≫2014年01月

人物

お腹空いちゃって、ごそごそしたら、ホットケーキの元を見つけたので、ほんとは甘酒があるといいんだけど。発酵食品だからいいや、ヨーグルトを混ぜてみました。 蒸して、蒸しパン出来上がり。珈琲いれて、うふ、おいしいですよ~^^。
moblog_e7607d29.jpg なんて、絵も描きましょう。

線の下書きなしで、色だけの人物に挑戦。moblog_7260c70f.jpg

今日はここまで、時間がかかるけれど、手ごたえがあります。

続き。
moblog_808c78e6.jpg 怖いって気持ちがなくなると、自転車と同じ、乗れますね^^。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

ちょっと早いのですが  草雛

草摘にして、ノゲシとスイバを使って、草雛を作りました。
帰り道、またまた道草、いつもの遊菓さんに寄って、一対をプレゼント。
趣のある器に入れていただいて、嬉しいそうな雛です。


器に薄く水を入れ、さっ濡らした雛を置いておくと10日は元気です。
あまり暖房の無い玄関なんかでしたら、もっと大丈夫。野草ですので、強いのです。

こちら、早く作ったのは、2月22日、あんカフェで作り方講習会できたらと思っているのです。
ね、お雛様前でちょうど良い期日かな?

一緒に作りたい方、お知らせください。
葉っぱ、用意しないとね^^。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

前のめり

心穏やかで在りたいとは願いますが、時にイラッときたり、怒りがくすぶったり。
それも朝になると、日が昇って明るくなると、忘れていく。

しかし、イラッも案外描くエネルギーになったりします。
温室を出て、冷たい空気にあたると、しゃっき! うふふ、まあ、風邪ひかないように早々に引っ込みましょうね^^。
moblog_af973f93.jpg
広い所で広い空、また描きに行きたくなります。

朝が早くなってきました、うれし、嬉し、うれし~、おてんと様、ありがとう^^。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

やっぱり 色が好き 2

3月連休に、スケッチブック展 in 新発田 が決まり、チラシ作製のため、新作で何か映像を送れとの指示。
はて、困った。
新作らしき、新作がない。どうやらぐるぐると同じ場所を徘徊して、炬燵に丸まっていたらしき自分を発見。
自分の中の新しさ、言い換えると、次!を求めているけれど、何かな? なんだろうと、考えるきっかけですね。
moblog_7300a0c8.jpg

そんな、こんなを思いながら、色を進めています。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

何処でもスケッチ

お詫び
昨日、ご心配かけちゃう文章を書いてしまいましたね^^:
ごめんなさい、中々きかん坊の魔女ですが、医者だけにはごっつう弱くて~、言うとおりにして、しっかり怠けました。
皆様の心配をよそに、すぐに元気になっております。
丁寧なコメント、いたみいります。有難うございました。
魔女




古い1枚を引っ張り出して、どうしようと考えたり、ちょっと手直ししてみたり、線描きに色を乗せたりしています。
K0070748[1]
あんカフェのお客様、髪をポンパドールに結んでかわいらしいの。
描かせていただいて、これ全国を巡りますよ、スケッチブック展は色んなトコで開催なの、って話すと、目がキラキラしますね^^。

こんな若かりし日々をおしゃれに過ごさなかったな~って、ちょっと、残念。
ほんとは可愛らしかったはず^^なのに、すっぴん顔で、絵の具の付き放題のジーンズに、Tシャツか、セーターでした。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

そんな ばかな^^

やっぱり、猫が好き

じゃなくて、 やっぱり 色が好き ですね。
あれもこれも描いているうちに、すとんと分かる事ってありますね。

筆の先からこぼれる色が好き。これはしっかり自覚できました。

moblog_52ddea57.jpg



体が重くて重くて、だるくて、頭が廻らず、ごろんと横になってみましたが、針を刺されたような痛みが走る!こりゃ大変、昔むかしひどい目に合った記憶がよぎったりするので、、、医者へ。

丸いお顔の70前風体の先生。
笑って、「そりゃ しんどいんやろ~、それはな、病気やあらへん、そんなにひどいしんどさなら、病気ならもうすぐ死にまっせ。それはな、オーバーワーク、言いまんねや。」「暫く休んでな、美味しいもん食べてぼっとしてたらよろし。」
「あの、明日も明後日も予定があって、休めないんです。」
「ほらな、それがオーバーワーク。」

先生、薬も出さず、魔女は会計で370円!払ってすごすご帰ったのです。

名医だね~、あはは。で、だらだらしています。 重々判っていても、認めたくないらしい自分自身。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

本日 第1回そろってWEBスケッチ会

第1回 WEBスケッチ会。さあ、始まりです、初めての企画。
炬燵で、外で、場所は自由、だれでも参加OKのスケッチ会。
沢山の楽描き人が集まっています。スクロールして、どうぞお楽しみください


さあ、第1報は、タコノアシさん140124描く人[1]
今日は御用ですので、昨日届いたのです。嬉しいですね~、「明日は別の予定があり描く時間がないので、今日ボランティア先で描いたスケッチを箒にくくりつけます。」魔女が思うに手にあるのは、水筆じゃあないかしら?

あら、水嶋さん から届きました。
IMGc[1]

「今日はおせわになります。午前中はまだうちですが
もっかスケッチブックに鉛筆描きのこれを和紙に墨で描いて掛け軸にすべく頭悩ませてます。」
だそうです。
あれこれするうちに、お雛様、京都で活動するみずっちです、なあるほど。
あら、水嶋さんからコメントです~それ、コピーしましょ! 「人のブログで自分の作品見るのってうれしいものですね!」

あ、早起き、あけけみさんからも~^^。
2014012507290000[1] 「おはようございます。朝のクロッキーを送らせていただきます。よろしくお願いいたします。」 うふふ、まだ眠い御嬢さんですね、おはようございます~^^!

ほらほら、今度は M's gardenさん からです。題名 冬枯れの花 ですって。
冬枯れの花[1]
有難う、ただ今8時40分、皆様、あさから元気です!


魔女が「ふぅ~」って聞こえたかな?
水嶋さん から、 「では、朝のコーヒーどうぞ。」
コーヒーの差し入れ来ましたぁ!140125_0838~01[1] ありがとう、ごっくん、いただきます!
securedownload[1] まぁ、みかんまで~。魔女は食いしん坊、ケーキも拒みません、ケーキ買うオアシでも良いですぞ^^、うふふ。
あ、こちら、お出でいただいた皆様へ、水嶋さんからコーヒーをどうぞです。
140125_0838~01[1]140125_0838~01[1]140125_0838~01[1]140125_0838~01[1]140125_0838~01[1]140125_0838~01[1]
気前がいい みずっち です、この赤いのハンコだそうな、ぺたぺたぺた、お替りOK,ごゆっくりどうぞ^^。


猫ちゃんがみかん見つけたかしら?
リリーさん から、届きました。招き猫、両手挙げて、お客様オイデオイデ、おあしもオイデオイデ、してますね~^^。ありがとう、楽しいね。
0074[1]  「おはようございます。今朝描きました。小さな置物(手のひらサイズの)です。貯金箱になっています。ミューズケナフのはがきサイズです。」  

あらら、もうお昼近くですね~。
茶房たがわのupちゃん から届いてます。
20140125_111033[1]

 「こんにちは、Web弟子のupです。教えていただいた3原色で描きました♪いまから出かけます。帰って小さいのかけたら、また送りますね。もう賑やかになってる~1日中、スケッチ祭りみたい(^-^)v」 
あはは、何時からWeb弟子なの~^^?もう弟子の方が上達してるわ! すごいすごい、3原色、きゃ! 魔女はやり直さなくちゃです。


12時ですよ~、お腹すいた!
140125_1100~01[1] 昼からお酒まで、いいのかしら。140125_1052~010001[1]
水嶋さん、ご祝儀ありがとう、 開けゴマ!は効かないのよ、困っております。


お久しぶり~、美豚ちゃんだわ^^!
頑張って、体調をコントロールされて、参加です。うれしいな~。
SBSH0016[1]
 「こんにちは。久しぶりに描いた絵です。よろしくお願いします。」 
ふくろうですね、不苦労だわ、ありがとう、いけいけどんどん^^スケッチ会。 


魔女の応援団長(兼お尻たたき係り^^)、わっかちゃん、からお弁当です~。

 「絵の具はなかったけど 色鉛筆があった!解る?見える?お腹すいてる時に描くのは つらいわぁ~。」 2014012512420000[1]
え? これ、わっかちゃんのお弁当箱? 娘さんの、そう、幼稚園の時のじゃぁ?
2014012512430000[1]
きゃ! 新潟のお弁当だなあ、しゃけに根菜の煮物、何だか食べたいわ~。


ごろぉさん+αさんからです。
まずはごろぉさん。
 「魔女メグさん、こんにちは。
αさんと、ヤマザルのと。それから、αさん…。許可は貰っていません~。わははは。上野、黒門。」
 

securedownload[1] (2)
あれ?αさん、許可なしかぁ、じゃあ、ちょっと待ちましょうね~。
一番下は、水張りした紙の2枚つなぎですね、寒い中黒門でしっかりスケッチ。あっぱれです!




おっと再度、みずっちさん だわ。「彫塑制作中、エスキースを作ってます。「粘土槽に石膏の山、まるで工事現場ですね。」◇水嶋康宣◇。」
140125_1359~020001[1] 140125_1355~010001[1] 140125_1355~020001[1] 140125_1359~010001[1]
みずっち、彫刻が本業らしいです^^。スケッチはこれ?140125_1427~01[1] ええ??
 


おっと、こちらは博多からです。
datianさん のスケッチです。お連れのPaku さんが送ってくれました。
写真[1] datianさん、博多は寒くないかしら?




あら、cosumosu さん ですね。
 「魔女メグさん、こんにちは。あんカフェさんでは、お世話になりました。
メグさんのスケッチ仲間さんともお話ができ、楽しかったです。その時にスケッチした「木の実のリース」に色つけしましたので、添付送信します。」
 
 ri-su[1]
こんにちは、あんカフェで作りましたね~、絵にするのもいいな^^!ありがとう。


datianさん から続報ですね。
 「datianです。寒くないですよ、送ります。ブックオフからです。」 
01250003[1]


aiai さん からです。再送ありがとう^^。
 「こんにちわ☻aiaiです。今日はよろしくお願いします。まずは第一弾ちょっと遅い今日のお昼スケッチです。出先なんですが…水彩パレット持ってきたのに筆を忘れました😭、シナモン感が…ない😂 でも美味しかったです😃」  IMG_4456[1]







博多 Pakuさん からです。  「博多から、天神地下街のお店です。外は雨が降っとります、気温は高かばってん!」 
写真[1]
 「もう一枚、本屋さんの中どす。」 写真[1] (2)
Pakuさん、ありがとう、博多は雨ですね、神戸は曇り、もしや明日は雨かもですね。




あら~、おいで下さったわ 「shortcutです。庭ではロウバイが満開です。春も遠からず。」  140125_1428~01[1] shortcutさん は魔女的には <風のかと三郎さん>、いつもさわやかに出現なさいます。
 


rambulee さん 寒い中、お疲れ様~やってますよう。

 「上野公園で不忍池を描いて来ました。まだ受け付けていましたら、追加お願いします。サインも日付も入れるのを忘れました。」 rambulee

上野公園20-20コピー20-20コピー[1]
心動かされるスケッチポイントのようですね、18時 暗くなりました。もう外は無理ね^^。

                     

水嶋さんから、続々報!
140125_1456~01[1] 140125_1623~02[1]
5時過ぎて、静かな工房、残された立像やトルソ、頭達のおしゃべりが始まりそうです。


rambulee さんから もう1枚。
 「夏にたくさん咲いたハスの花。それから実が出来て、今はこんな状態です。グロテスクという見方もあるかもですが、描いてみました。 ramblee」 
securedownload[1] (3)
最初のスケッチで見える蓮の実ですね。
これを使った、手作り品もありますね~、実際に水辺にあるところを見たくなりました。




秘密のサイコちゃん からです。
  「スケッチ送ります。何かわかんない絵なのでついでに被写体も(・ω・;)よろしくお願いしま~~~す。」
DSC_0888[1]DSC_0887[1]
被写体1[1]被写体2[1] クリックすると大きくなります。

あまり描いたことない、みたいに聞いていましたが、観察眼がしっかりしていて、丁寧ね~。



aiaiさん からです~^^。
  「また失礼します。おうちに帰ってきてまた一枚。やっと水彩で描けました^^」 

20140125[1]
おお!おお!オオ~!

 datian さん の奥様~~! 
 「こんばんは。私datianの相方のWebスケッチ投稿です。相方は今日は仕事だったので、会社からの帰宅後に描きました。仕事で外に出てスケッチすることが難しい時はテレビでスケッチ練習をしております。90%は相方がスケッチし私が10%描きました。チェコのオーケストラ指揮者レオシュ・スワロフスキー氏です。
」 

140125_1datianさん 奥様描く


魔女メグ も描かなくちゃ! よっこらしょ。
moblog_66ba28f4.jpg


さあ、一日が終了です。

ご参加くださった皆様、お疲れ様でした。
計18名 32枚の楽描きが、集まったのです。

お楽しみいただけたかしら?
いつでも どこでも 誰とでも 楽描き。

魔女も楽しみました。一緒に描いて下さって、本当にありがとう


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

偉そうな魔女!

魔女はお喋りだそうです。
ん? そうなの?
自覚がまったくありません。機関銃みたい???らしいの!
まさかね^^。
でも、エラそうです、体がエライ。ほんと、あちこちエライのよ~。

口も時折偉そうです、物は隣の色との対比だとか、空気感だとか、口走ったりします。
偉そうだなあ、それは、隣の人に言ってるようで、実のところは自分に言いますね。
moblog_80446944.jpg 今日ははしゃぎ疲れてダウン、明日修正しましょう、明日があるわ、明日が! オハラ スカーレット!

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

25日 WEBスケッチ会 再掲

さあ、土曜日25日が近づいてきました。
参加表明が、あちこちから、うふふ、うれしいです。
読まれたあなた、さあ、どうぞ~。

寒いからWEBスケッチ会しましょ! 25日土曜日
あなたの居る場所でスケッチ、外でもお炬燵でもOK。 ね、簡単でしょう。

来週末の土曜日、25日はね、紙を前に描きましょう。
でね、写メール撮って、魔女に送って下さい。
魔女のブログにアップします。日本は長い、雪の絵、ヤシの木の絵、炬燵みかん、何でも面白いね。

参加しますって入れて下さったら、写メの送り先お知らせします。
誰でも参加可能、日本中から集まるといいな^^!
見たこともない人から、届くといいな! フラット来たあなた、鉛筆でちょこっと描き、送ってください。
そんな、あなたの1枚待ってま~す!

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

お絵かき心理テスト

やってみました、お絵かき心理テスト。
山 木 川 道 家 畑 人 動物 を 適当に描いたらいいのです。

前にもやってるのに、どんな風に描いたかをすっかり忘れますね^^。

今回は、
moblog_7cdb2dbb.jpg

なぜだか、山の下のトンネルを道と川が通っています。
山のてっぺんへは道が行かないな。
テッペン目指さないらしいわ、トンネル抜けると山の向こうにも平らな畑があるようです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村 

続きを読む

あんカフェスケッチ会 メンバーよ

お仕舞に、少しだけメンバーのお顔描きました。
結局使わなかった既成の年賀状に描いちゃった。
あはは。moblog_cb9dc032.jpg moblog_d1fc5011.jpg
やっぱり、色って不思議、紙にちょっと置くとね、なんだか呼吸します。

2月のあんカフェスケッチ会は、2月9日(日)11時です。
魔女は1月は、3色だけで描いていたのですが、やってみようって方もあります。
1月19日のアップに、絵の具の色を書きました、ホルべインです。興味のある方は参考にしてくださいね。


3月も第2週を予定しています。3月9日(日)ですね^^。
香港でのスケッチで、目についたもの何でも描くのスケッチブックの話から、旅行してスケッチしたいね~って。
だから、やりましょう!
北野旅行^^、近すぎる? いいえ、異邦人の目になって貴方は初めて北野を訪れた旅行者。
見るものすべてが珍しい! 何てね、いろんなアイデア盛りだくさんにできたらいいな。

さあ、描きましょう!
だから、魔女の蛇腹スケッチブック作りもしようと思います。
紙など必要な材料は用意しますね、500円もしません。
蛇腹スケッチブック作って、北野旅行、もっとアイデアある方、どんどんお寄せくださいね。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

雪です、あんカフェ スケッチ会だ~^^!

おはようございます。ほら、今朝は雪です。
今日は、あんカフェでスケッチ会、寒くて出かけられない人続出かも~^^。
魔女は雪国育ちなので、故郷での今朝の会話「ありゃ、雪も小止み、あがってきたや、洗濯物昼過ぎには外にだそうかね」、かなぁ。

moblog_f4d6e23d.jpg

あんカフェの入り口に、オーナーシノブさんのパッチワークが掛っていました。
moblog_b3557871.jpg 寒いけど、中はあったか、描くともっとHOTになりますよ~。魔女


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

有能です、27歳

香港で取次をしてくれるのは彼。
英語と中国語で商談にあたってくれます。
moblog_d0d297c9.jpg


中国語は判らないのですが、上品な話しぶりは感じます。
丁寧で物静か、世界中で品の良い話しぶりは共通点がありますね。

きっと数年後には会社を興している思います。

日本で、同い年の27歳の若者はどうでしょう?
ちょっと心配になったりもするのです。

たまたま、出合わないだけかな、、、だといいのですが。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

お知らせ 1月25日(土)は 同時ウエブスケッチ会 しましょ!

寒いですね、寒い時期ですね。
こんな1月にお正月するのは、先人の頭の良さだと思います。


寒いからWEBスケッチ会しましょ! 25日土曜日
あなたの居る場所でスケッチ、外でもお炬燵でもOK。
ね、簡単でしょう。

来週末の土曜日、25日はね、紙を前に描きましょう。
でね、写メール撮って、魔女に送って下さい。
魔女のブログにアップします。日本は長い、雪の絵、ヤシの木の絵、炬燵みかん、何でも面白いね。

参加しますって入れて下さったら、写メの送り先お知らせします。
コメント欄の 管理者のみ閲覧 にチェック入れると、コメントやメールアドレスは表記されませんが、魔女には届きます。

誰でも参加可能、日本中から集まるといいな^^!
見たこともない人から、届くといいな!
 フラット来たあなた、鉛筆でちょこっと描き、送ってください。
そんな、あなたの1枚待ってま~す!


さて、出番を待って、水張りビル乱立です。moblog_98e0d906.jpg


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

着いたぞ香港

到着、ホンコン。 香港って、なんていいネーミングなのでしょう、香る港です。
moblog_344f528a.jpg moblog_578b6ef7.jpg
地図も貼り付けた、右は座席の前のモニター、リモコン便利ですね、数独のゲームを3個クリアーしたら、着いたのです。

パックツアーだから付いてる観光をキャンセルすると5000円高くなっちゃうけど、連れまわされるのは疲れるからポイ!
チェックイン済ませたら、下のカフェで一休みです。

横目で、、、6歳くらいの女の子が飲んでいたグラスにミルク、何か沈んだ黒い粒々、きっとタピオカ紅茶だわ。
なんて、あてずっぽでオーダー。
moblog_3f053cf4.jpg

ぶっといストローが付いて来ました! 
ん? ん? あずきだ、小豆! ミルクは、ココナッツミルク。はずれです、が、お味は当たり!
夫は定番コーヒーで問題なし^^、ハプニングも無しね。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

19日 日曜日 あんカフェ スケッチ会 11時~16時

スケッチ会

あんカフェで11時からです。
魔女は少し早目に行って描こうかな。
参加なさりたい方、おいでください。
http://loco.yahoo.co.jp/place/b269dde7fb40be8ddd0e653da048c44e610d4240/

楽しい、楽描きを 目指しています。
ちょこっと描く、おしゃべりするように描く、、、しっかり描くも、良いね~。

あんカフェの小部屋はアトリエ、オーナーのしのぶさんが応援してくれているのです。

ただ今!

ちょっと留守しました。箒で海の上は時期的に寒いので、飛行機なんぞに乗りましたぞ。
キャセイパシフィック。おっきな飛行機でした。
moblog_5d74dd4d.jpg

最近の座席はすわり心地がいいですね。疲れ無いようにとっても配慮してあるわ。
置いてあるクッションはふわふわだし、枕は両端が曲がってくれます。
だから、エアー枕なしでも大丈夫だわ。ブランケットも大きくて、二つ折りしても十分なサイズ。

今回のお供は、moblog_beae0ae1.jpg この黄色いスケッチブック。作った蛇腹スケッチブックが機内持ち込みのカバンに少しだけ大きかった。
これ、20センチ×20センチの 真四角ですから、広げると、20×40 でも使えます。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

旅はスケッチブック連れ、だ~。

ペンスケッチに色

ペンスケッチに色を乗せることに、抵抗があったのですが、、、。
ちょっと、塗り絵的な気持ちが働いて、気持ちが進まない。
そんなのが、急に吹っ飛びました。
何故か?塗り絵的気持ちが去っただけ。
カンタンなのです。
不思議、気持ちって、不思議。
moblog_ea11bbe1.jpg
線があっても無くても、描いたらいいだけなのよね。
不思議。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

準備 準備

おはようございます。
葉書が続いていますね、何とか時間を取りたいけれど、なかなか描く時間が見つけられない。
さてと、これをアップしたら、今日は少し朝時間、あるのです。うふふ。


週末から出かけます、蛇腹スケッチブック作らないとね、旅行には蛇腹が役立ちます。
いつでもどこでも蛇腹開いて、スケッチしたいのです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

あんカフェ ちくちく会

机の上はね、moblog_4978521a.jpg こんな、です^^。生地やら、ウールの原毛やら、
珍しい糸やらで、わんさか状態。それらを使って、試行錯誤で出来上がる、楽しいちくちく達。
魔女は、使った切れ端、糸端、戴いて集めてコラージュしました。
moblog_fdcce357.jpg

縫い物や、編み物をしていると、不思議な幸福感があるのです。
こんな仕事ができるのは、たぶん雨風そしのぐ屋根があり、獣が襲ってこないように守ってくれる雄がいる^^?
そんなだからできる仕事なのでしょう。 守られている幸せでしょうか。

次回ちくちく会は2月19日に決まりました。
興味のある方、参加くださいね。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村 

今日が嬉しい

ふむ、年賀状みたい?も終わった。
7時外が明るくなってきて、頭がはっきりしてくる、1月です。

こちら陸奥のmajoさんにもらった布袋、飾りのパッチワークが、アートでしょう^^。
お気に入りです。
moblog_b0cd33fd.jpgmoblog_9d0c457a.jpg
糸端、布端、集めて、ミシンでたたいてあります。手でちくちくも可ですね。
これ、作ってみるの。

そう、明日は、あんカフェで ちくちく会。 11時。
あなたも覗きませんか? 魔女も覗いて、何でもアート、やってみます。

材料はある程度あるそうです。着なくなった服とか、余り布なんかぶら下げて、針と糸があれば、OKね!

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

今日が新しい

ペンで描き散した1枚に、3色で作った黒で筆を入れたら、生きました。
毎日もそんなものなのかもしれませんね。moblog_38630917.jpg
何かしら新しい匂いを少し取り入れて、今日を作る。
同じような毎日に、少しだけ好奇心。
それだけで、周りの色が違って見える、今日は目が覚めて、そう思うのです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

今日が嬉しい

何年か前まで、ハガキ絵をごっそり描いていました。
自覚は無かったのですが、描きたくてしょうがない!のハガキ絵でした。
絵手紙と呼ばれる枠にはまろうとしたのですが、撃沈したのです。
やはり、絵が描きたいらしい。
判るのが遅いおそい魔女の頭です。
今はね、自覚してます、描きたい自分を。moblog_34830859.jpg
描きたい、描きたい、スケッチに夢中です。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

針事始め 8日は あんカフェで ちくちく会

あんカフェ応援団、魔女です。
8日はね、あの小部屋でちくちく会、そう針と糸で小さな物作りましょう会^^。
moblog_bbf40750.jpg moblog_c4524cd9.jpg



1月8日 11時くらいから ちくちく会を企画しています。
オーナーのシノブさんは、パッチワークがライフワークなの、教えてもらいましょうね。
詳しくはこちら、←クリック 

予行練習で小さな花?作ってみました。ブローチにできるかな?
陸奥のmajoさんにもらった人形ともピッタリだわ。



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: