≫2013年10月



間に合うかしら? まだ描いています。

今週末は、 ◆スケッチブック展 ~日常を楽描く in  瀬戸内海・しまなみ海道岩城島 浄光寺  11月2日~4日!20131023102433494[1]  20131029181706000[1] 20131029181705362[1] ← クリックで大きく
 


岩城島へ送らなくちゃ!
ごろぉさん、datianさんと違い、スケッチブックのストックが、無い!魔女です。
7月から、ガンガン描いてはおりますが、いやはや締め切りは今日
送らなくちゃ! 岩城島で待ってる水嶋さんの首が長く伸びちゃうわ。
K0070610[1]K0070611[1]K0070612[1]

一日中、神戸大学でスケッチブックとにらめっこ、してました!
待っててね~水嶋さん。魔女の宅急便、遅めでゴメン!です。

そして、11/9からは神戸北野で スケッチブック展 日常を楽描く in 北野にこのスケッチブック達が皆のスケッチブックと共に戻ってきます。
水嶋さんの彫刻もあります。絵の販売展示もあります、です^^。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

芳名帳 足りない時は、、、

スケッチブック展 日常を楽描くin 北野> で芳名帳 足りなくなりそうだったら、、、その場で貴方を描いちゃいましょうね。
こんな風に。
moblog_c4065d62.jpg



スケッチブック展のコンセプト、趣旨ですね、それはごろぉさんの此処 にあります。クリックすると箒で飛びます^^。読んでみてくださいね、私たち(ごろぉ・datian・水嶋・魔女メグ)の想いです。

今週末は、 ◆スケッチブック展 ~日常を楽描く in  瀬戸内海・しまなみ海道岩城島 浄光寺  11月2日~4日

彫刻家水嶋さんの紹介はここに↓

20131029181706000[1]
おっきいわ^^!

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

閃いた! 芳名帳

スケッチブック展 日常を描くin北野 では、この芳名帳 見つけたらご記入くださいね。
moblog_8cf62fd8.jpg    チラシこちら→20131023102433494[1]←クリックです。

これ、葉書になっています、ひっくり返したら、こんな風。お書きいただいた葉書は後日貴方に送られます。今日の思いつきなので、どれだけ準備できるやら判りませんが、運試し^^。
K0070608[1]
まずはお出でいただかないとね^^!

   ●スケッチブック展 日常を描く in 北野 あんカフェ ★地図←クリック
    〒650-0002  
    兵庫県神戸市中央区北野町2
    電話 078-251-6165
    北野通りを北に入った路地に面し、パラスティン邸の東にあります。
      ※作品の販売もあります。みなさまのお気に入りが見つかるかも^^
    11月 9(土)~10日(日)
         10日午後1時半ミニスケッチ会(風見鶏館前)終了後 あんカフェにて雑談かな^^
    11月14(木)~17日(日)
         ☆ 17日10時 ミニスケッチ会(風見鶏館前) 終了後あんカフェにて、ランチ予定
   
    ■出品作家
    かじがや ごろぉ
    魔女メグ / Junko Kagiyama
    水嶋康惟
   田尾 大知助 / datian


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

宝塚ガーデンフィールズにて スケッチ会

4名でいっぱい描きました。
それぞれに目的があって、それぞれが堪能。

魔女は先週描き始めた、蛇腹スケッチ後半完結デイ。
K0070602[1]securedownload[1]

K0070603[1]K0070599[1]

何が、なんやら?ですが、蛇腹でスケッチブックには気持ちのままに流れています。
だあれも居ない、開園時間前に待機して、16時まで描いていました。
仲間3人も同じ、ちょこっと覗いたり、意見を言ったり、描く仲間って嬉しい。

カメラの腕では相当なKちゃんはカメラてにしたら、、、紙の前にはいないいない。

「ぐちゃぐちゃで、絵にならない~。」
なんて言うのですが、楽しんで描くという子供の頃に置き忘れたワザを甦らせて、午後には1時間半ページを進めています。見ていて楽しい集中です。
そんな、こんなのスケッチ会。
ああ、また来たいわ、宝塚、草たちよ、花達よ、木々達よ、充実の1日を、ありがとう。



 再度、スケッチブック展 ~日常を楽描く~、第二弾、第三弾お知らせ。

    11月 2日(土)~4日(月)
   ● in 瀬戸内海・しまなみ海道岩城島  浄光寺
    〒794-2410
    愛媛県越智郡上島町岩城855
    電話 089-775-2134
        
  
   。
   ● in  北野 あんカフェ 
    〒650-0002  
    兵庫県神戸市中央区北野町2
    電話 078-251-6165
    北野通りを北に入った路地に面し、パラスティン邸の東にあります。
      ※作品の販売もあります。みなさまのお気に入見つかるかも^^
    11月 9(土)~10日(日)
         10日午後1時半ミニスケッチ会(風見鶏館前)終了後 あんカフェにて雑談かな^^
    11月14(木)~17日(日)
         ☆ 17日10時 ミニスケッチ会(風見鶏館前) 終了後あんカフェにて、ランチ予定
   
    ■出品作家
    かじがや ごろぉ
    魔女メグ / Junko Kagiyama
    水嶋康惟
   田尾 大知助 / datian





にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

□急電車内 です。

朝はね、張り切っちゃうわ、宝塚へ向かう各駅停車、日曜なのでなんだか皆様のんびりです。
moblog_ea6aab81.jpgmoblog_6ec316a6.jpg
moblog_18a45e0d.jpgmoblog_250f8935.jpg
moblog_7558ab16.jpgmoblog_b518f868.jpg

集まったのは魔女含めて4名、あはは、いつものメンバーですが。
うれしいな、10時から16時まで、お握り1個で堪能しました。宝塚ガーデンフィールズ。

こんな子や、moblog_7fcc4d62.jpg こんな子もmoblog_57956947.jpg 居たのです。
何時もは、5時半までなのに、今日はハロウィンで暗くなっても営業です。
たぶん子供たちはお菓子がもらえるんだわ、あちこちにお化けや魔女や、ランタンが吊るしてありました。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

想いは筆に流れる?

moblog_2156dd4d.jpgmoblog_e6764a8d.jpg

気持ちよくね、ただただ遊びます。
それをね、仲間たちは楽しそうに、ちょっとまぶしそうに、眺めてくれるの、、、。
それがね、とってもうれしくて、うれしいなで、描き続きられます。

さあ、明日は宝塚ガーデンフィールズで、スケッチ会。
ごろぉさんは東京で、datianさんは博多で魔女は宝塚で、スケッチ会。なんて楽しいかな。

誰に会えるのでしょう? 楽しみな明日です。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

蛇腹スケッチブックが続きます 10/27スケッチ会お知らせ

131024_1729~001[1]131024_1729~002[1]131022_0612~002[1]131022_0612~003[1]

先日の蛇腹スケッチブックの続きなのです。
宝塚ガーデンフィールズで描いていました。トーマススミスさん設計のイングリッシュガーデンなのでが、すっかり宝塚の庭です。
そこに居るだけで植物が語りかけてきて、筆を進めてくれるように感じます。

10/27 宝塚ガーデンフィールズでスケッチ会します。←クリックすると園詳細
といっても、流れ集合の流れ解散、宝塚ガーデンフィールズ営業時間内、園内で好きなように描きましょう。
小さな庭です、園内、あっ!なんて出会ったり、あらっ?ってすれ違ったり、おお!って意見交換したり、そんなスケッチ会。(魔女は11時~16時半在園予定)
ちょっとルーズなスケッチ会。
あなたもどうぞ。



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

スケッチブック展 チラシです。

スケッチブック会のチラシ、ごろぉさん作。
20131023102433494[1]"
〒650-0002  兵庫県神戸市中央区北野町2 電話 078-251-6165
あんカフェの地図です。  ← クリックしてくださいね。
    
    
    スケッチブック展in北野の始まる9日は土曜日、10日は日曜日です。
 
    11月10日曜日の午後1時半から北野の風見鶏の館前でスケッチ会します。
    スケッチしてあんカフェさんでお茶のんで、お喋りしませんか?
    あんカフェさんから3分で風見鶏の館です、すっごく近いの、参加なさる方お知らせくださいね。
    飛び入り参加もOKです。
   
   一緒に、日常を 今を 描きましょう。
    
 


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

蛇腹は楽しい

描き始めは、
131022_0603~001[1]131022_0603~002[1]
そのうちに、少し乗ってきて、
131022_0604~002[1]131022_0606~001[1]
あれよあれよと、
131022_0610~001[1]131022_0610~002[1]
もう止まらない、
131022_0611~001[1]

どんどん、変わっていく自分を受け入れて描くのが嬉しい。蛇腹スケッチブックです。


スケッチブック展 日常を描く in in 瀬戸内海・しまなみ海道岩城島  浄光寺 ←判りやすい案内 準備中 少々お待ちください。  
    〒794-2410
    愛媛県越智郡上島町岩城855
    電話 089-775-2134
が無事終わると~ スケッチブック展 in スケッチブック展 北野 あんカフェ ですね~。
    〒650-0002  
    兵庫県神戸市中央区北野町2
    電話 078-251-6165
    
    スケッチブック展in北野の始まる9日は土曜日、10日は日曜日です。
 
11月10日曜日の午後1時半から北野の風見鶏の館前でスケッチ会します。
    スケッチしてあんカフェさんでお茶のんで、お喋りしませんか?
    あんカフェさんから3分で風見鶏の館です、すっごく近いの、参加なさる方お知らせくださいね。
    飛び入り参加もOKです。
    一緒に、日常を 今を 描きましょう。
    
 


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

スケッチブック展 ~日常を楽描く~ 1個増えた~!

●お知らせ
7月にスケッチブック展in六甲 を開催して、沢山の方々に見ていただきました。
そして、そして、
スケッチブック展 ~日常を楽描く~、
 第二弾、第三弾やります。

    11月 2日(土)~4日(月)
● in 瀬戸・しまなみ海道岩城島  浄光寺
    〒794-2410
    愛媛県越智郡上島町岩城855
    電話 089-775-2134

★ニューフェィスですよ、水嶋康惟さん加わりました。←クリック        



   11月 9(土)~10日(日)
   11月14(木)~17日(日)   
● in  北野 あんカフェ 
    〒650-0002  
    兵庫県神戸市中央区北野町2
    電話 078-251-6165
    北野通りを北に入った路地に面し、パラスティン邸の東にあります。
      ※作品の販売もあります。みなさまのお気に入りがありますように。
   
■出品作家
   かじがや ごろぉ
   魔女メグ / Junko Kagiyama
   水嶋康惟
   田尾 大知助 / datian

   お楽しみに。  

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

宝塚ガーデンフィールズ

宝塚ガーデンフィールズが12月で閉園だなんて。
淋しいですね、ポールスミスさん設計施工で四季折々美しいイングリッシュガーデン。
いま、落ち着いてきたその様こそ、いとおしい姿なのに。
行きました、描いて楽しみました。
あ、土曜日でしたので、ジャズ演奏もあったのです。
キーボード奏者がママだという、ほまれちゃん5歳をスケッチ。大人みたいになっちゃった^^;
ほまれちゃん、演奏の最中など、小さな体をもっと折り曲げて、観客の邪魔にならないように歩くの。賢い!
moblog_443c8434.jpg
あ、後ろに小さくママも写っていますね。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

那須高明と仲間達展 続報

那須高明と仲間達展 続報です。
moblog_f722519a.jpg色んな方々が訪れて。20131019140120[1]賑わっているらしいの。20131019140031[1] securedownload[1] (2)


魔女が在室した15日は、このギャラリー創のオーナー田中守氏の100号の絵が、長岡中央総合病院のロビーへと搬入される日でもありました。

田中守さんは、この子弟展を企画支えて下さった立役者のお一人です。
長岡の花火の絵を描いてらっしゃいます。
長岡と言えば花火、花火と言えば三尺玉! そうそう、放浪の画家山下清の絵切手のデザインにもなりましたね。
「花火を描く人はなかなか、居そうでいねぇんだて。」とは、田中氏の弁。
梱包されていましたのに、開けて見せていただきました、明るい!
はい!田中守氏の 花火 画像が届きました。

securedownload[1]

長生橋に架かるナイアガラの滝の花火も描かれています。

皆様、長岡中央総合病院へ出むられた折には、ロビーに大きく花開く田中守氏の花火!ゆっくりご覧くださいね。





小さなアトリエ蕾さんです

あんカフェさんを紹介くださったのは、この小人のお家のような小さなアトリエ蕾のオーナーとお父様です。

小さなアトリエ蕾さんは、あんカフェさんから3分かしら?
とっても近いの、中には手作り作家さんの作品がいっぱいあります。
スケッチブック展にいらした、ここも足を延ばせます、うふふ。
ここクリックしてね→  魔法で飛んでいけますから。

moblog_06d4c111.jpg

内緒ですけどね、蕾さんは、魔女界への入り口でもあるの。
人間は入っても出てこれますが、魔女は出口は他にあるので、ここからは出てこれません。
私、もしかしたら、魔女かな~なんて思っている方、試して見るといいわ。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

長岡アオーレ スケッチ会にて 留学生

メキシコからの留学生二人です。オマール君とカルロス君 20歳
長岡の大学に2年間留学予定なの。メキシコで1年間日本語を勉強して、魔女の言うことは理解していましたし、おしゃべりも上手。すごいな~。
moblog_3121f159.jpg  moblog_115a27cc.jpg


スケッチブック展 in 北野 を開催することになりました。

11月9日(土) 10日(日)、 14日(木)から17日(日)です。

さて、スケッチブック展 in 北野 はこんなカフェです。うふふ、ゆっくり出来そうでしょ、おいでませ~、です。
入り口はここmoblog_2d585601.jpg 中はね moblog_e52fca83.jpg
こんなです^^。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

スケッチブック展 in 北野 お知らせです。

こんにちは。
7月にスケッチブック展in六甲 を開催して、沢山の方々に見ていただきました。

そして、11月に スケッチブック展 in 北野 を開催することになりました。

11月9日(土) 10日(日)、 14日(木)から17日(日)です。
場所は、あんカフェ。130827-202x300[1]
木~日曜の午前11時~午後5時半。あんカフェTEL078・251・6165
〒650-0002 兵庫県神戸市中央区北野町2-10-18


そうです、天下の神戸の観光地、異人館だらけの北野です。
観光地としてもとっても有名ですね。

その少しだけ奥まったところにあるのが、 あんカフェさん。
民家を改装して作られた落ち着けるカフェです。

datianさん、ごろぉさん、 そして魔女の スケッチブックが並んでいます。
今回は、絵のお求めも可能です。

どうぞお運びください。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

2枚目の大きな木

やってきたHさんの傍らに陣取ります。
だって。おおっぴらに、盗みたいの、彼女から、あ、Hさんは女性なの。
隣に紙を広げて、横目で彼女が描くのを見つつ、描きます、描きます、もう、ハイテンション!
131012_1629~001[1]
131012_1628~002[1]
131012_1628~001[1]
131012_1627~001[1]

つなぎ目、すごくおかしいけれど、魔女満足。
なんて、嬉しい出会いかしら。


スケッチ会 お知らせ
明日は宝塚ガーデンフィールズで一人スケッチ会
12月で閉園が決まっています、今のうちに描きましょう。
魔女は描いています、だれか一緒にえがきませんか?
そっとお知らせいたします


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

那須高明と仲間達展 始まりました

ギャラリー創で始まりました。 ←クリックしてね。

那須高明と仲間達展。nasuimage13[1]

15日から始まりました。
どうぞお近くのかた、見においでください。
行くとね、那須先生の絵と教え子達の絵がおしゃべりしています。

一番にニコニコは先生^^、うふふ、そんな先生みていたら、余計嬉しいの。

来てね~^^。




長岡アオーレで似顔絵です2

お喋りだけど、朴訥おじさんは、こちら。
moblog_812bc471.jpgお次も美人さん、moblog_762017ff.jpg
中ちゃんが描いたmy母ほほほ。moblog_dc77bfa4.jpgmoblog_b6ce8704.jpg中ちゃんが描くと、きれいだわ~。moblog_b2e2a31f.jpg

とにかく アップアップ^^!


さて、1時間半ほどしたら、市民交流ネットワーク・アオーレ 運営リーダーさん、涼しげな面差しの歯切れよいお話をなさる方が、いらっしゃいました。



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

続きを読む

長岡アオーレでスケッチ会

丸テーブルに、datianさん、ごろぉさん、魔女のスケッチブックを並べて、
椅子には似顔絵描きます宣伝コピー。
はじめました。
最初のお客様は、こちら。moblog_177a8c6c.jpgっていいましたが、魔女が描いてもいいかな?とおねがいしたのね^^;
メキシコからの留学生です、「いいですよ~。」流暢な日本語が返ってきました。
留学生ならお手の物です、あはは。
次は、元気なmoblog_e1ba8c33.jpg おばあちゃま。載せていいといってくださいます。新潟は美人がおおいのです^^。
あ、出かけなくちゃ、続きはまたね~。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

魔女は故へ移動中

道草散歩スケッチ、ご無沙汰しておりました。
しましょうね、道草^^。
moblog_78896143.jpgmoblog_c7c3c1c0.jpgmoblog_08725299.jpg
1枚目ええと、何だっけ?しばらく描かないと名前まで出てこないわ、可愛いピンクのボンボンみたいな花がたくさん付くわ。
2枚目は笹、書いてあるね^^; 3枚目は、スズのうまくさなんか7月の日付です。ほんとご無沙汰です。

魔女は長岡へ向けて移動中です
空に、びゅっと箒らしきもの見えるかもしれません。
視力の良いあなた、空を見上げてくださいね、それはきっと翻る長いスカートよ^^。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

遊菓さんはケーキ屋さん

阪急六甲駅を下りたら、北へ緩い坂を登りましょう、7分。
左手にレトロな階段手すりの建物が見えたら、よく見てね、特徴ある窓のところに、遊菓って書いてあるわ。
日本の古い建具で作ったドアは開き戸です。
開けると小さな菓子工房、そこに向かうカウンター席が2席あります。

描いてもいいですか?って尋ねたら、お客様はそんなに居ません、どうぞ^^。
描かせていただきました。

moblog_4430b6c0.jpg

白いオーブンは特徴的、これ普通はこのあと赤くするのだそうです。
でも、遊菓の笑顔が可愛いオーナーさんは、白いままがお好き。
白いオーブン、いいですね。日本製だそうです、「オーブンの会社は九州が多いの、たぶん、洋菓子の最初はカステラで、オーブンが必要だったから。」なあるほど、長崎のカステラ、有名ですね。

こちら、カスタードクリームの素朴な味わいを大事になさって、シュークリームを焼いてらっしゃるわ、150円。嬉しいお値段、サバランも大人のお味です。
栗、イチジクお好きな方、立ち寄ってくださいね。きっとあら^^!ってケーキに出える予感。


さてさて、那須高明と仲間達展の作品は発送しました。
13日 長岡アオーレ スケッチ会 の準備しなくちゃ。
アオーレで会いましょう^^。アオーレは長岡の言葉で、会いましょうの意味。
アオーレであいましょうなら、会いましょう会いましょうですね。

10時から12時、13時から15時、アオーレ居ます。 魔女を探してください。
長いスカートに、帽子、似顔絵 描きますの看板。探してね。

そうです、あなたと会いましょう^^。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

長いことはいいことだ^^

六甲山の上から松を描いて、海を臨んで、、、ながいな~。
こんな風に遊べるのが、蛇腹スケッチブックの良い処。

131001_0021~001[1]

さてさて、週末は故郷長岡へ移動して、アオーレ長岡でスケッチ会(10/13)、那須高明と仲間達展(1/15在室)ではじけますね。



そっと、お知らせ。
帰ったら、宝塚ガーデンフィールズが12月20日で閉園と聞いて、スケッチに詰めようと思います。
まずは10月21日月曜日、植物に囲まれて、ルオー気分で、田中一村気分で、描きませんか?
ルオーに、田中一村に変身なさる方は、コメント欄に管理者だけに見えるようにをクリックして、お知らせください。
あ、魔女は魔女のままですが^^;


 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

塗り絵しよう!

ちょっと手が止まっていたのですが。
そうよ、塗り絵しようって思ったら、できますね。足だらけ。
131008_0956~002[1]131008_0956~001[1]131008_0939~001[1]
どんどん、足元スケッチしたのに、ちょっと止まっていたのです。
塗り絵みたいで、うんざり。
いいえ、子供のように塗り絵しよう!そう思ったら、楽しい。
朝の1時間塗り絵です、塗り絵もどんどん工夫しましょう、テーブルのお塩も振り入れましょう、あはは。
滲みも作りましょう、そうそう、くーぴーで塗ってみましょう。気の持ちようで何でも可能。

さて、15日からの長岡での那須高明と仲間達展。
那須先生 moblog_7a101249.jpg と仲間達  nasuimage13[1]


場所は、新潟県長岡市 ギャラリー創 ←クリックしてね。

先生の教えた、栃尾高校卒業生、長岡大手高校卒業生、美術部メンバーが集います。
どうぞ見においで下さい。魔女の人間名は鍵山淳子です。

10/13(日)に長岡アオーレでは、魔女はスケッチしています。
似顔絵も描きます、こちも覗いてくださいね。 あなたに会えるのを楽しみにしています。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

此処が好きでいいわ

あれこれ考えずに。
好きだを大事にしようと思います。
K0070555[1]

朝、川に下りて、沖縄の婆ちゃまに話をすると心が休まります。
これからの事道を広げて考えられます。

今、そのとき大変と思うけれど、大きく見れば皆大変な輪を同じ大変を生きている。
その時は分からないけれど、後になればそれは分かる。
ただ、その大変から逃げないで、大変を通る。
そうすると、後で笑える大変になる。
そんなことを話してくれます。
沖縄婆ちゃま、ありがとう。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

準備は整った

買った編み編みカバンの中は、こんなです。
moblog_9092c0e7.jpg
お道具一式入りました。
ちょっとパレット(ラウニー)をお掃除して、中の絵の具を入れ替えました。
ホルべイン(空ハーフパンにチューブ注入)とラウニー(ハーフパン)とウインザーニュートン(ホールパン)がひしめいています。
そうです、これでも、お掃除したのです!普段はお見せできないの。
筆洗いに牛乳パックはお役立ちグッズ、畳んで小さく入れられますし、不要になったらゴミ箱へ捨てられます。
100円ショップの巻き簾で作った筆さしは健在、がんばるなぁ。

ではでは、いざ出陣! って、絵がないね^^;
寝坊しました。
K0070549[1]

少しだけ、色を入れて、もう一回、出陣! はは。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

ミニスケッチ会やります 長岡アオーレにて

こんにちは!
新潟県民の皆様! 長岡市民の皆様! ミニスケッチ会やりま~す。
10月13日 日曜日 新潟県長岡駅から3分 長岡アオーレです。
IMG_3051_20130629224511[1]

市役所と市民の集まる施設が一緒の長岡アオーレ。
運がよければ、ここにある椅子とテーブルあたりで、スケッチします。
運がよければ、、、下見できないので、、、運しだいです、あはは。
実は、ちょっと心細いです。

K0070507[1] この看板役立てなくちゃ! 描きます、似顔絵、お近くの方是非モデルになってね、似ないけどね^^。
側に、datianさん、ごろぉさんの スケッチブックも置いてあるから、手にとって見てください。

何かのついでに通りがかったら、ぜひご一緒くださいね。
魔女がおりますから。


ほんと、心細いわ^^;

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

街中スケッチ

街中スケッチの今日です。
moblog_7d66e30f.jpg
あ、これから描くので、蛇腹スケッチブックとは違いますが。
ここ、右手は階段になっていて、木の階段、ちょっと階段教室めいた造りでいつも誰かが腰かけています。
客席風かな。
都会では他人が何をしていようと、気に留める人は少ないので、人が集まる場所はスケッチしやすいとも言えま


おまけです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

続きを読む

プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

