≫2015年01月

スケッチブック展 in kawasaki Ⅴ 始まりました! 2/1まで

ついに始まりました。
高根森林公園で5度目です^^!
1年間で5回もやっちゃうなんて、ごろぉさんの奮戦ぶり、スゴイでしょう^^。
覗いて下さい。スケッチブックの中のスケッチブックが見られます。

SB会ロゴ
★←星をクックしてね、スケッチブック展ホームページに飛びます。

スケッチブック展 in kawasaki Ⅴ 明日からです! 2/1まで

おはようございます。
明日からはじまりますよ~^^!
スケッチブック展 in kawasaki Ⅴ 回を重ねるごとに、展示も変わっています。
どうぞ見においでください。
20141216191027268[1]

準備の様子が、スケッチブック展ホームページに掲載されています。ご覧くださいね。
SB会ロゴ  ★  ← 星をクリックしてくださいね。

蛇腹 着彩

小さなスケッチブック、着彩、やっとこさです^^。
でも、着彩。 ふう~。
KIMG0173.jpg

温かな帽子

オーダーの帽子が届いたわ!ってお知らせが来ました。
小さくだから載せちゃうね。moblog_7ef4e9e0[1] 耳まですっぽり。moblog_c67bcbe0[1] あったかい。

きっとお気に入りで使っていたマフラーとストール、2枚をリバーシブルに、似合いますね。

作っているのはお友達の鶴見安子さん。4月にはあんカフェで、手作り帽子展を開催します。
あなたに似合う帽子が見つかりますよ。




星をクリックしてね→  SB会ロゴ スケッチブック展のホームページです。
魔女の散歩道も覗いてみてください。


描かないと、、、

昨年の秋から、描かない日があるようになりました。
するとね、あっという間に時間が過ぎる感覚があるの。
月日が流れる感覚、、、淋しいです。

体調が、戻るよう努力満載^^!
野菜どっちゃり食べて、寝具を変えて、カラスの行水だったのを、英会話のCDでお勉強^^しつつの長風呂にして、頂いたヨガのDVD見ながらイタタ!なんて体を曲げて、5キロ以上歩いて、パソコンの前に座るときには専用の姿勢が良くなる座面椅子にして、温水プールで背泳ぎして、ジャグジーでふやけそうになって^^。
こんなに運動に熱心な魔女は、今まで居なかった! うんうん、 いい感じ。
もう一息よ。

そして、描きましょうね。今日が美味しい。

moblog_ca320175.jpg

ふんわりと、あたたかに

お誘いいただいて、催しに出かけ、描きます。
お隣の席で横顔が、とっても優しいの。 帰りの電車で記念撮影です。
KIMG0162.jpg

神戸は震災から20年、まだまだ大変な方々が沢山いらっしゃいます。
東北も、もっとでしょうね。
地震津波、そして、原発。 原発だけは人間の所業です。

催しは被害が大変だった新長田駅前、そして、この像もあるの。
moblog_6bfec664.jpg  鉄人、鉄人、はやくゆけ!GO~♪
ブーンと飛んでくてぇ~つじん 28ごー!♪moblog_be7f4d1a.jpg

鉄人の股の間からは、シンボルの霊山「高取山」が見えます。
標高320メートル、山頂に「高取神社」なんだそうで、パチり^^!

スケッチブック会の ホームページができました^^!

なんと、スケッチブックファンクラブ会長、You-me☆さんが、作ったの^^!
嬉しいわ、うれしいね~、覗いて下さい。
スケッチブック展のロゴは、datianさんが作りました。 ほら、Skechi Book 展で、SB10!
気に入っています^^  SB会ロゴ     ← クリックしてね。

ぼちぼちやりすぎ

ああ!
ぼちぼちやりすぎると、こうなるのね^^;
moblog_45df00dd.jpg
収拾がつかなくなったのです、紙が悲鳴を上げています、ごめんなさい。
学習ね、水彩は丁寧に時間をかけても一気に!

どうしましょうか、   、、、、、パレット洗いましょ^^。

久しぶりに外へスケッチに出かけます。
スケッチ友と、三宮であちらへフラフラ、こちらへフラフラ。
それが楽しいの、目的の無い散歩は、目につくものすべてが新鮮です。
そして、最後は北野のあんカフェね。moblog_6485103b.jpg

こちらも、少しづつ、少しづつ。 moblog_57058e7f.jpg

朝描き

ちょこっとずつ描いています。
moblog_2fc2a984.jpg
せっせせっせ、この言葉、銀色夏生ねmoblog_2816fdab.jpg

お正月

幸せなお正月、息子たち(ほんの一部です)と、お嫁ちゃんたちと、魔女の血筋魔女孫?おほほ。
moblog_d3e2fdae[1]


今年も宜しくお願いしますの、お正月も終わりますね。
さあ、仕事始め、描き始めましょう、ぼちぼちと。

moblog_62b321cf[1]moblog_22d15da5[1]moblog_adfe0c9a[1]
真ん中はね、べべぽぽさんです、うふふ、乞うご期待^^!




いい仕事

お嫁ちゃんに、頂いたのです。
愉快なお正月の合間に仕上がっていました。
色あい魔女好み、うふふ良い仕事してますね~。 スマホ入っています、まだ使いこなせません。
moblog_a43a85a6.jpg
してもらえる幸せ、感じます。
昨年では無かった事ですね、さて、私が出来ること何かなあ。
やっぱり、楽描く事よね、ゆっくりになりますが、楽に楽に描いて描いていきましょうね。
誰かがにっこりしてくれたら嬉しいからね。

新年明けましておめでとうございます。

目出度く新年となりました。
新しいって嬉しいですね。
すごろくなら振り出しに戻ったの、でも、同じ道は無いのね、楽あり苦あり、山あり谷あり。
おほほ、面白い新しいわくわくがいっぱい待っているわ^^。
さあ、始まりはね。ワンサカいる息子の一人、ほら、ひかちゃんが奥さんと孫を連れてやってきたわ。
ミドリちゃ~ん、うふ、かわいい。
moblog_4365f1fd.jpg
翠ちゃんよ、おめでとう!
プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: