FC2ブログ

≫2013年01月15日

ゴンドラが止まった! グラスハウス3日目

誘い合わせての布引ハーブ園。
心躍ります。
ハーブ園へは、ロープーウエイで上がるのです。
昨年リニューアルされて、赤いかわいいゴンドラにりました。夢風船て言います。
新幹線・地下鉄の新神戸駅から5分。
赤い風船に乗って、神戸空中散歩ができますね。
それもハーブ園グラスハウスに通う楽しみです。
皆でで乗車券を買っていると、今日は天候があまり良くないので、ゆっくり運転します。
山頂まで20分ほどかかります、と説明がありました。
いつもは10分ですが、倍ですね~、それもいいな^^同じ料金で2倍美味しい!
あはは、ゆっくりあがり、ほらほら、神戸の街並み、そして海がせりあがっていきます。
山側には、布引の滝が糸を引いて落ちます。雨がゴンドラをゆっくり濡らし水滴となって落ちる様も風情があります。

山頂駅までの間に風の駅、ちょっと停まります。
ゴンドラのドアが開き、職員の方が、風が強くお客様が居なくなりましたら、運転を停止します。
このまま、下り方面へ乗り換えてください。

ええ! 引返す???
ええ! 下りるの???
ええ! 午後は天候が回復すると天気予報よ。
うう! だけど、お返事は、はい。

てな訳です、料金の払い戻しを受けて、ゆっくり空中散歩は半分でおしまい。

ゆれる無料空中散歩、お楽しみ空中散歩となりました。
グラスハウスカフェにて ハーブバーガー
ハーブ園のグラスハウスミントカフェで 景色を眺めつつ、こんなハーブバーガーに食らいつく予定だったのです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村あなたのポチッで、ゴンドラ揺れた^^?
スポンサーサイト



プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: