≫2013年07月



蛇腹 足し算スケッチ 2冊目終了

お手製蛇腹スケッチブックは20センチ×13センチですから。A4用紙の半分くらいを横に連ねた形です。
12ページですが、伸ばすとこんなに長いのです。
一番最後が竹林公園こども広場の親子さん、moblog_11808686.jpg
さて、ちょっと透明水彩での彩色に飽きてきています。どうしようかしら? 3冊目は色鉛筆?コピック?検討中です。
もう一冊は透明水彩の色だけで、下書き無しタイプを始めました。色、色々お試しブックかな。
130730_1439~001[1]
蒸し暑いですね、何か描いていれば暑さも忘れるでしょう、たぶん。

今朝も曇り空、夏にはほっとする曇り空。
さあ、早朝スケッチ出かけます、朝しか描けません、昼には熱中症になりそうだもの。

洛西竹林公園 こども広場の親子

公園の東屋で日差しをよけて休んでいた親子に、足元の靴
moblog_a5b0332c.jpg.を描いていいかmoblog_9208324d.jpgと聞いたらOKです、
妹お靴の履き方は左右が反対靴止めのベルトのマジック部分が内側にあるね。このスタイルがお好きとか^^。


さすがお兄ちゃん、妹に「動くなよ。」何て指示している、たぶん2年生くらい、妹は4才くらいね。

描いていると、お父さんが「勇気、ほんとは絵の方が好きだよな、いつも描いているもんな。」
お兄ちゃんの恰好は完全にスポーツタイプです。

そうかあ~。お父さんに、「描かせてあげてくださいね。描いている時、上手とか下手とかいう言葉を使わないように気をつけて、、、。」見上げるとにっこりしているお父さん。やさしいな。

靴を描き終わって、妹曰く、「顔が無いわ。」 自分の顔が無いのが不服なのね^^。

moblog_6601c6de.jpg
はい、描きました、公園の親子です。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

京都市洛西竹林公園 こども広場にて

線ばかり描いているので、色が恋しくて。
描きました。

教えていただいて向かった先は、京都市洛西竹林公園 初めて行きました。
暑い日でしたので、早朝に出かけ阪急東向日の駅から、スケッチしつつぶらぶら歩いて40分ほど9時には到着です。
それでも少しばててしまい、公園の中にある、竹の資料館内で冷房休憩です。
すっと、、、、休憩。
同好会の皆が集まった12時近くまで、休憩。
ほんとに、休憩できました。3時間で元気回復、あはは。

少し集中力を回復できたようです。
moblog_06aca741.jpg

公園の周りは通称「竹の径」と呼ばれ、整備された美しい竹林の中を歩けます。
気持ちの良い散歩みち、季節を違えても楽しめそうです。
阪急洛西西口駅にはレンタサイクルがあり、電動自転車が1日400円で借りられると情報をいただきました。秋にまた行けたらいいな、なんて思いました。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

ヴォーリズ六甲山荘 発見!

ヴォーリズ六甲山荘 (←クリックしてね)は六甲山の山頂にある、もと個人所有の別荘でした。
建築家ヴォーリズの建てた別荘です。
所有者は時代で変わります。

友がこちらを管理している アメニティ2000協会のボランティアをしていると聞いて、早朝スケッチに見学を組み込みました。     
K0070350[1]
建物は六甲山中、とても静かなところにあります。敷地1500坪あります、庭と言うより森かしら。
何回も脇を通ったのに建物がすぐには見えない位置にあったので、つい見学はしていませんでした。
縁あって今回は初めてみたの。
建築の説明は、検索して知っていただくことにして、スケッチする場所としては、大好きです。
夏の別荘として建てられていますので、広いリビングは北向きに設計されています。
これって、まるでアトリエです。落ち着きます、軽い飲み物や昼食もいただけます。
入場料500円ですが、1日自分の別荘と思って、周りや建物の中をスケッチも承諾を得て出来ます。
魔女の裏庭に、こんな場所を見つけて、今日の六甲山散歩は大成功^^!

魔女の早起きスケッチ会にご参加のごろぉ様、K様、ありがとうございました。
おかげで、怠け心を封印して、こんな大発見! うれしいかぎりです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村




スケッチブックが並びます

窓スケッチ用、黄色のスケッチブック。 四角なのです、窓をイメージできるかな?
中を開いたら、窓だらけにしてみるの、できるかな? 見つけた窓を、気に入った窓を描きます。外に向かう窓、内を見つける窓、好きです。

あ、PCのディスプレイだって、外に向かう窓かも知れないね。
そうね! 描きましょう! moblog_8a08e84a.jpg お茶したら描く。 moblog_497f7cb7.jpg

お隣の人の足元描く。moblog_619c27f0.jpg

ここのところ、ちょっとね、色が恋しい。それもいいかな、明日は色を探しに行きましょうか。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

見つけた 山麓カフェ です

喫茶レガースが閉じてしまいました。寄り道処が無くなった、寂しいね。
でもね、レガース店主のむっちゃんが紹介してくれたお店、山麓カフェ。ちょっと、寄ってみた、うふふ、居心地良さそうです。

壁にかかる数点の絵、窓に向かう席もあります。
店主のご夫妻を、足し算スケッチに加えます。はい、似てはいません、ごめんなさい^^。
moblog_16c96aa3.jpg

ご夫妻とお喋りしていたら、描いた絵を飾って下さるそうです。
それもご近所の絵がいいと^^。それって嬉しいです、描きましょう、秋に少し涼しくなったら。
張り合いが出来ました。神戸のこの地で居る気持ちを描けるといいですね。
気に入っていただけたら、私の絵が来年、壁にある?かも^^。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

続行 足し算人物スケッチ 2冊目

広げたら、ながいですね~。
足し算人物スケッチは、描きだしたらとっても気軽で簡単。
どこに居ても、その場の人物を描き足していくのです。
大小さまざまに描くと、自然に物語めいて、見る人が楽しめそうです。
moblog_f3510b91.jpgmoblog_d12c5802.jpg
描くほうも、「すみませんが、ちっとも似ません。」お断りして描きます。
描かれるモデルさんも、広げて見せたら、楽しんでくださるの。
2冊目がもうすぐ終わります。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

スケッチブック展 撤収です、 そして、宿題

終わりましたね~。
スケッチブック展の、搬入も搬出も、それはそれはシンプル。

ほらね、moblog_8b76d7f1.jpg

出品者は、手持ちのスケッチブックを段ボールなどに詰めて、その現地〇△さんへ送るだけ。
〇△さんは、それを会場に並べて開催。
終わるとまた段ボールに入れて、着払いで持ち主へ送ります。
おしまい、さみしいけれど、お終い。


実際に手に取って見ると、感じること、考えること、閃くこと!たくさんありました。

そんな中で、魔女が自分に課した、宿題です。
四角いスケッチブックは、窓シリーズ。
お手製横長スケッチブックは、人物足し算スケッチ。
も一つ、横長介スケッチブックは、線なし色彩スケッチ。
あち、も一つありますが、それはまだ内緒。


さあ、今日から始めましょう!
いつでも、どこでも、だれとでも、スケッチ、今日を、楽描く

新しい試み スケッチブック展 日常を楽描く in 六甲 終了

8日間のスケッチブック展 日常を楽描く in 六甲 が終わりました。
見に来てくださった方、ブログを覗いてくださった方、有難うございました。


第1歩が踏み出せたこと、とても大事だと実感しています。↓ datianこと 田尾大知助コーナー


K0070338[1]


来店の方々、手に取ったスケッチブックに見入って下さいました。↓ごろぉ こと かじがやごろぉコーナー


securedownload[1]

そのお顔をみていると、なんだか頬が緩みます。 ↓ 魔女メグ こと Junko Kagiyamaコーナー 

securedownload[1] (2)


来ていただいて方の感想です、「手に取って見れるのは、作者そのままが感じられる。」
「昔、描いたことあるの、でも今はぜんぜん、だけど、描いてみたくなった。」
「私でも描けるな~?」
なんて、嬉しい。そう、そこです!



さあ、次はどこで開催になるかは、まだ未定です。でも。きっとやります、お知らせします。
そう、あなたが、スケッチブック展 やるよ! って言ったら、魔女がdatianが、ごろぉが、スケッチブック送ります。あなたの場所がスケッチブック展 日常を楽描くin あなたの居る地
あはは、待っています。

本当にありがとうございました。
お世話になった、喫茶レガース店主むっちゃん!moblog_a2aaef14.jpg
 ありがとう!

田尾大知助 ・ かじがやごろぉ ・ Junko Kagiyama

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村



スケッチブック展in六甲 日常を楽描く 最終日

さあ、最終日になりました。どうぞお出掛けくださいね。10時から18時です
securedownload[1]

喫茶レガースも今日で御仕舞
淋しいけれど、散歩の最後は、レガースで一休みでした。
摘み草をして、レガースのテーブルで描いておいても、店主のむっちゃんは、いつもただ見ていてくれました。
有難う、さみしいけれど、今日で仕舞い。
今日1日、張り切りましょう。
そして、区切りをつけて、明日を受け入れましょう。

兎に角、今日は、楽しい日!



moblog_e23d4f19.jpg
どこか、心の中でできない、、、唱えていたのかもしれません。
線なしでは、描けない。

ちょこっと描きに線なしだなんて、難しいにきまってる、、、なんて。
でも、スケッチブック展やったら、なんだかできそうな気がして、、、やってみた。
そうね、できるかも、色が好きなんだし、これもありだわ。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

愛子に連れられて、、、KCCマーケット

スケッチブック展 in六甲 日常を楽描く も今日と明日 2日になりました。
さあ! 千秋楽1日前、うふふ、 レガースで描きますね。
securedownload[1]

今日と明日は、魔女がレガースに居ます。居なかったらお店に置いた芳名帳代わりのノートに連絡先が書いてあります。電話くださいませ^^箒で戻ります


ええと、ハワイでの足し算スケッチを少し載せましょう。
土曜の朝は 朝市です Saturday Farmer's Market KCC 愛子が連れていってくれました。

観光客に人気なのが、KCCマーケット。 
土曜日の早朝からマーケットが立ち、おいしい野菜や果物、ジュース、どんぶり、食べ物がたくさん出店しています。
9時過ぎて訪れたので、もう人がいっぱい。
朝食の代わりに、クロワッサンとマンゴージュースを買って、芝生に座っていただきました。
とても大きなハイビスカスの花1輪、愛子からのプレゼント、50セント^^描きましょうね。

帰りがけ、ハワイ大学の先生お二人にばったり!彼女の先生です。確か、ポリネシア文化だったような。
アロハ~、お願いして描かせていただきました。
K0070322[1]

我が家の2人目の留学生だった愛子、あれから9年も過ぎたなんて驚きます。
日本語忘れてしまった、と英語でメールが来ましたが、会うと会話に不自由はありません。

自宅へ招待してくれる彼女ですが、私は「迷惑でないかしら?」と遠慮ぎみ。
すると、じっと見つめながら、
「私は、お母さんをよく知っている。お母さんは、私をよく知っている。だから、、、大丈夫。」
心からの言葉に、嬉しくなったハワイの1日でした。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

スケッチブック展in六甲 日常を楽描く 5日目

さあ、スケッチブック展もあと3日!K0070328[1]

なんと、きのうは、ブログ繋がりの渡邊えいいいちさんが、展示スペース喫茶レガースで、お留守番なさってくださいました! そして、レガースの様子をスケッチ
なさっています!
箒をお貸しします。ご覧になれますよ~。
 ← ここクリック 箒をポチっと です。
クリックして、飛んでいってくださいませ^^。
えいいち様、有難うございました! うれしいサポート感謝です。




さて、お手製スケッチブック。
少し大きめ作りました。 moblog_71a26669.jpg チビスケッチブックだと、人物全身は入れにくい。で、倍バージョン。
真ん中にリングが無いから、横広OK、蛇腹だからどんどんつなげて描けます。
線を入れずに、筆だけで描くのも視野に入れてみたい。
K0070332[1]
紙はHudson Terraceさんに教えていただいた、サンフラワーペーパー M画 特厚口 #170 八つ切を縦に切ったり、横に切ったりして、水張りテープでつないでいます。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

スケッチブック展4日目 

スケッチブック展in六甲 日常を楽描く
お蔭様で、楽しく過ぎていくので、ああ、あと4日なのが、寂しくなってきました。
それに、喫茶レガースに初めてきて、閉めちゃうの?残念! って方が多いのです。
ここの窓好きなのです。20130716031554272[1]案内ですsecuredownload[1]プロフィール20130705_プロフィール_B面ブログ用
ほらほら、描きたくなってきたあなた、描きためて、場所探しして、こっちでもやるぞ!なあなた。
待ってるからね~。




じゃん! 蛇腹スケッチブックです。人物足し算スケッチ用ですね。
表紙もつけました、ちょっとそれらしくなったかな?
伸ばすと、のーびのびです。
moblog_836dc95c.jpgmoblog_5b3715cc.jpg

調子にのって、もう1冊作った!moblog_fac4a977.jpg 楽描くのだ!

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

スケッチは 楽しい スケッチブック展 in 六甲 3日目

見に来てくださった、あなた様
ありがとう! 描きたくなったと言ってくれた、あなた! ありがとう^^!
皆様に元気もらっています、そして、私も俺も、こんなのやりたい!
そんな、あなたを待ってますからね。
魔女までお知らせくださいね。
20130705_プロフィール_裏ブログ用[1]
←クリックしてね、大きくなります。営業時間は10時30分から18時です、ご注意ください。

実は、私も自身、ごろぉさん、datianさんのスケッチブックを見せていただいて、なんか心の中で膨らむものがあります。

スケッチブックの仕様が3様、固まってきました。moblog_2d96038f.jpg

一つは、道草スケッチ、無印ノート。暑くて少し怠け気味でしたが、スケッチブック半分まで来ました。続けましょう。
一つは、窓スケッチ、真四角スケッチ。中から外から窓をスケッチ、黄色いスケッチブックはほぼ正方形。これがなんだか似合います。
一つは蛇腹スケッチ、お手製スケッチブックです。開いたら蛇腹だから好きなようにつなげられます。うんと横長。
K0070331.jpg

今は、人物足し算スケッチ、これに夢中。
目に入った人、人、人、皆描き入れましょうね。
スケッチブック展と並行して描きます。

魔女の隣、前、横のあなた様、モデルになること間違い無しです^^。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


やってます。スケッチブック展in 六甲

初日でした。
喫茶レガースは、閉店のお知らせを聞いて、詰めかけたお馴染みさん達で、いっぱい!
店主のむっちゃんは、嬉しい悲鳴^^!
ええと、展示の紹介は青い文字を、クリックしてくださいね。
☆弾籠daianさんのブログ  ★鉄砲玉ごろぉさんのブログ 

いらしてくださったお客様とお話しして、心いっぱいで、写メも取れず、ご紹介もできないで、とほほ。
いえいえ、今日は鉄砲玉ごろぉさんが助っ人らしいの。
だから、状況は明日あたりがお楽しみです。

そうそう、大事なことは、どうぞ手に取ってご覧くださいね。許可は要りません、スケッチブックを大事に思ってくださる皆様です、ゆっくり見てください。それを弾籠datianも、引き金魔女も、鉄砲玉ごろぉも、望んでいます。




さあて、魔女は蛇腹スケッチブックを楽しんでいます。
moblog_d09ee9ec.jpg
人物足し算スケッチ,
目に飛び込んだ人物を皆描きこんでスケッチ、蛇腹スケッチブックにぴったりだなぁと、自画自賛、あはは。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

足し算スケッチ帳、人物仕様を作る

おはようございます。
はい! 今日から始まるスケッチブック展。
おいでいただいて手に取ってもらい、見てもらい、ふ~ん、へぇ~、ほぅ、くくく、感じていただけたら嬉しいです。


届いたスケッチブック。ドン ドン ドン、大量です、すごい! 
ごろぉさんのは、魔女も使う〇じるしのノートがあったり、datianさんのは手作りスケッチブックです!
ほう、そうか、そうだ!と閃きが★!
ハワイでのスケッチ、最後の空港での待ち時間です、目に入る人を片っ端からスケッチしたのですが、ちょっと群像風に重ねてスケッチしました。つまり、人物だけの足し算スケッチですね。

その時、繋いで描くために、使いやすいスケッチブックがあると云いな☆なんて、思った!

作りました!
蛇腹スケッチブック!moblog_55b66569.jpg広げたら1枚の細長い紙です、蛇腹に折り畳みました。広げたら続けて描けますね。
表紙も付けましょう。
描きましょう。お二人に刺激されて、燃えております。
スケッチブック展においでくださる皆様。
あなた様はモデルとならざるを得ない環境が揃いました、魔女の餌食です。
御覚悟を! あはは、今日もスケッチ、スケッチブック展です。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

始まります、スケッチブック展 in 六甲

20130705034035f12s[1]  ←クリックしてね、大きくなります。

喫茶店レガースの入り口にも、中にも看板かけました。営業時間は10時半から18時です
K0070327[1]魔女が好きな出窓コーナーは、絵窓コーナーになりました。
どうぞ、手に取ってご覧ください。

K0070328[1]

沢山、たくさん あります。  楽しんでいただけましたら、嬉しい。
弾籠datian・引き金魔女・鉄砲玉ごろぉ 3人の願いです。


スケッチブック展 会場レガース 営業時間変更のお知らせ

スケッチブック展会場 レガース営業時間の変更知らせ
営業時間は 10時半から18時 に変更になりました。
夜の営業はありませんので、ご注意ください。
よろしくお願いいたします。


看板を作りました。レガースの前に出しましょう。・・・ごろぉさん 拡大コピーをありがとう^^!・・・
moblog_d41f04aa.jpg


再度、ご案内状。  ポチっとすると大きくなるから、見てくださいね。
開店時間は10時半から夕方6時です~。
20130705034035f12s[1]20130705_プロフィール_裏ブログ用[1] 

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

ハワイのチャイナタウンは花屋さんがいっぱいです。

ハワイに着いた時に、歓迎の意味の花の首飾り:レイをプレゼントされますね。
花をたくさんつないで、薫り高いレイ。
これを作っているのはチャイナタウンにある花屋さんが多いのです。
愛子に連れていってもらいました。

長い針のようなものに、次々に花を挿して作っていきます。
ウインドーケースの中には、作られたレイがたくさん飾ってありました。

K0070321[1]

愛子はこのお店でよく買うのだそうです。
描かせていただいていると、お店の女主人が、白いお花のピカケのレイを1本くださいました。
それに、ビニール袋にたくさんの花、花、花!
枕元にどうぞって^^!
1晩はお部屋で楽しんで、翌日はお風呂に浮かべたのです。
なんて贅沢なお風呂! 有難うございます。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

ぺレズチェアー ハワイにて

我が家の2番目のホームステイ留学生だった、愛子ちゃん。
6週間という短い期間でしたが、日本語の上達ぶりは<はなまる>でした。
あれから、9年も時が経ったなんて、びっくりします。
彼女の日本語は歌うよう^^。
ささやくように、小鳥のように、話します。
とても心地よい響きなの。 

愛子の案内してくれたのは、早朝のぺレズチェアー。
130712_0700~001130712_0659~001

ハワイカイ地区のカ・イヴィ沿岸部にある崖上の巨大な溶岩です。火山の女神ペレがオアフ島を創ったあと、この溶岩椅子に座っていたとされます。よく晴れた日にはモロカイ島やラナイ島も見え、崖下のビーチが「クイーンズ・ビーチ」と呼ばれることから、「クイーンズ・チェア」とも言われています。

浅瀬も、飛び込める深い場所もあります、子供を遊ばせるお母さん、キャンプする人、釣りを楽しむ人も、何が釣れるのでしょうね。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

モンキーポッドの木

さあ、スケッチブック展、あと3日です!看板の準備、案内状の準備!
最寄駅は阪急六甲駅、喫茶レガースです。


ポチっとすると大きくなるから、見てね。お近くの方はお寄りくださいね。
securedownload[1]     20130705_プロフィール_裏ブログ用[1]


ここは、ロイヤルハワイアンガーデンホテルの中庭。ベンチで描きます。
ここの中庭でピンクの花が、きれいにさいていまた。モンキーポッドの木です。
130710_2112~001130710_2100~001
オートグラフツリーの実も端に描きいれました。楽しい形にびくりです。
この木の葉はひっかくと後が残って文字が書けるそうです。

日本のタラヨウの木もそうでしたね。気をつけて探すと郵便局の傍に植えてあったりするの。
右端はプルメリアの花、我が家でホームステイしていた、留学生だったメリッサが一番好きな花。
そして<メリッサ>の名の意味はミツバチです^^。それで覚えているのです。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村





ハワイで下を向いて歩こうの巻

7月に、はわ~い!は初めてです。
花がたくさん咲いています、種が、実が、たくさん落ちているの。
拾い物大好きな魔女です。
大きいのよ、この右の種の鞘。両手で握ってエイや!武器に出来そうなくらい固いわ。
モンキーポッドの木の下にありました。
130710_0055~001130710_0038~001

みんな知ってる木です。
この~き なんのき きになるき~♪
日立のコマーシャルソングでおなじみですね。
あれはすごく大きな木が映し出されますが、小さなモンキーポッドはいたるところにあります。
ちょうどネムノキに似た風にピンクの花も咲いているの。それはまた次にアップしましょうね。
お八つも、ホテルのキーも一緒い描いて、います。



おっと、スケッチブック展、14日からだから、あと4日で始まるわ!
長旅の箒のメンテもそこそこに、準備、準備!
阪急六甲駅最寄りの、喫茶レガースです!


ポチっとすると大きくなるから、見てね。お近くの方は寄ってくださいね。
securedownload[1]     20130705_プロフィール_裏ブログ用[1]

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

戻りました!

うふふのハワーイでしたぞ!
ありがとう!
ハワイで滞在したホテルは、公園のすぐそばで、そこを突っ切るとワイキキの海。
ホテルの中を描いて、相変わらずの魔女だった、そんな、こんなをスケッチ三昧出来ました。
ああ、スケッチってほんに、今日を描けて面白いわ。


箒で戻って、メールを見たら、わんさかです。
明日返信させてくださいね。
では、お休みなさい。 バタ!ZZZZ


おっと、スケッチブック展、ちゃんと阪急六甲駅最寄りの、喫茶レガースで14日からやりますよ~!
ポチっとすると大きくなるから、見てね。お近くの方は寄ってくださいね。
securedownload[1]     20130705_プロフィール_裏ブログ用[1]

そして、3人の想いは、仲間が広がることを願っています。
おお!面白そうだ!出してみたいぞ! ぴょん! ってな方、が増えるといいな。
会場にはあなたは居なくても、描かれたスケッチブックの中に、あなたが居ます。
手に取って見た方は、あなたを身近に感じて、いろんな事を考えるでしょう。

我こそはスケッチブック! な あなた、スケッチブックになりませんか?

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

箒で飛行中

すぐに戻ります。
青い海が見えます、あ!ダイアモンドヘッドだ!
なんてね^^。

いっぱい楽描きしますね、しばし、バイ^^!

ほらね、 ほんとにその場でスケッチしているの。

見えたら、何でも描くのが、足し算スケッチなのです。
ほらね、ママがだっこしてたチビちゃん見つけて、「あの~、描いてもかまいませんか?」
お願いしたら、怪訝なお顔しながらも、ママはNOとはおっしゃらない。だらだら描きつつのお喋り「誰かまってるのかなぁ~? いくちゅ? ふ~ん 1歳だ! 賢いな~^^。」なんてね。
さっさ、さっさ、そろそろ描き終わりにタイミング良く待ち人さん現れます。
パシャっと写メをお願いして、うんバイバイ。
moblog_915be416.jpgmoblog_51f5b33b.jpg
こんなひと時が持てるのが、足し算スケッチの醍醐味ですね。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

スケッチブック展 in 六甲 7月14日(日)~21日(日)  

はい!
画像入りで案内状が出来あがりました。
ごろぉさん編集、それぞれの個性がにじみます。

おもしろそう~、なんて あなた、覗いてみてください。
datianさん、ごろぉさん、のお姿はありませんが、実物そっくりの霊が、、、いるかも^^!
魔女は土日祭日うろうろしてます、描いています。
平日も夕刻あたりに出没予定です。



securedownload[1]


20130705_プロフィール_裏ブログ用[1]








大きな地図で見る



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

準備だ、貼り付けだ!

14日からの スケッチブック展 in六甲 準備中です。
とはいっても、魔女はスケッチブック解体派、まとまったものがありません。
で、今まで描いた現場ハガキ絵をスクラップブックに、貼り付けよう!
moblog_03816727.jpgmoblog_4eac2920.jpg
moblog_aeca5790.jpgmoblog_24a3b6ff.jpg

ってな、作業にいそしんでいます。

明日は詳しい スケッチブック展 開催詳細 をアップできるかな? できるでしょう^^。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

バス描いて、、、、

バスが見えた、描いた。バス停があった、描いた。
疲れて、喫茶店でお茶してると、年配のご兄弟に誘われて、一緒のテーブルでお昼ご飯。
そのお二人も描いた^^。
K0070309.jpg

ああ、足してたして、足します、もっと、もっと^^。
柿の実まではよかった。 
あれ、家はおかしいね、まあいい、もっと足し算しなくちゃ!


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

