≫2015年02月

あんカフェ キッチン展 紹介 みすずさん

みすずさんです。
moblog_71f6e2f3.jpg
そして、もう1枚、精力的に描いてくださいました。
また、写真が撮れたら載せますね。
みすずさんの、ブログはこちら、 「花の水彩画」  ←クリックしてください。

南京町は 春節祭

神戸のね南京町は、春節祭です。
にぎわっていますね~。
moblog_50940f90.jpgmoblog_256b25d4.jpg

そぞろ散歩の後で、YUNAYAに戻り、訪ね来てくださった、岡島先生と絵談議です^^。
そして、先生蛇腹スケッチブックにソリッドマーカーで描き出されたの! はい!
moblog_7c39eec0.jpg
ソリッドマーカーのすべるような描き味、お好きですって。
うふふ、すぐに描いちゃう、その心意気! 若いってこういうことよね^^。


YUNAYAでの個展にきてくださったTazumichiさんが、
魔女原画展の様子をアップしてくださいました。
箒で飛んでいってくださいな。
ここをクリック→なんでも DIY Diary

YUNAYAさん で 出会う方

先日はね、この方。IKUKOさん
moblog_7ce18f45.jpg
なんと、大久保という駅すぐで、ギャラリーを始められたそうです。
わくわくのギャラリー運営、これからが楽しみですね~^^。



スケッチブック展 ホームページも覗いて下さいね。
 
鉛筆をクリックすると
スケッチブック展ホームページに飛びます。

海を越えて。

YUNAYAに、いらっしゃいました!
この2輪に乗っかるのは、この方は。moblog_c4ac9815.jpg


TAZUMICHI さんですね~。
moblog_d3da839b.jpg

ご自慢の赤い自転車で海を越え、赤いシャツ(もしかしたら魔界のシャツ?)着て、に赤いリュック。
写真に赤いスニーカーが写りこまなかったのが残念です!

自転車のリュックも、ホラちょこっと見えるベルトにポーチ、皆手作り工夫満載なのです。

帽子も作っちゃった!作るってほんと、楽しいわ。見ていてワクワクしちゃいます。

なんでも DIY Diary ←箒お貸しします、クリックよ^^。


あんカフェ キッチン展 紹介 かつみんさん

かつみんさんです。
moblog_8f6062f3.jpg
かつみんさん、ブログの題名通り、透明水彩に魅せられていますね。
どんどん描いちゃう、そのパワー、ちょっといただきましょう^^。
透明水彩に見せられて ← クリックするとブログへ飛びます!

あんカフェ キッチン展 紹介 くぼちゃん

キッチン展に参加の作者紹介です。

作者は、くぼちゃんです。 image238[1]
本物は、あんカフェで、是非ご覧くださいね。
水彩画放浪記 ←クックするとくぼちゃんのブログです。
西へ東へ、どんどん動いて、描いて、楽しんで! 雨も寒さもなんのその^^!

ユナヤさんに 楽描き スケッチブックもあります

片隅に置かせてもらっています。
ほら、datianさんの!  ほら、ごろぉさんの! スケッチブック!
 moblog_3c6f11b2.jpg
数は少ないですが、楽しめますよ~。
YUNAYA さんへ GO!



スケッチブック展 ホームページも覗いて下さいね。こちらの方が詳しそう^^。
 
鉛筆をクリックすると
スケッチブック展ホームページに飛びます。


yunaya さん お客様いっぱいです

11日は建国記念日で祭日です。
YUNAYAさんは、カップルや家族連れで賑わいます。
ウインドー近くの席で、鉛筆描き。
さあ、指を動かしましょう。moblog_b17cedf4[1]

スケッチブック展 ホームページも覗いて下さいね。
 
鉛筆をクリックすると
スケッチブック展ホームページに飛びます。




今日は祭日ですね、yunayaさんに居ます。

穏やかな曇り空。これもいいな。
自分の愚かさで落ち込みますが、描きましょう。それしかないわ。

とてものんびりさせてもらいました。描いて少し手を訓練かしら^^。
手を動かす、エクササイズ。KIMG0217.jpg やりすぎないように、少しだけ。
でも、体も動かしましょう。こちらの方が大事なのね、やっと判りました。

yunayaさんでの展の様子は、スケッチブック展ホームページにあります。
 
鉛筆をクリックすると
スケッチブック展ホームページに飛びます。


えいいちさんを ちょこっとね^。

頂いた封筒に描いてみます。えいいちさん。
moblog_e466bc48.jpg
どうかなあ^^。 魔女の原画展へ来て下さったので、ちょこと描き。

さて、登場のワタナベエイイチさん。
スケッチブック展のホームページの、今週の1枚を飾って下さっています。
是非覗いて下さいね。
 
鉛筆をクリックすると
スケッチブック展ホームページに飛びます。


窓辺はだあれ?

「すごそこの、ハボタン描くわ。」
曇り空、雨が落ちそうなそんな朝。
You-me ★さんの選択は、ナイスチョイスでしょう~^^。

moblog_9bb12cbb.jpg
楽に描く、楽しんで描く、今を樂描くです。

スケッチブック展のホームページは、この You-me ★さん↑ が作っています。
スケッチブック展ファンクラグ会長さんでもあるのよ。
どうやら箒には乗れないらしく^^、便利な速い乗り物で、西へ東へ、取材に走っているのです。
ありがとう~^^。

ソリッドマーカー 人気です。

いつも目的に向かう電車内は、魔女のアトリエ。
これ、描いていたらね、お隣のボックス席のおばさんが笑ってみています。
4人掛けに一人で腰かけていらしたから、ズズっと移して、これ見せました。
moblog_28b30ca5.jpg
「OK?」 て聞いたらね、こっくん 頷いて下さったので、描いたわ。
moblog_6b29580b.jpg

うふふ、楽しいな~^^。

スケッチブック会のHP、見てくださいね。↓
 
鉛筆をクリックすると
スケッチブック展ホームページに飛びます。



魔女の原画展 in YUNAYA 始まりました。

おはようございます。

魔女の原画展、やってます。
きのう、搬入しました。a0037907_9112891[1]

詳しくは、下記でお知らせしています。 見てくださいね。
 
鉛筆をクリックすると
スケッチブック展ホームページに飛びます。


跳んだら 魔女メグの原画展 初日を クリックしてください。





スケッチブック展 in 川崎 Ⅴ 終了

ありがとうございました。
スケッチブック展 in 川崎 Ⅴ 無事終了しmあした^^!
スケッチフック展ホームページでご覧いただいているとは、おもいますが^^;
沢山の参加と、新しい出会いをたくさん得て、今回無事終了です。
ありがとうございました。

嬉しい点です、次が繋がっているの^^。 新しい仲間が、ほら、あそこに、ここに。
皆様もスケッチブックに描いて、溜めて、私が次!って、唱えてね、あなたの町でスケッチブック展、実現です。


鉛筆をクリックすると
スケッチブック展ホームページに飛びます。







バナナの下に GOHKI君と CHANSU君を描いていた。あんカフェでのひと時。
坊主頭が珍しいでしょう、お母さんと一緒でした。
お母さんいわく、一緒に来てくれるのも今のうち、、、確かにね。 描けるのも今のうちね^^。
moblog_3074b7dc.jpg

プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: