≫2011年04月

遠い弥彦山

40年も以上前なのです、友と机を並べたり、キャンバスを並べたり、何かを作ろうと企んだり^^。
でも40年たって、よりいっそう共感を深くし、先々の展望一緒にを思えるなんて、幸せなことですね。
故郷はありがたきかな。

弥彦山が見え、各駅停車の窓からスケッチしました。

moblog_dfc81b2c.jpg

流れる風景を取り込んで次から次へ
追いかけながらペンを走らせ。忙しいの。moblog_8b9200e4.jpg

小さな花いれ

テラコッタの鉢に、マーガレットが咲き競います。
次々に新しい花が咲くと、すでに咲き終わりそうな花はちょっと色褪せて見えますね。

そんな花は摘んで極々小さな足つきの花いれに挿して、2日か3日ですが、咲いてもらうのです。
それでも家の中は、ほっとする。

そんな空気が漂います。 moblog_6987a942.jpg


やっぱり 描きたいね

ちょっと人物いれたいなあって思っても、写真からではちょっとイメージが涌きにくい魔女です。
やっぱり、いっぱい描かなくちゃ!
今日はマイブックに、スケッチ、スケッチ。
moblog_687e7124.jpgmoblog_95b70885.jpg
moblog_24be356b.jpgmoblog_45ade6f3.jpg

バスの中の今日のモデルさん、ありがとう。

豆苗 

スーパーで見かけますね。
豆が敷き詰めてあって、根っこがいっぱい、そこから新芽が伸びて伸びて^^。
3センチほど残して切り取り、お料理に使ったのです。
1週間もしたら、また伸びました、誰も世話してないのにねぇ。
えらい! moblog_48eecff5.jpg

ひたすら

大学生の演劇を見にキャンパス内の講堂へ。
早めに出かけて、目の前のクスノキを描き出したら、止まらない。
moblog_0a2d8ebf.jpg

木のエネルギーでしょうね、又描くねって、芝居の時間になったので、挨拶して
後にしました。

芝居? 散々だったの、学生の頑張りには拍手!
本がひどすぎました。

日よけ帽子

春です、そろそろ長時間の外出には、日差しを避けなくちゃ。
、、、で、またまた作りました。

ちょっとツバが広めの帽子です。
頂いた豪華なレースがあったので、華やかな飾りベルトも作ってみました。
moblog_91e9f9bb.jpg

うわ! これ被って何処に行くのよ~。

で、ブローチを重ねてみたら、
moblog_ce3411d0.jpg ちょっと大人しくなったかしら?

スケッチに出かけるときは、お揃いのポシェットも前掛け代わりにするのです。  ほらね
moblog_9ed21944.jpg
では、では、スケッチに行ってまいります!

誰かが、ちゃんと描きな!って言ってそうな気がするの^^。

ハローワーク

ハローワーク、まあ、職安ですね。
4月は移動の多い時、就職や離職、手続きが多いのです。

しんとした室内に、1枚の張り紙、1時間から2時間の待ち時間となっております。

外に出て、桜を一枝描いて戻りました。ふう、まだまだねえ
moblog_dc4addd1.jpg

職員さんを遠くに描いて、1時間待ちました。

やっと順番、去年もこうでした。
改善されないのですね、銀行で2時間も待たせたら、その銀行は潰れるとおもうけどなあ。

谷あいも桜です

橋の上から覗き込むと、山桜に、芽吹いた木々が色を競っていました。
今日の1枚です。
moblog_0be44666.jpg

春は心急かされますね色に満ちて。
描いて描いて、久しぶりのほっとする1日が終わります。

バスの乗り継ぎに25分。近くの階段を上がると神社です。
夕方ちかくの神社の広い境内では、子ども達のサッカー場、赤ちゃんをあやすお母さんが一人、散歩のおじさんが一人。
moblog_37306d43.jpg

それを見ている、提灯と魔女だけでした。
おっと、次のバスをのがしちゃった。

円を重ねて帽子です

帽子ですよ~^^
平たいのです。moblog_74e073d5.jpg 布地は頂いた着物をほどいて、再利用です。 
そして、被って膨らませると、moblog_b4352d7f.jpg

端切れや付属を集めて、飾りをちくちく、あれこれ縫いました。moblog_91fc0ae5.jpg 裏にはブローチピン付きです。


moblog_05b8d974.jpg

moblog_2634712e.jpg

貴女はどれがお好きでしょう。




花より団子 ん? 餃子?

夕方の寒い風に、3分咲きの桜が、はらり。
手にとって、水に浮かべました。
moblog_93b39085.jpg
春~、お花見~^^。

そして、花には団子だとね、団子はえへへ、餃子、エドと二人で作った、餃子!
moblog_b366b152.jpg moblog_e778e0c4.jpg

大きなエドの手、その上のエドの餃子、きれいだねえ。
内緒で、チョコレート入り餃子も仕込みました、プフフ。

大当たりはエド&魔女、、、おいしかったです^^;


プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: