≫2015年03月



ユナヤさんでさよならパーティ

30人ほどのお客様と、スタッフとご家族総勢40人はいらしたかな?
ユナヤさんが3/28を持って閉店しました。
最後の日、シャンソン魔女さんにいらしていただいて、伴奏はピアニストの小室さん、思い切り歌って賑やかにフィナーレです。
お客様もニコニコです。
次のお店のオープンには、また来て歌いましょう^^! なんて予約?の声も上がったりして。

moblog_53392c3a.jpg
魔女はいつも通り、只々描いて聞いて、描きます。

連れ立ってスケッチは楽しい^^!

気温10度、温かいとは言いかねますが、十分外でスケッチ出来ますね。
神戸のトアウエスト、トアロードの西側あたり、若い人たちがお店を開いていて活気があるのです。
捕まえたのはmoblog_b3a1072d.jpg
出勤前にタバコを1本のお兄さん。 描いてもいい? 尋ねたの、「すぐ居なくなるから。。。」
「いいの、いいの、5分ね。」って左下に描きいれた。 そして 良さげなドアをスケッチです。
ありがとう!
色を置いて、目をあげると、お店はオープンしていました。 
うんうん、朝も早くから、スケッチはたまらなく好き!

せっせ せっせ 描きましょう。

神戸は気温は10度、あんまり温かくは無いけれど、お日様h時折にっこり、あ雪も降ってたの。パラリですが^^。

親子であんカフェ、いいなあなんて、ちょっと羨ましいです。仲良しだなあ。
moblog_2b1db895.jpg moblog_df51220a.jpg
TOMOMI さんと MIYOKO さん

さあさ、描かなくちゃ!

にこにこご機嫌な、英之助ちゃん、えぇ ! 9ヵ月だなんて、ビックリです。
魔女はね、男の子に好かれます。moblog_83ae9436.jpg
御爺さんにも好かれます、ほら仙人さんにもね^^。 その間は???ですけどね。

鶴見安子さん 帽子展 あんカフェです。4/2から4/26まで

さあ、4月のあんカフェはお待ちかねの、帽子展です。

和紙帽子のおじさんに、和紙の提供をお願いし紫外線98パーセントの軽くて蒸れない帽子もあるの。
魔女のお友達の手染めの生地の帽子、わくわくです。

moblog_f43d82e5[1]
北野坂を上がって、お出であれ、あんカフェへ。moblog_50fd179b[1]
鶴見安子さん、 魔女の帽子の先生でお友達、丁寧な仕事をなさいます。

名古屋の姉妹は仲良し

春ですね、姉妹で神戸を散策。モデルをありがとう。
描きかけの小さなスケッチブックを、安城展に向けて書き加えましょうね。
moblog_7252cce6.jpgmoblog_50239f7d.jpg
MOEKA &AMI 
テーブルの上の紙はね、スタンプラリーです。ハンコをたくさん集めて、北野美術館へいくと、素敵なGOOSがもらえます。

スケッチブック展 in 安城(愛知) いきましょ!

さあ、チラシも出来ました!
行きましょう、愛知です、安城市です、初めての開催です。
dcf054fd465d3e16ac135673725e8e7f[1]

ほら、分かり易いでしょう。
魔女もね、5日あたりに箒で ひょい なんてね、行けるといいな。

暖かかな1日です。

陽気に誘われますね、友を誘って寒緋桜を見に行きましょう。
この桜、南の産らしいの、だから早く咲きます、とても赤い桜です。
先日の卒業旅行のメンバーに足し算スケッチ、しましょうね。
moblog_76ba1f22.jpg
HIROSHI & ASAMI 
大学の桜です、もうすぐ新入生でいっぱいになります。

8人で、卒業旅行ですって

賑やかでね、わいわい、楽しそう。
若いっていいな~、魔女も若いけどね、熟した若さだもん、エッヘン@@。

さあ、若い力が活きる社会がこれから来るわ、がんばれ~。
moblog_5ff8e0ff[1]
TAKA &YOHEI&SAKIYO


スケッチブック展 in 安城開催です。
べべぽぽさんのブログで、こぐまのらくがきファイルに飛んで下さいね。
                             ↑ クリックよ。
スケッチブック展 HPでも、お知らせあります。
 
鉛筆をクリックすると
スケッチブック展ホームページに飛びます。



春は 始まりの時

土の中の虫も、木々の芽も、動き出しましたね。
安城では、べべぽぽさんが、準備しています。うんうん、いいね~

詳しくは、そして、べべぽぽさんのブログ こぐまのらくがきファイルに飛んで下さいね。
                             ↑ クリックよ。

または、HPでお知らせあります。
 
鉛筆をクリックすると
スケッチブック展ホームページに飛びます。





魔女の今日の1枚
moblog_f8cc71f2.jpg
淡路島の朝です。 淡路の朝は案外音だらけ。
ホテルのクローゼットの中、仕舞い込まれた椅子を見つけて、テラスによっこら運びます。
どうやら沖行く船のエンジン音らしいわ、窓を開けたら賑やか賑やか。

春はね、愛知県安城市 から始まるの^^! スケッチブック展だよ!

こんにちは。
春めいてきたきた、春だわ!
安城市に、べべぽぽさんの居る安城市に、スケッチブック展の春が来ます。
image310[1]

うふふ、魔女もね、見に行けそうよ。
スケッチブック展 楽描きの会の新メンバーですもの。嬉しいね~^^。
お近くの方、遠い方、みなこぞって、安城ですぞ。
美味しいスケッチブックがワンサカ、あなたを待っております。


魔女の今日の1枚はね。 島根から来てくれた彼らを捕まえました! モデルたち捕獲作戦大成功!
moblog_22b61487.jpg
YU &YOKUN

散歩しました。

六甲山の春は、例年よりは遅いようです。
でも日の光に誘われて、散歩。散歩。
六甲川のもう消えそうに細くなる辺り、覗きこんだら、ほらね。
moblog_c7a1c050.jpg
菜の花が沢山見えます。 誰かなあ。誰かが種まいたのね、そんな方が居ると思うと嬉しいです。

いつも行く小さな神社の傍にも、青いイヌフグリ、のびやかな梅の枝。
moblog_2d79dbd5.jpgmoblog_34c02023.jpg
さあ、出かけましょう。

え? どこへ? べべぽぽさんが、スケッチブック展 やります!
 やります! 若いべべちゃんがね~、行きましょう!
スケッチブック展 in 安城 ← クリックよ。
または、HPでお知らせあります。
 
鉛筆をクリックすると
スケッチブック展ホームページに飛びます。




ほら すぐそこに 春^^!

ねね!  膨らんでるわ!もう咲きそうでしょう、
肩をすぼめて下向いて歩いてたのね、見上げたら蕾が、こんなです!
moblog_1a4a3925.jpg


春がきますよ~^^、スケッチブック展も4月は、愛知県安城市です。
さあ、描きましょう!、

詳しくは、そして、べべぽぽさんのブログ こぐまのらくがきファイルに飛んで下さいね。
                             ↑ クリックよ。

または、HPでお知らせあります。
 
鉛筆をクリックすると
スケッチブック展ホームページに飛びます。


草雛

今年の冬は厳しくて、雛の頭にするノゲシが見つからなくて、お雛様に間に合わなかった!
でも、やっと作りました。moblog_66443976.jpg

♪もぉ~1週間も過ぎた~、おひなさま~^^♪

4月はスケッチブック展 in 安城 開催です。nagoya

安城ってどこ?
そうですね、魔女もよく判らなかったわ。
愛知県です、名古屋と静岡県を結んで、その真ん中あたりかな。

べべぽぽさんが、は~い!やります!って手をあげました。

スケッチブック展楽描き会はね、はい私がやります!って人が会員さん^^。
すごく前向きな会ですね~。

詳しくは、そして、べべぽぽさんのブログ こぐまのらくがきファイルに飛んで下さいね。
                             ↑ クリックよ。

または、HPでお知らせあります。
 
鉛筆をクリックすると
スケッチブック展ホームページに飛びます。



三宮 路上ライブ  Reitriy  レイトライ

バスに乗っていたら、聞こえてきたのです。
スタンド♪ バイ ミー♪~

振り向くと、路上で男の子が二人、歌っていました。
次のバス停で降りて、戻って描きました。
moblog_3c2b7f0d.jpg moblog_18a51b94.jpg

モデルになってくれたので、宣伝しましょうね。
KENTO とTAKU らしいの、ほんとにこの二人^^??? でもこの二人です。

moblog_59174d77.jpg
がんば^^!

魔女原画展 YUNAYA もあと5日間 来週火曜日まで^^。

沢山のお客様、珍しいお客様、懐かしいお客様、だどなど、嬉しいお客様み沢山来ていただいて、にっこりな魔女です。

スケッチブック展 ホームページも覗いて下さいね。
あんカフェでのキッチン展も更新されています^^!

 
鉛筆をクリックすると
スケッチブック展ホームページに飛びます。

プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

