FC2ブログ

≫おお、作ったぞ!

お好み下駄、げたげたアンケート!

段ボールを切り、和紙の鼻緒を乗せて、沢山の下駄を作っています。

moblog_3936f0db.jpg moblog_6e7ce109.jpg なんちゃって^^。
   

使い道はね、アンケート用紙なの。

新発田の個展では、見に来て下った皆様にゲタを選んでいただき、好きな絵の前に並べてもらうのです。
絵の前に下駄がいっぱいならんでいたら、あはは、人気者^^。

さあ、どうなることでしょう。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村あなたのポチッで、下駄ゲタ作ります^^!

看板製作中 その2

絵のような看板、看板のような絵
なんて、言いながら描いています。

案内の文字が入ったら、看板らしくなるかな~。
moblog_7545bb16.jpg


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村あなたのポチッで、大きな看板制覇^^!

怠けているかな?

ブロブの更新が滞り気味。
そんな時期がきたのでしょうか?
分析する、頭も時間も少なくて、、、しばらく、、、このような感じが続くかな?

何事も無理やりはできません。
自分に無理やりを課すると、むりやりやってしまう癖があると、少し認識しています。
描く事だけは無理やりでなく、自然なので、ありがたく描いています。

moblog_864bbbfd.jpg

もうすぐ節分、鬼なのか、花なのか判らないなぁ~。
明日の集まりの試作品を作ってみますが、笑う花鬼とでも名付けましょう^^!



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村あなたのポチッで、鬼が笑う^^?

看板屋しています

新潟県新発田市での個展の案内看板が必要なのです。
友に相談すると、「絵だと思って描けばいいじゃん^^!」
とアドバイスか?叱咤激励か?知った劇令かも^^。

で畳1帖ぶんの紙を広げて、太い筆で描きます。
真ん中の白い所はタイトルと案内の文字が入るのです。
moblog_74d6d82e.jpg


いや~紙が大きいって、すごいね。
大きいことはいいことだ!

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村あなたのポチッで、大胆になれる^^?

ダンボールを使って

昨年からのダンボールアートの構想が頭の中をうろうろしています。
自分だけでなくて、沢山の人の作ったダンボール作品をコラージュしたら、楽しいオブジェになりそうだわ。
意欲が満ちてきたらしい^^!
さてさて、1個目。
moblog_cadb0421.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村あなたのポチッで、今日は1月11日6時起きた!

メリークリスマス

静かな朝です。。
moblog_e5605c41.jpg
絵と森の実リースの、仏教徒かもしれない魔女の^^メリークリスマス。
少しでも平和が地球を覆いますように。

あららを ハガキにします

昨日はフルに動いて、充実でした。が、絵は、あ~らら、でしたね。
その、あ~ららの絵はハガキサイズに直して、ご無沙汰しているあの方、この方へのハガキに変更です。
moblog_c0a7bc0c.jpg


大きな絵は、あなたの悪いところを見せてくれて、小さな絵はあなたの良いところを見せてくれる。
ね、実感ですね。
さあ、いいとこ乗せて送りましょう、心に浮かぶあなたに。



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村あなたのポチッで、嬉しい目覚め!^^。

森の祭りは賑やかです。

午後の散歩でしたが、一重のコートでは風が忍び入って、肌寒い。
も少し用心して、着替える必要がありそうです。
でもね、森はまだまだ秋の収穫祭です。
それらを使って、壁飾りパート2を作ります。
moblog_22a50776.jpg
一回目は発送したので、2回目です。
さぁ、もっと、もっと、イメージ膨らませて、作ってみたいなって、、、。
また、森の祭りへ、散歩にいかなくちゃ!

って、すたこら、早出して、昨夜の風が枝ごと落とした、白いナンキンハゼの実。
頂いてきました。moblog_96992a7d.jpg


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村あなたのポチッで、森はお祭り、賑やかです。

完成かな?

おはようございます。
高級リゾートに3泊した夫が、顔色もよろしく戻ってまいりました^^。
(ご心配おかけしました、もう、大丈夫。あとは24時間働かないように見張ります。)
よかった~、やはり、居ないより居たほうが、おほほ、元気がなによりですね。

さて、アートフリマでゲットしたミニ本キットを仕上げます。
moblog_d65eeadd.jpg
こちらも、仕上げ。moblog_07cd0327.jpg

まだ、パーツが余っているで、それはおまけで一緒に袋に入れましょう。
ベビーが生まれたら、どっさりの写真と共にパパママが貼って、役立つかもしれません。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村あなたのポチッで、今日から描きます。

アートフリマ ちょこっと散歩

働きすぎ病人におまじないをかけて眠ってもらい、ちょこっと散歩。
出店涙のキャンセルだった、アートフリマに飛んで、おやま、発見!
さっそく作ってみました。
moblog_460ec469.jpg これを開くと、こうなります。
moblog_78147da5.jpg
基本形はできあがり、これに付属のパーツを利用して、たくさんデコったら面白いですね。
パーツが沢山ありますから、何か別物も作れそうです。
詩を書いて貼るのもいい、。年末に産まれる新しい命を、コラージュしてミニアルバムも楽しいかな。
開くとしっかり立ってディスプレイ、急げば30分でできあがります。
魔女みたいにおしゃべりでは1時間、です。
(キットデザイン:福家真紀さん)←クリックすると飛べます
使いやすい道具も皆貸していただき、教えていただけるのできれいに仕上がります。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村あなたのポチッで、病気も快復。



秋ですね

秋です。
木の実がたくさん落ちだしました。
ダンボールに沢山貼り付けて、秋色三昧いたしましょう。長いの作って、
moblog_927d2b3a.jpg

ちょっと小さめ作ります。moblog_a5e2ebbc.jpg
続いて、ダンボールで額を作ったりします。moblog_03bab83a.jpg

10月20日に ファミリアホールで アートフリマが開かれるのです。
詳細情報がまだゲットできていませんが、出展予定です。
魔女がまだなんだか判っていないので、ちゃんと後でおしらせしますね。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村あなたのポチッで、神戸快晴、さあお出掛けね。

暑いので 毛糸編みました

留学生(だった)ノヘアがハワイに帰って1ヶ月です。
彼の残していったのが、毛糸って不思議ですがもっともなの。
淋しい山陰で一人暮らしの冬を過ごすのに、選んだのがあの大きな手で編物、だったのでしょう。
でもマフラーを20センチも編まないうちに、厳しい辛い冬は終わったようです。
我が家に置いてきぼりの毛糸玉を誰かに渡そうか、、、考えていましたが、編んでしまいました。
moblog_5f67d776.jpg

小ぶりですが、ひざ掛けです。
ノヘアを膝に乗っけて(本人なら大きすぎ^^)今年の冬は過ごしそうです。

正確には、暑いので出かける気力が無く篭って毛糸編みました、ですね。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村あなたのポチッで、編物やりすぎ腱鞘炎が治ります^^。

ラベンダーステック (香り)

moblog_2933463b.jpg
お庭のラベンダーを頂いたので、ラベンダーステック作ってみました。
右端のリボンで巻いたヤツです。奇数本をちょうど花の首元辺りでくくって縛り、折り返して表裏表と間をテープで這わせて巻くとこんな形になります。

以前作った時は、光沢のある細い布テープでしたが、今回は和紙を切ってでテープを自作しました。
少し地味ですね^^;
1個、引き出しの中に入れておいたら、やわらかく香ります。





にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村あなたのポチッで、香ふんわり^^

丸豆本(名付けて、まるまめぼん) 作りました。

四角い紙の中に絵を描くのですが、どうにもバランスが?って思う1枚や、あそこはいいのにここはあらら!の1枚。
筆跡に思い出が滲んで、くずかごに捨てられない、未練の1枚。

そうだ! moblog_d46c9f00.jpg 丸く切り取るの、moblog_3070e8cd.jpg まあるく、まあるく、

moblog_de8c6bd4.jpg
心丸く、まあるく切り取りましょう。まあるく切ったら、半分に折って繋げて、またもう1枚つなげるとね。
ほらね、moblog_1adfac26.jpg moblog_496e5417.jpg想い出を閉じ込めた1冊になったのです。閉じると、moblog_6e3f585c.jpg こんな、小さい思い出本です。
丸いと、心がまるくなる、そんな、まるまめ本。

プロフィール

魔女メグ

Author:魔女メグ
魔女です。スケッチ大好き、ペンが私の今日を探します。
書いてぴょん、描いてぴょん、
今日もスケッチ。

人間界では、<Junko Kagiyama> なの。
怠け癖あり、手厳しいコメント、歓迎☆

リンク
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
アーカイブでクラウド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: