毎日YOUTUBE見ながら、もごもご、言ってます。
ついでに講師を描いていると、
「使うsituationを見つけましょう、英会話教室に行く、バーに行く、英語で話す友達をみつける。」
ふむ、だけどね、今日の1phrase を覚えてられないなのね。
だからね、手に書くことにしました、そう手のひら見つつ、カンニングですね^^!
moblog_63a08034.jpg
今日は、Wat a hassle.   
What brings you to Japan.
You will got there.   

(めんどうくさいなぁ)
(どうして日本に来たの?)
(きっとたどり着けるよ)

ふう、あ、行かなくちゃ!


ロリアンと描く 2

描くに興味津々はロリアン、一人でも時間があると描いています。
おお! だからちょこっと教えちゃうなぁ^^。
卵を鉛筆で描いて、輪郭ではない卵に挑戦です。
moblog_1e94b302.jpg
まだ、卵でないらしく<卵です>卵ですって書いてますね。



魔女も描きます。moblog_01e857fe.jpg 卵です^^。




                                                魔女メグmoblog_596e5b60[1]

ロリアン、描く、描く

人体模型を買ったロリアンは、描きます!
moblog_5f37d7a3.jpgmoblog_3ed2625a.jpgmoblog_9880ec97.jpgなんでも描いちゃうロリアンに、あっぱれだわ^^。


追記:ロリアン作です、これも。ラザニア、美味しいわ。
moblog_fe21b6da.jpg

続きを読む

初めての英語だけ会話教室

集まって英語だけ(ほぼね)で話す教室。初心者テーブル選択。
ABCも解らないという方が、6名?です、再訪者が2名ほんとに初めてが4名 行きました^^!
moblog_e167507d.jpgmoblog_6b452eed.jpgmoblog_2018c0a5.jpg

いえいえ、話せます皆様、単語並べてる魔女、ここにして良かったわ。
自己紹介が10分×6、ペアで話すが10分、グループで話すが数30分、ランダムに組み合わされたレベルの違う人と話すが10分。 みな人間の方々、熱心です。
いや~、緊張しちゃった。だけど楽しい、そして、気が付くと少しお腹が痛いわ^^。

来週も行っちゃおう! 怖いもの知らずは魔女の良い所としましょう。


魔女メグmoblog_596e5b60[1]



日曜日のあんカフェです。

久しぶりなの、あんカフェの営業日に行ったのは。
仕事場でアルバイトに来ていた女の子が、描くの好きってわかったので、一緒にえがこうよって。
ちょっと専門的な鉛筆と、練りけしと、スケッチブックを買って、あんカフェへ向かいました。
いつものように、オーナーのしのぶさんがにっこりしてくれます。
moblog_9d74d052.jpg
ほらね、描いてるでしょう、魔女よりずっと熱心です。
moblog_555047e2.jpg
会話して、お友達と一緒のお喋りタイムでも、いつも描いているとか。
ああ、いっしょだわ、なんだか同朋ー^^? 嬉しくなった魔女でございます。


スケッチブック展in川崎XI やってます。HPも更新されています、是非ご覧くださいね。 
鉛筆をクリックすると
スケッチブック展ホームページに ビュン。  





魔女メグ moblog_596e5b60[1]


その一撃に負けました

セイカちゃんの一撃に、ノックダウンはママ、そして魔女婆です^^。
moblog_09dfed4d.jpg
力強い拳が飛んできたそうな。
ママは、猫パンチ! って呼んでます。




魔女婆 moblog_69496cf5[1]

スケッチブック展 in 川崎 ですよ~

始まりましたね、スケッチブック展 in 川崎XI
ここクリックしてね、 image900[1] かじがやっごろぉ 一心不乱



それに、此処も。
HPが更新されています、是非ご覧くださいね。 
鉛筆をクリックすると
スケッチブック展ホームページに ビュン。  


埋もれてますね。

どうやら、ますます膨張しているらしき、孫ちゃんです。
moblog_7e433306.jpg
よしよし、実は魔女のベビー時代は、こんなもんじゃなかった^^、お〇ぶでした><。
可愛かったんでうよ~、ホントに。



魔女婆 moblog_69496cf5[1]

ロリアンと描く 

描くに夢中、ロリアンがね、一杯描きだしたのです。
夕食の後や、学校でも^^、楽しいらしいです。
で、一緒に描きます。
moblog_3c593718.jpg moblog_8c033ae4.jpg



魔女メグ moblog_69496cf5[1]

表情がいいね~ せいかちゃん

描くのが楽しい、右手が痛いのですが、ついつい描いちゃう!
ベビー魔力ですね。
moblog_d7b69bd5.jpg


魔女婆 moblog_69496cf5[1]


届いています、わっかさんからの写メ、リンゴです。

新潟県新発田市に住むわっかちゃんは、寒い中も描きます。
リンゴが美味しい季節ですね。
温かくしてね~。moblog_0c4768b7.jpg
ヘタのとこの青がポイントね^^。


わっかさんは、魔女高校時代の同朋の1人、そして、スケッチブック展楽描き会の金庫番! 要なのです。




どんどん描きましょう ベビー!

赤いから、赤ちゃん。 色鉛筆も赤。
moblog_2c50c03d.jpg
まだまだ続きます、って出来るのかな^^?



魔女婆 moblog_69496cf5[1]

1月2回 あんカフェオープンアトリエ

あんカフェオープンアトリエでは、こんなの描いていました。

moblog_dc705cd6.jpg
訪ね来て下さった、大学生のお二人も同じのを描いています。
113-1[1]

皆で描くと3倍楽しいわ。
水曜日オープンアトリエです、おいでくださいね。



プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: